映画版「エンダーのゲーム」にスコセッシもほれ込んだ逸材が出演!?
2011年11月20日 12:30

[映画.com ニュース] マーティン・スコセッシ監督最新作「ヒューゴーの不思議な発明」で主演を務めた子役のエイサ・バターフィールドが、SF小説を映画化する「エンダーのゲーム」への出演をオファーされていると、Deadlineが報じた。
「エンダーのゲーム」は、オーソン・スコット・カードのSF小説で、未来を舞台に異星人との戦争を終わらせることを期待された少年の物語。短編として発表され、1985年に長編小説として再出版されると、ネビュラ賞とヒューゴー賞をダブル受賞した。バターフィールドは、「縞模様のパジャマの少年」で数100人の候補のなかから主役に抜擢されたことで知られ、現在は14歳だ。
映画版は、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のギャビン・フッド監督が脚本も兼ね、「スター・トレック」や「カウボーイ&エイリアン」の脚本家として知られるアレックス・カーツマンとロベルト・オーチーがプロデュースを手がけることになる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート