「ダークナイト」キャットウーマン、IMAXカメラをこっぱ微塵
2011年8月10日 16:02

[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン監督の「バットマン」シリーズ最新作「ダークナイト・ライジング」で、キャットウーマン役を演じるアン・ハサウェイのスタント女優が、超高額なIMAXカメラを破損した。
米TMZ.comによれば、キャットウーマンのボディスーツを着用し、バットポッドにまたがったスタント女優は撮影中、前方にあったIMAXカメラの1つに衝突。カメラは完全に壊れてしまったが、幸いケガ人は出なかったという。バットポッドを加速しすぎたのか、カメラの位置が悪かったのか、アクシデントの原因は明らかになっていない。
先日、キャットウーマンのコスチューム写真がお披露目された際、インターネット上ではファンが「セクシーじゃない」「そそられない」と不満を漏らした。米MTVのインタビューに応じたハサウェイは、これについて「写真が気に入らなかった人たちは、あのスーツの魅力のほんの一部しか理解していない。反対に写真が気に入った人、あなたたちは素晴らしいセンスを持っているわ」とコメントしている。
「ダークナイト・ライジング」はハサウェイのほか、クリスチャン・ベール、トム・ハーディ、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンらが出演。2012年7月20日全米公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート