「ハングオーバー!!」のタトゥ訴訟が和解
2011年6月22日 16:17

[映画.com ニュース] 「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」に登場するタトゥをめぐり、著作権侵害を訴えていたタトゥアーティストと、同作を配給するワーナー・ブラザースとの間で示談が成立したとハリウッド・レポーター紙が報じた。
内容は明らかにされていないが、ワーナーがタトゥアーティストのS・ビクター・ウィットミルに相当額の示談金を支払ったものと思われる。ウィットミルは、マイク・タイソンのためにデザインしたものとまったく同じタトゥが今作のキャラクターに使用されているとして、著作権侵害を理由に公開差し止めを求める訴訟を起こしていた。
ワーナーは、同タトゥはパロディあるとして徹底抗戦の構えを見せていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI