「英国王のスピーチ」フーパー監督、「レ・ミゼラブル」をミュージカル映画化
2011年3月3日 11:17

[映画.com ニュース] 第83回アカデミー賞で監督賞に輝いた「英国王のスピーチ」のトム・フーパー監督が、フランスの文豪ビクトル・ユーゴーの大河小説「レ・ミゼラブル」のミュージカル映画化に取り組む可能性が出てきた。
米ロサンゼルス・タイムズ紙によれば、「英国王のスピーチ」を大ヒットに導き、賞レースを席巻したフーパー監督には、ハリウッドから多くのオファーが殺到し、そのなかには大ヒットシリーズ最新作「アイアンマン3」の話もあったという。しかし、フーパー監督はそれを固辞し、「アイアンマン3」の監督はシェーン・ブラックに決定した。
フーパー監督が次回作として検討中なのが、英ワーキング・タイトルが製作する「レ・ミゼラブル」の映画化と、17世紀オランダを舞台にしたデボラ・モガーの恋愛小説「チューリップ熱」の映画化だという。
「レ・ミゼラブル」は過去に何度も映画化されているが、いずれもミュージカルではない。ちなみに、1998年のビレ・アウグスト監督、リーアム・ニーソン主演版には、「英国王のスピーチ」のジェフリー・ラッシュが出演していた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート