「ノーカントリー」のジョシュ・ブローリンが映画監督デビュー
2010年12月6日 11:48

[映画.com ニュース] 「ミルク」でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた米俳優ジョシュ・ブローリン(「ノーカントリー」「ブッシュ」)が、長編映画の監督としてデビューを果たすことが分かった。
ドミニク・チエリの戯曲「ピッツ&ジョー(Pitz & Joe)」の映画化で、ブローリンは主演も兼ねる。バイク事故で脳を損傷した元ジャンキーの兄(ブローリン)とその妹の関係を描いたファミリードラマだという。「モンスターVSエイリアン」のマヤ・フォーブスが脚色にあたる。
ブローリンは2008年に短編映画「X」で監督と脚本を手がけているが、長編映画のメガホンをとるのは今回が初めて。俳優としては現在、「メン・イン・ブラック3 3D」の撮影中で、最新出演作であるコーエン兄弟の「トゥルー・グリット」が12月22日に全米公開される。11年2月4日から日本公開されるオリバー・ストーン監督作「ウォール・ストリート」にも出演している。
関連ニュース
ryo、kzらボカロP多数参加 スタジオコロリド×スタジオクロマト「超かぐや姫!」26年1月22日Netflix配信 「ワールドイズマイン」が流れる特報公開
2025年11月12日 15:00
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ