ジム・ジャームッシュ最新作に「アリス」ミア・ワシコウスカら
2010年8月31日 11:28

[映画.com ニュース] ジム・ジャームッシュ監督のタイトル未定の新作に、ティルダ・スウィントン、マイケル・ファスベンダー、ミア・ワシコウスカの出演が予定されていることが分かった。
ジャームッシュ監督が、米音楽サイト「ピッチフォーク」のインタビューで明かした。まだ資金調達ができていないそうだが、来春にもクランクインしたいという。スウィントンは、「ブロークン・フラワーズ」(2006)、「リミッツ・オブ・コントロール」(09)にも出演しており、最近のジャームッシュ作品の常連。「イングロリアス・バスターズ」でブレイクしたファスベンダーと、「アリス・イン・ワンダーランド」のアリス役で脚光を浴びたワシコウスカは、今回初めてジャームッシュ監督と組む。なお、新作の詳細については現在のところ不明だ。
また、この新作と並行して、イギー・ポップおよびザ・ストゥージズのドキュメンタリー映画を企画していることも明かした。イギーは「デッドマン」「コーヒー&シガレッツ」にも出演しているジャームッシュ監督の盟友。「うちには、半径90マイル(約145キロメートル)以内でイギーがライブをやっているときは、行かなければならないというルールがあってね。ただし、この企画は完成まで数年はかかる」と話した。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント