キャメロン・クロウ監督のマービン・ゲイ伝記映画、ついに主役が決定か
2010年5月24日 11:59

[映画.com ニュース] 「あの頃ペニー・レインと」のキャメロン・クロウ監督が4年近く温めている、R&Bシンガーのマービン・ゲイの伝記映画プロジェクトがようやく始動するかもしれない。
米Deadline Hollywoodによれば、テレンス・ハワード(「ハッスル&フロウ」「アイアンマン」)がゲイ役でクロウ監督と交渉に入っているという。ハワードは、08年にデビューアルバム「Shine Through It」を発表したシンガーでもあり、ゲイから大きな影響を受けたことを表明している。
クロウ監督がソニー・ピクチャーズのもとで進めている同プロジェクトは、以前ウィル・スミスが主役の候補になったこともあったが、スミスが辞退したのちは動きが見られなかった。スコット・ルーディンがプロデューサーを務める。モータウンの創業者で前オーナーのベリー・ゴーディも本作を支援しており、ゲイの楽曲の使用権は確保されているという。
なお、「エリザベスタウン」(05)以来、新作を撮っていないクロウ監督だが、貯金をはたいて寂れた動物園を買った英コラムニスト、ベンジャミン・ミーの自伝「We Bought a Zoo」の映画化企画の監督に決定したことが先日報じられた。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)