小池徹平「女装がキレイそうな俳優」王者に君臨!
2009年10月30日 19:06

[映画.com ニュース] 俳優の小池徹平が、TSUTAYA onlineが行ったランキング投票「女装がキレイそうな俳優」の1位を獲得した。小池は、累計投票数575票のうち42票を獲得。39票で2位の二宮和也、34票で3位の櫻井翔らそうそうたる顔ぶれの美形俳優を僅差でしのいでトップの座に輝いた。
小池は、ウエンツ瑛士とのデュオ「WaT」で活躍するほか、「KIDS」「ホームレス中学生」など話題の映画に出演し、2009年には主演最新作「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の公開も控えている。投票したファンからは、「あの小さい顔にぱっちり二重は絶対に似合う!」(20代女性)、「女装をしていない時点ですでにカワイイ」(10代女性)、「童顔で細いし、ミニスカをはいたら女性以上の美脚に見えるのでは?」(40代男性)など、性別を超えた支持が集まった。
2位と3位には、「嵐」の二宮と櫻井がランクイン。二宮は、クリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」で圧倒的な存在感を放った演技派で、来年は人気漫画を2部作で映画化する「GANTZ」で松山ケンイチとのダブル主演に挑む。投票では、「肌が白くて骨格が細く柔らかな線なので、女性のメイクが似合うと思う」(30代女性)、「きれいな目ときしゃな体つきで女性に生まれてきても魅力的なはず」(40代女性)と、大人の女性層が票を支えた。
一方の櫻井は、今年大ヒットを記録した実写版「ヤッターマン」での活躍が記憶に新しい。「目が大きくて小顔。めちゃめちゃキュートな女の子になると思う」(40代女性)、「目鼻立ちがすっきりしていて笑顔がキュート」(10代女性)など、幅広い層の女性から絶賛されている。
“草食系男子”なる言葉が市民権を得た現代だけに、中性的なビジュアルの俳優がトップ10を独占する結果となった。トップ3が得た115票は全体の20%を占めており、改めてその人気ぶりが証明された結果となった。上位十傑は以下の通り。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー