新宿の街にレッドカーペット!江口洋介、広末涼子ら登場「GOEMON」試写会
2009年4月22日 12:00

[映画.com ニュース] 4月21日、「CASSHERN」の紀里谷和明監督による5年ぶりの新作「GOEMON」の試写会が開催され、東京・新宿の靖国通りと新宿通りを繋ぐ“新宿MOA4番街”に敷かれたレッドカーペットに紀里谷監督、主演の江口洋介、大沢たかお、広末涼子ほか総勢10名が登場し、雨の中集まった多くの観客の声援に応えた。
豊臣秀吉(奥田瑛二)が政権を握っていた時代に、金持ちから盗んだ金銀財宝を貧しい者に分け与えていた大泥棒・石川五右衛門(江口)の活躍を描く「GOEMON」は、豪華絢爛な美術と衣装に加え、最先端のデジタル技術を駆使した映像美で紡ぐ戦国絵巻。
“天下統一試写会”と銘打たれたこの日の試写会は、全国190スクリーンで同時刻一斉に上映され、新宿ピカデリーで行われた舞台挨拶の模様も全国主要10都市で中継された。メガホンを取った紀里谷監督は「3年がかりで作った作品です。スタッフ、キャストのひとりひとりが今までにない高みを目指しました。僕は子どもはいませんが、子どもが小学校に上がる日の親の気分です」と緊張の面持ちで挨拶した。

舞台挨拶には、本作の主題歌を手がけたX JAPANのYOSHIKIも応援に駆けつけ、10年来の親友という紀里谷監督とガッチリ握手を交わし、「まだ脚本もできてない段階で(主題歌を)頼まれました。完成した映画はものすごい作品に仕上がっていたので、曲を書き直しました。決して手を抜いていた訳ではなく(笑)、作品の出来にプレッシャーを感じたんです」と秘話を明かした。
イベントの最後には、五右衛門役の江口の「絶景! 絶景!」の掛け声で登壇者全員が観客に向けて小判投げを行い、映画のヒットを祈願した。
「GOEMON」は5月1日より全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI