紀里谷和明監督がファン1000人を前に大演説!「GOEMON」完成報告
2009年1月23日 12:00

[映画.com ニュース] 「CASSHERN」の紀里谷和明監督による5年ぶりの最新作「GOEMON」の完成報告記者会見が1月22日、国立代々木競技場第二体育館で開催され、紀里谷監督をはじめ、主演を務めた江口洋介、共演の大沢たかお、広末涼子、ゴリ(ガレッジセール)、要潤、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二という豪華キャスト陣が一堂に会した。なお、この日は09年元日から1000枚限定で販売された前売り券を購入した一般客も招待された。
会見冒頭、挨拶に立った紀里谷監督は「世界中の人たちに見てもらえる作品を目指した。絶対にうなっていただけると自負している」と完成までに3年を費やした渾身の一作に自信満々。さらに「どうか力を貸してください! 応援してください!」と選挙演説さながらの熱のこもった口調でファンにメッセージを送った。

一方、主人公の石川五右衛門を演じた江口は「全編グリーンバックの撮影で恐怖もあったが、紀里谷くんの大きな船に乗って戦(いくさ)をするような気分だった」と撮影を振り返り、会見当日に見た完成版本編については「すごいエネルギーを感じた」と大満足の表情を見せていた。他のキャスト陣も「今まで見たことがない重厚感、スケール感、生命力にあふれる作品」(大沢)、「ハリウッドに負けない作品。我々もやればできるんだと思った。Yes, We Can!」(ゴリ)などみな興奮した様子だった。
会見終了後には、紀里谷監督本人が会場出口に出向き、ファン一人一人に握手する一幕も。終始、紀里谷監督の熱意がヒシヒシ伝わる異例の会見となった。
「GOEMON」は09年5月1日公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント