野久保直樹が新ユニット“好奇心”結成!「バーン・アフター・リーディング」
2009年4月22日 12:00

[映画.com ニュース] 「ノーカントリー」でアカデミー賞4冠を達成したジョエル&イーサン・コーエン兄弟が監督・脚本・製作を務め、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニーら豪華俳優が集結した新作「バーン・アフター・リーディング」のイベントが、4月21日、東京・六本木の東京ミッドタウンで行われ、元“羞恥心”の野久保直樹、お笑い芸人FUJIWARAの藤本敏史と原西孝幸が登場した。
本作は、フィットネスジムで働くチャド(ピット)が、CIAの機密情報と思われるCD-ROMを発見し、データの持ち主である元CIAのオズボーン(ジョン・マルコビッチ)を脅迫して一攫千金を狙うが、そこにオズボーンの妻(ティルダ・スウィントン)と不倫仲のハリー(クルーニー)らが介入してくる……というクライム・コメディ。
おバカキャラクターのチャドの好奇心からストーリーが展開するということで、1日限定ユニット“好奇心”として登場した3人だったが、「“羞恥心”全員を呼ぶのが無理だから、野久保の付け合せで呼ばれた」と藤本が自虐的なコメントをすると、相方の原西も「“好奇心”についてさっき聞いたばかりだから、どうコメントすればいいものやら」と困惑ぶりを明かした。作品について、野久保が「“好奇心”旺盛な映画で、子供からお年寄りまで楽しめる作品!」とPRすると、3人は“ぐるぐるどっかーん体操”ならぬ“ぐるぐるバーン!”体操を披露して映画を応援した。
なお、先日、自身のブログ上で所属するワタナベエンターテインメントからの独立を発表した野久保の発言に注目が集まっていたが、予定されていたイベント後のインタビューは急遽中止となり、野久保から独立に関するコメントはなかった。
「バーン・アフター・リーディング」は、4月24日より全国ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント