奥菜恵、待ちわびた「シャッター」初日の感激を「忘れない!」
2008年9月8日 12:00
同作は、04年のタイ製ホラー「心霊写真」を、一瀬隆重プロデューサー(「呪怨」「リング」「らせん」)と落合正幸監督(「催眠」「感染」)というJホラーの第一人者がリメイクしたハリウッド製スピリチュアルスリラー。新婚旅行で日本を訪れたアメリカ人カップルが、謎の美女・メグミ(奥菜)の登場によって次々と怪奇現象に見舞われるというストーリーだ。
物語の重要なカギを握るメグミ役をオーディションで勝ち取った奥菜は、ファンとの握手会や神主を招いてのヒット祈願を終えたのち舞台挨拶に駆けつけた。開口一番、「ただ怖いというだけではくくりきれない、いろいろな要素の詰まった映画。根底に恋愛の話があるので、特に女性の方に見てもらいたいです」と見どころをアピール。
同作のキャッチコピーにかけて「忘れたとは言わせない」体験について質問を受けた奥菜は、「ちょうどこの撮影をしていた去年の春に事務所を辞めたら引退説が流れ、この1年間がすごく長かったので、この日を迎えた喜びを『忘れたとは言わせない』ですかね」と返答。公開まで待ちわびたという1年間を振り返り、「つらくはなかったですよ。ノホホ~ンと楽しんでいました」と感慨深げに語った。
同じ質問に対し、登壇していた一瀬プロデューサーも、「新人の俳優や監督を抜擢してキャリアアップさせても、売れるとすぐに忘れられてしまう。本作でハリウッドデビューした奥菜さんと落合監督には『忘れたとは言わせない』と念を押しておきます(笑)」とユーモアたっぷりに回答。それを聞いた隣の落合監督はすかさず「一瀬さんに一生付いていきます」と即答し、客席に笑いを巻き起こした。「シャッター」は現在公開中。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)
