監督降板の「狼男」の後任探し佳境。J・ランディス監督ら候補に
2008年2月4日 12:00
[映画.com ニュース] ベニチオ・デル・トロ主演による「狼男(The Wolf Man)」(41)のリメイク企画からマーク・ロマネク監督が降板したが、米ユニバーサルの動きは素早く、複数の監督と早速接触したことが報じられた。
監督候補になったのは、「ラッシュ・アワー」のブレット・ラトナー、「グリーンマイル」のフランク・ダラボン、「ジュラシック・パークIII」のジョー・ジョンストン、「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」のジェイムズ・マンゴールドというビッグネームたち。
だが、ブレット・ラトナーはすでにスタジオ側に断りを入れたという。ブライアン・シンガー監督が急遽降板した「X-MEN/ファイナル・ディシジョン」の監督を引き継いだ経験がある彼は、そのために有力視されていたが、同じ苦い経験をするのを避けて断ったとか。
一方、ファンサイトで話題になっているのがベテラン監督ジョン・ランディス。「ブルース・ブラザース」で知られる彼はまた、81年に狼男映画「狼男アメリカン」を大ヒットさせた実績を持ち、スタジオ側とすでに会ったという情報も流れている。
いずれにしても、ユニバーサルは主演のオスカー俳優ベニチオ・デル・トロを逃がさないように、新監督を急いで探しているようだ。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー