監督降板の「狼男」の後任探し佳境。J・ランディス監督ら候補に
2008年2月4日 12:00
[映画.com ニュース] ベニチオ・デル・トロ主演による「狼男(The Wolf Man)」(41)のリメイク企画からマーク・ロマネク監督が降板したが、米ユニバーサルの動きは素早く、複数の監督と早速接触したことが報じられた。
監督候補になったのは、「ラッシュ・アワー」のブレット・ラトナー、「グリーンマイル」のフランク・ダラボン、「ジュラシック・パークIII」のジョー・ジョンストン、「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」のジェイムズ・マンゴールドというビッグネームたち。
だが、ブレット・ラトナーはすでにスタジオ側に断りを入れたという。ブライアン・シンガー監督が急遽降板した「X-MEN/ファイナル・ディシジョン」の監督を引き継いだ経験がある彼は、そのために有力視されていたが、同じ苦い経験をするのを避けて断ったとか。
一方、ファンサイトで話題になっているのがベテラン監督ジョン・ランディス。「ブルース・ブラザース」で知られる彼はまた、81年に狼男映画「狼男アメリカン」を大ヒットさせた実績を持ち、スタジオ側とすでに会ったという情報も流れている。
いずれにしても、ユニバーサルは主演のオスカー俳優ベニチオ・デル・トロを逃がさないように、新監督を急いで探しているようだ。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント