デビッド・ボウイが「ドクター・フー」に宇宙人役で出演?
2007年9月3日 12:00
[映画.com ニュース] 英国の人気TVシリーズ「ドクター・フー」に、人気ミュージシャンのデビッド・ボウイが地球人をアブダクトする悪のエイリアン役で出演するかもしれない。
英国のゴシップ紙「サン」の記事によれば、この番組の製作者がボウイの出演を希望しているのは、来年英国で放送予定の「ドクター・フー」の2話連続スペシャル番組で、彼が演じるエイリアンが、ミステリー作家アガサ・クリスティが実際に1926年に11日間行方不明になった事件に関係していた、というストーリーだそう。
ボウイのスポークスマンは彼の出演を否定したが、ある関係者によれば、ボウイは何時間もかかる特殊メイクをしなくていいなら出演してもいいと考えているとか。
ボウイはかつても「ハンガー」などの映画に出演していたが、昨今も映画出演に意欲的で「プレステージ」に伝説的マジシャン役で出演、「アーサーとミニモイの不思議な国」でも声の出演をしている。
ちなみに、英BBC製作のTVシリーズ「ドクター・フー」は、63年に最初のシリーズが作られて以来何度も製作された人気SFシリーズで、05年に英国で放送を開始した今回のシリーズは9作目。地球外生命体ドクター・フーが、時間を自由に移動する装置を使ってさまざまな悪と闘っていく。05年放送のシリーズ1ではドクター役を「28日後…」のクリストファー・エクルストンが演じたが降板し、現在のシリーズ2のドクターは「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でバーティ・クラウチ・Jr.を演じたデビッド・テナントが演じている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート