ビヨンセ、アカデミー賞でパフォーマンス
2005年2月15日 12:00
今年のアカデミー賞授賞式で、人気女性シンガーのビヨンセが主題歌賞にノミネートされた5曲のうち、3曲を歌うことが明らかになった。9日、米国映画芸術科学アカデミーが発表したもの。
オリジナルの歌手が参加できないための措置で、「オペラ座の怪人」の主題歌「Learn to Be Lonely」、フランス映画「コーラス」の主題歌「Look to Your Path(Vois Sur Ton Chemin)」はアメリカ少年合唱団と共に、そして「ポーラー・エクスプレス」の主題歌「ビリーブ」ではジョシュ・グローバンとデュエットをこなすことになる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー