映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

4.5私の声が聞こえますか?

はい。いつも読んで頂き有難う御座います。
アメリカの大統領選もカオスな状況です。トランプが負けそうですが、まさかの提訴合戦です。
アメリカ国民はトランプにダウトを❗️

すいません。トランプはポルトガル後で切り札の意味なので通じません。まあどうでも良いんですがトランプはビジネスマンとしては優秀なんじゃないんですかね。極東のある国に行ってゴルフ、相撲、炉端焼き、。それで、お土産がF35の... 続きを見る

masamiさんさん
2020年11月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

コメント数 14 件
共感した人 52 件

3.5未解決事件からの想像

ミステリー好きにオススメの映画です。
実際にあった未解決の「グリコ森永事件」をモチーフに練られた脚本が面白かったです。
過去に同じく未解決事件の「三億円事件」をモチーフにした映画も観たことがありますが、このような未解決事件は想像力が膨らみますね。
時効の事件ですから派手なアクションや捕物シーンはありませんが、その分真相に近づいていく過程がじっくりと味わえます。声の主のこどもたちに罪はありませ... 続きを見る

光陽さんさん
2020年11月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

コメント数 2 件
共感した人 52 件

3.5か、かっけぇ

正直、私は捻くれたオタクなので鬼滅の刃を心ではいつも馬鹿にしていました。内容が薄っぺらいと、、
確かに所々寒いギャグが散りばめられていましたがそれ以外はもう煉獄さんがとてもカッコよくufotableさんの映像美でアクションシーンも見応えがありました。
まだ観てない方は出来ればIMAXで堪能してください!
私は漫画版の鬼滅はそこまで好きではないですがアニメ版の鬼滅はこの映画で好きになりました。 続きを見る

AMAMIYAさんさん
2020年10月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

単純

興奮

コメント数 0 件
共感した人 52 件

3.5考えさせられる作品

「両親と世間」、「幸福と不幸」という二律背反を同時に背負い込み、考えても考えても答えは見つからない15歳の主人公を等身大に演じる芦田愛菜が見事。
観賞後もラストシーンの余韻がずっと尾を引きますが、両親と同時に見ることが出来なかった流れ星がやっと三人一緒に見えてその後一家心中、などというバッドエンドで無いことだけを祈ります。
総じて、とても深く考えさせられた作品ではありますが、いまひとつ「映画... 続きを見る

shioshioさんさん
2020年10月9日
Androidアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 52 件

3.5写真を撮りたくなる!

写真家の浅田政志さんは存じ上げませんが、予告で楽しい家族写真を何枚も見せられ、興味をもって鑑賞してきました。

ストーリーは単純で、前半は写真家になり世に名が知れるまでをおもしろおかしく描きます。予告で見たコスプレ家族写真もここで登場し、なるほどそういうことだったのかと、ほっこりした気持ちで見ることができました。そして後半は、震災にまつわる写真返却ボランティアとして活動するさまを描きます。前... 続きを見る

2020年10月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

幸せ

コメント数 0 件
共感した人 52 件

3.5臆病なアメリカ人の強さ、青くて痛くて脆い日本人のカラ勇気

アメリカ人は臆病で怖がりだ❗️

という説があります(とどこかで聞いたことがある)。ここで言うアメリカ人とは、長らくエスタブリッシュメントを形成してきた支配層の人たちのことです。
何もかも桁違いに大きくて強い超大国というイメージが先行している私にはどういうことかよく分からなかったのですが、ソ連や共産主義を極度に恐れた故の〝赤狩り〟であったとか(いまだに映画でもロシア系ギャングとかロシアのスパ... 続きを見る

2020年9月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 52 件

4.0心の傷は簡単に癒えず

ネタバレ! 続きを見る
J24さんさん
2020年7月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

コメント数 0 件
共感した人 52 件

3.5ラストの製本過程が好き

 独身のまま終わるハッピーエンドの小説なんてあるか?という編集長の問いに、心の中で「アルプスの少女ハイジ」と叫びたくなったが、調べてみると、若草物語の方が先に発表されたみたいです。南北戦争時代、オルコットの自伝的小説が原作となっているのですが、まだまだ封建的な時代に女性の自立というテーマを盛り込んだ秀作です。

 時系列をかなりバラバラにしてあるのですが、次女ジョーが髪を切ることを知っていれ... 続きを見る

kossyさんさん
2020年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 7 件
共感した人 52 件

3.0笑って過ごせる90分

ネタバレ! 続きを見る
J24さんさん
2020年6月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

コメント数 0 件
共感した人 52 件

5.0志村けんさん残念

志村けんさん演ずるゴウ… 是非是非拝見したかったのに、あの微妙に笑わせる表情
どんな風だったのでしょう とてもとても惜しまれます‼m(__)m 続きを見る

早子さんさん
2020年4月1日
PCから投稿
コメント数 1 件
共感した人 52 件