映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

3.5テストジャンパー

2021.4.13
一ツ橋ホールにて試写会

1年越しの上映おめでとうございます。
実話、テストジャンパー、裏方・縁の下の力持ち。

高橋さんを演じた山田裕貴さん凄い。
小林さんを演じた小坂菜緒さんこれからが楽しみです。

あっという間の114分でした。

皆さんに観てほしい作品です。 続きを見る

Milkさんさん
2021年4月14日
Androidアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 54 件

3.0綺麗事にしないドラマが緊張感とリアリティを生む、予告編にはない切り口が魅力的

予告編の切り口があまりにもひどくて心配だったが、意外にも綺麗事ではないことで出来上がった話で結構グッと来た。オリンピックは国のためではない。戦ってきた個人を称えるものだから。

自分は長野オリンピックの後に生まれたので、この経緯は知らない。それこそ原田さんのエピソードくらいしか知識はない。そんな彼に背負っていた男がいたのとは…。
前半は西方仁也の屈辱と挫折。中編はテストジャンパーたちの背... 続きを見る

2021年4月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

笑える

単純

コメント数 0 件
共感した人 54 件

5.0日常(と文化)に恋する映画の魔法 --- 舞台挨拶!余韻がすごい

聞きますよ、恋バナ。どう思う?アウェーもホームにしてしまう。下北沢という街への愛に溢れた今泉監督流『ハイ・フィデリティ』みたい。公開が1年延期され、今ではもう"日常"ではない日常に思いを馳せるよう。誰も見ることがないけど、確かにここに存在してる。相変わらず、どころか普段にも増しての長回しで生み出される独特の空気感が本当にいい。現場でのアクシデントやその場その場の空気がそのまま生かされているの... 続きを見る

2021年4月9日
Androidアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 54 件

4.0これからの正義の話をしよう(喜劇と悲劇は抱き合わせ)

ネタバレ! 続きを見る
pipiさんさん
2021年3月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

難しい

コメント数 3 件
共感した人 54 件

3.0なかなか4DXとマッチしていて楽しかった

ネタバレ! 続きを見る
J24さんさん
2021年3月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

コメント数 0 件
共感した人 54 件

4.0見事な映画化

一体この先どう繋がっていくんだろうと、ワクワクしながら観ました。韓国ならではのグサグサと刺し殺すシーンも盛り沢山ですが、とにかく展開が面白かったです。
よく出来てるストーリーだなと思ったら原作は日本なんですね!韓国で見事な映画化ですね! 続きを見る

Yoshi Kさんさん
2021年2月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

コメント数 0 件
共感した人 54 件

4.0イケメンもクズ…なかなかすごい。

チョン・ウソンのクズ表情にビックリ。イケメンなのにねー。それにしてもクズ人間連鎖すぎて途切れなし。大金めぐるとこんなに人は左右されるかと。救えるひとなし。
原作をよんでいないから対比が出来ないけど韓国らしいクズ表情さがたっぷり出てて引き込まれた。 続きを見る

peanutsさんさん
2021年2月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

コメント数 0 件
共感した人 54 件

3.5河内のオッサンの歌♪

ハロプロを題材にした青春レクイエムの映画とは分かっていたけど。
笑かしてくれました!

人物全てが大阪の街中に、よういてはる人物っぽくて、今泉監督がまるで浪花生まれなんかいなって思えてくる!

コンサート抜きでここまで、ファン達の生態がえがけるとは・・・まあ及第点かもしれない。

ところでこの映画の主演は松坂君なんだけど、まるで仲野太賀の究極の演技巧者のショーケース
みたいやった。今年に入っ... 続きを見る

ソルトさんさん
2021年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 54 件

4.0三上の存在感が凄かった。オススメします。

佐木隆三の小説「身分帳」を原案にして舞台を原作から約35年後の現代に置き換え西川美和監督が役所広司を主役に
刑期を終えて出所した直情型の孤独な男の再出発と自立の困難さをリアルに描いた傑作です。
原作を先に読んでたので淡々と人間観察を続けた佐木隆三の小説をどうやって映像化するのか興味深かったです。
役所広司が見せる正義感が強い三上という人物が実在する人物のように生々しく感じました。
第56回シ... 続きを見る

Yojiさんさん
2021年2月14日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 54 件

4.5タイトルに偽りなし

ネタバレ! 続きを見る
2021年2月14日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 54 件