くだらなくてくだらなくて、バカバカしくて、芸術性もへつたクレもなくて、最高❗️
俺、映画評論家ではないし、単に娯楽として映画見てるだけ。
申し訳ないけど、プロとか書いてる人のレビューは読まないし、一生無縁で結構。
ただ、「キネ旬」の良きにせよ悪きにせよ、「地に足がついている=執筆者の本籍が明らかな」
評論は図書館で読む。
【あと何行か後の(チボ)ではなくて(ツボ)ね・・とにかくなんでデレートできねぇのかなぁ】
そういうイイ加減なワシ的に、この作品
くだらなくて、く... 続きを見る
大ヒット作「ジョーカー」に寄せる方向性はアリだとは思うものの、割と賛否が分かれそうな「バットマン」リブート作。
「バットマン」映画で最高峰だと思われる作品に「ダークナイト」があります。ただ、そんな「ダークナイト」に引けをとらなかった作品に、第92回アカデミー賞で作品賞、監督賞、脚色賞を含む最多11部門ノミネートまでした「ジョーカー」があり、本作は「バットマン」のリブートに際して、この「ジョーカー」に寄せてきた感があります。
とは言え「ジョーカー」ほどのリアリティーは、そう簡単に作れるものではないと再確... 続きを見る
たくさん思い出しました
ノーマークの作品でしたが、大好きな伊藤沙莉さんが主演ということで鑑賞してきました。彼女の魅力が十二分に感じられるだけでなく、男女問わず共感できるところの多い、心にじんわりと染みる作品でした。
物語は、かつては恋人同士だったが今は別々の道を歩む、舞台照明の仕事に携わる男性・照生とタクシー運転手として働く女性・葉が、当時の思いや出来事を思い出すという、ただそれだけのもの。言葉にすればシンプルで... 続きを見る
最高という曖昧な言葉で語れる映画ではない!!!!
2021年1月14日 映画館にて1回目の鑑賞
2022年1月23日 映画館にて2回目の鑑賞
わたくしサプライズの最も好きな映画「コンフィデンスマンJP」。数多くの映画を見てきましたが、この映画を超える作品に未だかつて出会えていませんでした。
ドラマは5周、運勢編(スペシャルドラマ)は4回、劇場版第1弾のロマンス編は劇場で2回配信等で4回、プリンセス編は劇場で3回見るほど大好きという言葉の枠... 続きを見る
恐ろしく自意識過剰なセルフパロディ
1作目は完璧な作品
2作目はお話が行方不明なもののアクション的見せ場が圧倒的強化された歪な作品
3作目は....何がしたかった?
この作品をレビューする前提として必須であろう、レボリューションズまでの感想はこんな感じ。
で今作。ぶっちゃけそこまで大きな期待はしてなかったです。
でもその低いハードルの下を軽々潜ってきました。
オリジナルキャストは出せよ。とりあえず。
印象的な裏切り者も、今... 続きを見る
なんで「優子」が、(みぃみぃ泣くから」みぃたん) な訳?それでも手紙のくだりまでは良かったが、石原さとみの役を最後に美化し過ぎてドン引き!
おいおい、親が子供の名前、短縮して呼ぶことはあっても、あだ名は使わないだろよ!
なんかギミックなのかも知れないが、あだ名で、同一人物の結び付けを切り離すのは、文学的にも、映画的にも邪道。
原作は読んでいないけども、人生はバトンリレーで済むほど軽くは無い。世の中甘く見過ぎ。
それでも途中までは快調だった。「良き父親」田中圭演ずる森宮さんと、主人公の関係。恋の挫折。仕事での挫折。
まあギリギ... 続きを見る
倍賞美津子の女優魂に引き込まれた
震災パートは、何度も何度も涙をぬぐった。遺体安置所で妻を確認する笘篠の表情を見ていられなかった。もし自分がその立場だったらと想像するだけで嗚咽しそうになる。
避難所でけいさんが、身寄りのないカンちゃんと利根を気遣い、いつしか3人は家族のような絆で結ばれていく。倍賞美津子の円熟なんて言葉では足りないくらいの女優魂で遠島けいを演じている。
そのけいと身を寄せ合うカンちゃんを演じる石井心咲が... 続きを見る
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