映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

4.0原爆開発者とスパイ

 J・ロバート・オッペンハイマー(キリアン・マーフィ)と、その妻キティことキャサリン・オッペンハイマー(エミリー・プラント)、それとロバートの元カノであるジーン・タトロック(フローレンス・ピュー)の三人は実在した人物で、原爆関係の実話をクリストファーノーラン監督が映画化したもの。鑑賞前にそれくらいの情報だけで挑みました。

 実際、観てみると登場人物の数はかなり多いのですが、しっかり覚えてい... 続きを見る

2025年2月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

コメント数 9 件
共感した人 66 件

4.0幾つになっても、ピュアで愛らしい松たか子の魅力存分に…

タイム・リープをモチーフにして、一見、SF的な要素と夫の列車事故死というシリアスな内容であるにもかかわらず、クスッと笑えて、心温まり、切なく涙するラブ・ストーリーに仕上がっている。結婚生活を続けていると、どこの夫婦も訪れる倦怠期。そんな夫婦に、今一度、相手への思いや言動、生活を見直す機会となるだろう作品。

そして本作は、幾つになってもピュアで、愛らしい松たか子の魅力をたっぷり2時間堪能させ... 続きを見る

2025年2月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

コメント数 2 件
共感した人 66 件

4.0公平で‼️❓公正な‼️❓真実を‼️❓興奮して‼️❓楽しむべし‼️❓

ネタバレ禁止だが、ネタバレしたら無茶苦茶なようで、むしろこの映画の本質を見誤るであろう、ただ、引き込まれる、こんなに映画で、興奮して、引き込まれて、怒涛のような映像と演技、凄い、テロ犯も無茶苦茶だが、マスコミも、政治も無茶苦茶だ、それが真実、真実を知ると、自分まで無茶苦茶にしたいと思わせる、危険だ、ああ、すいません、自分を見失いそうだ、また、興奮してきた、因果応報、支離滅裂、天涯孤独、臥薪嘗... 続きを見る

2025年2月7日
PCから投稿
コメント数 2 件
共感した人 66 件

4.5はたらく細胞に感謝

擬人化された体内の物語

各細胞の役割について
多くを知る事が出来る作品です。

赤血球と白血球を中心に
各細胞パート達が全力で
身体に悪さをする菌と闘うシーン
感動しました。

免疫力が弱まると
多くの感染症で
命を落とす方も多いので
気をつけたいものです。

規則正しい生活をして
持病を治し
抵抗力を強める事

例えば
肺炎の一番多い原因菌は
「肺炎球菌」
演ずる 愛之助さんが
ものすご... 続きを見る

2024年12月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

知的

コメント数 22 件
共感した人 66 件

3.5「正体」

ネタバレ! 続きを見る
2024年11月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 20 件
共感した人 66 件

3.0シンビオート祭り

ネタバレ! 続きを見る
2024年10月26日
Androidアプリから投稿

楽しい

興奮

コメント数 8 件
共感した人 66 件

4.0ふれられない“ふれる”の思い

監督・長井龍雪さん、脚本・岡田麿里さん、キャラデザ・田中将賀さんの再結集ということで関心をもっていた本作。予告もおもしろそうでしたので、さっそく公開初日に鑑賞してきました。

ストーリーは、島育ちの小野田秋、祖父江諒、井ノ原優太の三人は、秋が不思議な生き物“ふれる”を見つけ、互いの身体に触れるだけで心の声が聞こえるようになったことをきっかけに親友となり、その関係は高校卒業後も続き、東京に出て... 続きを見る

2024年10月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

コメント数 1 件
共感した人 66 件

5.0純度100%、激熱度・愛情1000%なボルテスV

ジャパンプレミアにて鑑賞してきました。

噂どおりフィリピンの激熱なボルテス愛にまみれた作品になっておりました。
アニメ版のボルテスVはリアルタイムで鑑賞したおっさんではありますが、本作は童心に帰って心の底から楽しむことができました。

まずボルテスVも敵ロボットもアニメ版のエッセンスは残しつつ物凄く巨大で重く固く強く、そして何よりカッコ良く仕上がってました。また、合体シークエンスの再現度も... 続きを見る

2024年9月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

コメント数 2 件
共感した人 66 件

4.0お前かわいそうなの?

石巻で両親とも聾者という家庭で産まれ育った青年五十嵐大の話。

産まれた直後から健常である母方の祖父母と同居し、大人になるまでの生い立ちと機微をみせていく。

喋れない両親から教わって手話で日常会話をする大が、通訳したり自分の立ち位置に疑問を抱いたり、よそと比べて卑屈になったり…。

東京での様子は波が小さくてどうすんの?という感じだったけれど、時間経過だけでない部分にも成長させられるものが... 続きを見る

2024年9月21日
Androidアプリから投稿

単純

難しい

幸せ

コメント数 6 件
共感した人 66 件

4.0チャンバラ讃歌

後から知ったが、低予算のインディーズ系作品なんだな。そんな事を全くさとらせないクオリティの高さに脱帽。
相手の刀めがけて斬り掛かる殺陣や吉本風ギャグ(殺陣の練習)あるいは予想通りに展開するストーリーそのものを含めたベタさ自体が時代劇への郷愁やレスペクトになっているんですなぁ…
久し振りに腰の据わった殺陣を見せてもらった。ありがとう!
様々な身近な情報から現状を素早く把握する姿を通して武士が知... 続きを見る

2024年9月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 5 件
共感した人 66 件