ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONEのレビュー・感想・評価
全672件中、101~120件目を表示
トム・クルーズのスタントを見る映画
ストーリーや脇役はほとんど霞んでしまう、トム・クルーズのアクション。
もちろん、それは大前提で観ているので、映画館のスクリーンで観て大満足です。
綺麗な街並みを片っ端からぶっ壊すカーチェイス、暴走列車の上のケンカアクションなんかは、見飽きたと思う人もいるでしょうが、最新の映像技術と最新のトム・クルーズだとこんな風になるのね、ということで一見の価値アリです。
最後、ミッション終わらんのかーい!ということで-0.5星とします。
ザッツ・エンターテインメント
トムの映画愛には敬意しかありません。
観客の常として、MIには期待してしまいます。いや、予告編の出来がよかったこともあり期待しすぎてしまいました。いざ観てみると、あれ?おや?なんか違う!いつものキレが、ワクワク感が薄味なのよ。
ちょっと欲張りすぎちゃった感じがしましたね。もっとタイトにして映画の引力を弱めないよにしてほしいと思いました。まあ、シリーズ通して高いレベルを維持するのは大変だとは思いますが。頑張ってくださいね。
文句なし!まるでアトラクション。すごい。
私は素人なので細かいことは言いませんし、言えません。ただ面白くて2回見ました。
一度目は、IMAXレーザー。二度目は、4DX。
さすがに二回目は内容を知ってしまっているので、一度目ほどの感動や驚き興奮は無いのですがそれでも面白かったです。もはや映画を超えていて、引き込まれてしまうのは、最近の映画テクノロジーを十分反映している内容だからかなと思いました。高いけど4DXで見るとまた違った体験で面白いですよ。
ただ、4DXはやり過ぎなところもある意味あるので、強烈な振動に弱い人は絶対やめた方が良いと思います。本作品は長いので酔ってしまうかも。
一度だけ、最高の体験をしたいのであれば、間違い無くIMAXレーザーをオススメします!!
映像や音が最高です。この作品の体験をMAXにしてくれますから。
さすがトム・クルーズ
ポムちゃんがT1000バリにトム様を追い詰める!!
ミッションインポッシブルは2作目を中学の時に母親と観たっきり、劇場で観たこのはなく、全部DVDや配信で観てました。
なので、大人になってから初のMIシリーズ劇場鑑賞。
もう、めっちゃくちゃ最高でした!!
トム様が全部自分でやってるの知ってるから、めっちゃ感動!!!
凄すぎるトムクルーズ!!!
あと、バイクダイブを今か今かと待ち侘びながら観て、そのシーン来た瞬間に、
キター!!!!!!!
ってなりました笑笑
相変わらずのベンジーとルーサーに安心感半端ない!
あと、ガーディアンズオブギャラクシーですっかり大好きになったポムちゃんが、T1000バリにトム様を追い詰めてて、(しかもニヤニヤしながら笑笑)最高でした!!!
MIシリーズは次で最後とのことで、寂しすぎるけど。
あと、今回ジェレミーレナーいないのも少し寂しかったけど、次回最後のミッション!!!
絶対劇場でみます!!!
これまでの作品の間延び版
凄まじいパワーをもった作品
監督はルパン三世のファン?
日本映画ではインポッシブル
還暦過ぎても走り続ける中高年の星、トム・クルーズのがんばる姿を拝みにいく作品(違うか)。M:Iはシリーズが進むに従い尺が長くなっていて、今作は最長の164分かつ2部作の前編なので、終盤には何を目的にトムクルは闘ったり逃げたりしてんだっけ?という気にもなったが、常に二重三重の複層化したピンチに直面しながら行われるアクションの釣瓶打ちに満腹で、もう言うことはない。
いつもの通り前作までの話はだいたい忘れていたわけなので、レベッカ・ファーガソンが途中退場して濃い目の江角マキコ似のグレースにヒロインが交代するのはともかく、鑑賞時間の関係でIMAX鑑賞できなかったのが残念。
バイク、車、スカイダイビング、パラシュート(マーベリックも含めると戦闘機とヨットも)などなど、なんでも操っちゃうトムクル、撮影延期で後編が来年公開されるのかあやしくなってきたけど、まだ乗ってないものというと次作では電動キックスケーターでのアクションにチャレンジしたりして。
過去のシリーズを観たこと無い人も!
ど派手なアクション大作は飽きたかも
身も心も精進されてるトム
ライター「・・・」
自我を持つという特殊AIを思いのままにしようとする国家やテロから平和を守るため闘うスパイの物語。
お馴染みシリーズの最新作ですね。題材こそAI、デジタル戦といった現代的なものとなりつつ、カーチェイスや激しいアクションはいつも通り。それでありながら何度観ても飽きないのは流石スターの腕ですね♪
それに加え前半はちょくちょくコミカルな演出を挟んでいるのがグッド。手錠の下りやミニカーの場面は何度もクスリと来させられる(笑)。とはいえまぁ、あの場面では小回りが利く方が良いと思うので最適確なような気もするがw
後半はしっかりシリアス&スリリングな展開。前半からも言えることですが、ただの激しいアクションにとどまらず、凄腕スパイらしく心理戦もまたアツい。マジック要素(?)すら感じるスリもカッコ良いですね。ライターは自身の扱いに解せないでしょうがw
印象に残ったのはルーサーとの会話シーン。やっぱりIMFはいつだってチームプレイですからね。彼らがいてこそ。彼の勝ち負けに関する話を通してイーサンを諭す姿に深みと長年の絆を感じましたね。
そしてそして今回の目玉、ダイナミック乗車‼
ワタクシもオリエント急行、一度は乗ってみたいですが、一庶民のワタクシが気軽に乗れるほどお安くはないでしょうから、是非参考にしたいものです。でもバイクの免許もってねぇや…。
できるかッ!!本当に、美しくも背筋が凍るような景色。プロ根性って言葉じゃとても足りないですね!
アクション映画としてもスパイ映画としても、特に奇をてらった演出があるわけでないのに、やっぱりそれでもとても面白いから凄いですよね。上映時間は長めだし、しかも2部作ということで鑑賞を少し躊躇っていたのですが、テンポも良く長さを感じないし、本作だけの鑑賞でも充分楽しめたのでよかった。
それでもやはり次回作は気になりますね‼早く次の活躍を見せて欲しいと思わされた作品だった。
…強いて言えば、あの鍵のデザイン。旅行先の売店や高速のSAで売ってそうなキーホルダーの剣のような…小学生時代のワタクシが歓喜しそうなデザインだったのがちょっと気になったかも(笑)
さすがのアクション
全672件中、101~120件目を表示