アンチャーテッドのレビュー・感想・評価
全302件中、1~20件目を表示
王道なのに絶えて久しいハリウッドエンタメの復活
インディ・ジョーンズやナショナル・トレジャーやパイレーツ・オブ・カリビアン、そしてルパン三世のノリもある、徹底して深刻さのないお気楽アドベンチャー。当然ながら作品として映画賞を賑わせたりはしないだろうが、思えば大作映画のフランチャイズ化が進む中で、こういうスタンドアローンのエンタメが珍しいご時世になってしまっている。
トム・ホランドがピーター・パーカーからガラリと変わったわけではなく、むしろトム・ホランドがトム・ホランドらしさを全開にしていて、生来の善人オーラが作品の安心感にも繋がっている。スリル満点であるべきなのに安心感ってプラスなのかマイナスなのかみたいなことも考えはしたが、年に何本かはこういう程よいクオリティの気楽な大作映画が観たい!という気持ちを思い出せたことは素直に嬉しい。
ゲーム原作ということで、ゲームファンには違う見方もあるだろうし、続編も決まったので結局はフランチャイズ化の弊害を被るかも知れないが、今の所は、このノリで一話完結の新作を積み重ねていって欲しいと願っています。
小難しいことがなく体感的に楽しめる
久々に頭の中を空っぽにして映画に臨めた気がする。決して超大作といった体でもないし、演出や物語が目を引くほど優れているわけでもない。でも本作でネイト役を嬉々として演じるトム・ホランドを見ていると何だかこちらも嬉しくなるし(そんな不思議な魅力が彼にはある)、それに対してやる気があるのかないのか分からないマーク・ウォルバーグの存在感は、実はこの掴み所のないサリー役を演じるにあたりちょうどよかったのではないかと思えたりもする。もちろん彼らの人間味をもっと抽出しようと思えばできたろうし、世界を駆け巡る壮大なアドベンチャー感も出そうとすれば出せたはず。その点、本作は努力や根性、汗臭さをあまり感じさせないのも特徴的で、「インディ・ジョーンズ」などとはどこか一線を画したノリを持つ。ともあれ、前半で屋内や暗い場所を這いまわっていた分、中盤以降の空中戦に心の中は気持ちよく晴れ渡った。こんな映画も時には楽しい。
ピーター・パーカーからネイサン・ドレイクへと進むトム・ホランド最新作。トレジャーハント系でアクションと謎解きが見どころ。
「スパイダーマン」シリーズで知名度アップとなったトム・ホランドが、新たな物語のヒーローとして活躍する本作は、プレイステーションの人気アクション・アドベンチャーシリーズが基になっているので、ゲームをやっている人とそうでない人では多少、感想が変わるのかもしれません。
私はゲームを知らないで映画だけを見た場合です。
まずは、突然の空の彼方での派手なアクションシーンから始まり、それがパッと15年前にさかのぼります。
そして、現在に時間軸が移り本作的な物語がスタートします。
そのため「冒頭のシーンはどこにつながっていくのか?」という視点は忘れずに持っていた方が楽しめます。
バーテンダーとして働くネイサン・ドレイク(ネイト) は、かなり本格的な手さばきで、トム・ホランドの役者としての幅が広くなっていることを実感しました。
さらにアクションシーンは、スパイダーマンをやっていただけあり、ハリウッドにアクションヒーローが誕生していたことも改めて実感できました。
マーク・ウォールバーグが現れてからトレジャーハント系に移っていくのですが、思っていたよりも規模が大きく、「アクション・アドベンチャー映画」として楽しめます。
所々にユーモアシーンも交える等、エンターテイメント映画としてバランスが良いと思います。
特にトレジャーハント系は「騙し騙され」という展開も楽しめ、敵・味方の境界が曖昧な点も魅力でした。
トレジャーハンター名作の仲間入り
トレジャーハンターの映画といえば、「インディ・ジョーンズ」「グーニーズ」「トゥームレイダー」「ハンナプラ」と好きな映画が多いのですが、この映画もとても面白かった。
謎解き地図に派手なアクションに怪しい美女に王道路線の痛快ムービーです!
インディ・ジョーンズになり損ねたスパイダーマン‼️
これは最近久しぶりな冒険活劇の快作‼️主人公はベテランのトレジャーハンターの男に誘われ、マゼランの黄金を探す冒険へ・・・‼️全編を通して、歴代のアクション映画やアドベンチャー映画へのオマージュに溢れてますよね‼️オークション場面はヒッチコックの「北北西に進路を取れ」、ジャッキーの「サンダーアーム/龍兄虎弟」‼️バルセロナの地下で水攻めにあうシーンは「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」‼️飛行機からの落下シーンは「007/リビングデイライツ」を思い出します‼️そしてマゼランの船が海賊船みたいなクライマックスは「グーニーズ」‼️もう少しオリジナリティが欲しい気がしますが、少しずつ工夫はしてあります‼️特にクライマックスはヘリによる船の宙吊りアクションにバージョンアップしていて見応えあります‼️ただこの作品の一番の問題点はキャスティングとキャストの扱いですね‼️せっかくバンデラスが出演してるのに「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」と同じ扱い‼️ヒロインのクロエと女ボスのブラドックは二人とも魅力的で敵か味方か分からない人間関係はハラハラします‼️そしてトム・ホランド‼️彼の落ち着いた子供っぽい顔立ちは、危機的な場面になってもあまりハラハラドキドキしない‼️マーク・ウォールバーグとの立ち位置もちょっとオカシイ‼️やっぱりマークが主役で、トム・ホランドが相棒的立場の方が面白かったと思う‼️「インディ・ジョーンズ魔宮の伝説」を愛しすぎてる私ならではの感じ方だと思いますが‼️私の中でトム・ホランドは、アイアンマンの下でヒーローとしての勉強に励む新人ヒーロー、スパイダーマンなのです‼️多分、いつまでも‼️
地図にない場所から誰よりも早く50億ドルを奪い取れ
原題
Uncharted
感想
アクションアドベンチャーゲーム「アンチャーテッドシリーズ」の実写映画化!!
トム•ホランドの新たなる冒険が始まる。
ゲームは面白くて何作品かやったことありましたがもう全然覚えてないです笑
映画は平凡な出来でした!
スパイダーマンシリーズのトム•ホランド主演ということで高い身体能力を活かしたアクションはさすがです!
空中アクションもヒヤヒヤしました。
謎解きや黄金にはやっぱりワクワクしちゃいますね。
アントニオ•バンデラスあっさり殺されるのとにゃんこがかわいいです。
何にも気にせず楽しく観れる娯楽映画だと思います!
刑務所に投獄されてるSとは誰なのか、ラストのネイトとサリーは誰に出くわして驚いていたのか…ケイトっぽいですが笑
次作もありそうですね!
※偉業を成すのも小さな一歩から
コミカルな要素満載のアクション映画
スリを生業にしている主人公が、ふとしたことから宝探しに行き、誰が味方で誰を信用できるのかよくわからない中で、色々とバトルしていく話です。
シリアスなアクション映画ではなく、全体を通してコミカルな空気感があります。この空気感が好きな人は全編を通じて笑いながら見れると思います。
私はもう少しリアリティさがある映画が好きなので、ちょっと辛口な点数になっています。CGも秀逸ですし、観ていて楽しかったので、何も考えずに楽しみたいときにはいい映画だと思います。
☆☆★★★(前半から中盤) ☆☆☆☆(ラスト30分) トム・ホラン...
☆☆★★★(前半から中盤)
☆☆☆☆(ラスト30分)
トム・ホランドくんの大冒険活劇映画。
ラスト30分での空中海賊大冒険活劇が圧巻。
そこだけ観たらハリウッドの底力ここにあり。
(CGだけどね)
但し…そこに行くまでが個人的には苦痛だったのだが、、、
ラストだけ観にもう一度観てもよいか…な(¬_¬)
でも、ゲームの実写化との事であくまでもフアン向けですかね。
マーク・ウォルバーグは、俳優としてのキャラ的にこの手のコメディー色のある役柄にはそぐわない感が少しばかり(´Д` )
2022年2月18日 TOHOシネマズ日比谷/スクリーン8
兄との絆
トムホランド扮するバーテンのネイサンドレイクは、15年前指輪を残し必ず戻ってくると言った兄サムと別れた。かつてマゼランは50億ドルの黄金を探して世界一周の航海に出て途中で亡くなったのだが、その黄金を見つけようと兄に聞かされていた。
トレジャーハンターと言う事でワクワクするね。信用出来ない仲でも冒険を続けるうちに命の危険を切り抜ける。兄との絆でどこまで行けるのか。 最後の方は漫画だったけど十分楽しめたよ。
期待させる展開
ワクワクな冒険活劇的雰囲気をまとっていますが、個人的な期待とは違った方向にいってしまった感がありました。CGによる派手なアクションシーンなどは今や見慣れてしまっているので、物語の意外性とか複雑な仕掛けがあったら面白かったかなと思いました。その昔、「レイダース/失われたアーク」(81)の中で、アーク(聖櫃)のありかがわかる装飾品の争奪戦になったときに、高温になった装飾品が敵の手に焼き付くというシーンがありましたが、例えていえばそういった細工でワクワクするのになあと思いました。
こういうのが大好きです
トム・ホランド、マーク・ウォールバーグ共演のアクションアドベンチャー
ワクワクが止まらない冒頭からラストまでずっと楽しかったです
バルセロナの部分はちょっとスローダウンした感じもあったけど、フィリピンの後半からはトム・ホランドの軽やかなアクションがさらに盛り上げてくれます
細身だけどしっかり筋肉もあって、元々あんなに運動神経抜群なのでしょうか、気持ち良い動きっぷりです
アクションシーンはトム・ホランドに持っていかれたようなマーク・ウォールバーグだけど、このコンビがナイスコンビでした
続編ありきのラストで、続編大いに期待です
トムホ主演のアドベンチャー
全体的にテンポが悪い…もっとこうワクワクさせて欲しかったなぁ。
アクションもパンチが弱いような気がします。最後のシーンはとても良かったけど
テンポが悪いならアクションで盛り上げて欲しかったけど上手く興奮が続かなかったかなぁ。。
マゼランの船
2023年11月16日
映画 #アンチャーテッド (2022年)鑑賞
人気ゲームの実写映画化
批評家からは、期待できるキャストだが誤解を招くようなタイトルは、ベストセラーとなった原作を利用していながら、優れたアドベンチャー映画の残念な模倣になっていると酷評されてる
まあまあ面白いかったけどね
地味目だけどしっかり冒険活劇
映画の王道ジャンルであるトレジャーハントものの割には少し地味目な印象だけど、難解な謎解き、大自然や美しい街並みのロケーション、陸海空それぞれのアクション、仲間との友情やら裏切りやらの駆け引きなどなど、冒険活劇の面白要素がしっかり詰まったお得な王道映画。映画の面白さってこういう感じよね。
主人公のネイトは兄貴分のサリーにお宝探しを頼まれるが、そのお宝探しは行方不明になっている兄も絡んでいるらしい。さらに謎の美女クロエもお宝探しに加わり、同じくお宝を狙っているサンティアゴのグループと出し抜き出し抜かれを繰り返しつつ、謎の真相に迫っていく、という映画。
まず冒頭から激しいアクション場面でスタートして、そのスピード感に一気に持っていかれる。こういう有無を言わせず物語の世界に引き込まれるのは爽快だ。
そこからの敵味方との遭遇、お宝探しの謎解きなどもスピーディだけど置いていかれない程度に複雑かつ単純なので、頭空っぽでしっかり楽しめる。
人物の関係性もちょいちょい変わる。何しろみんな自分さえ良ければいい人たちばかりなので、騙し裏切りは常套手段。それでも最後のギリギリのところでは、お互いの信頼関係は揺らがなかったり、また最後の最後に裏切る人は、ちゃんと報いを受けたり。
アンチャーテッド、という題名からピンときた方はゲーマーさんかも。プレステの人気冒険アクションゲームシリーズからのスピンオフ映画、というと真っ先に思いつくのはトゥームレイダーかも。または冒険ではないけどバイオハザードだったり。この辺りはゲーム自体の人気も高いし、それぞれアンジーだったりミラ・ジョボビッチだったりと主役のアクも強い。
そう考えると、些か地味目な感は否めない。
ただ、映画自体の出来はめちゃくちゃレベル高い!ゲームのことを何も知らなくても全然楽しめる、というか私は観終わって面白かったなーとネットで調べるまでゲームがベースなのを知らなかった。
それぐらい、映画としては完成されている。
インディとか、ナショナルトレジャーとか、トゥームレイダーが好きな人なら間違いなく楽しめる!冒険映画はこうでなくちゃ。
ファミリーで見れる冒険アドベンチャー…
アクションありますが、血が飛び散ったりなどせず、安心して見ていられる現代版インディー・ジョーンズ。続編もありそうで、非常にテンポ良く見れた
わかりやすい王道ハリウッド宝探し映画
ゲームはプレイしたことないですが映画だけで楽しめた。
小難しいことを考えず楽しめるポップコーン映画。
銃をぶっ放す派手なアクションより、異国の街道で追いかけっこしたりと体術を生かした小回りの利くシーンが魅力的。バーテンさばきも見事。
続編がもしできるなら見たいところ。
全302件中、1~20件目を表示