スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームのレビュー・感想・評価
全833件中、201~220件目を表示
スパイダーマンシリーズ最高傑作
前作ではアベンジャーズを経て、アイアンマンという師を失い絶望するピーターを描き、そこからの立ち直り。
そこから今作へ直接繋がり、慌ただしく物語が始まる。
きっかけは大学進学という小さな所からみんなの記憶からスパイダーマンを消そうとし、マルチバースの扉が開いてしまう。
その結果サムライミ版やマークウェブ版のヴィランが再登場するという前情報があった。
まさか過去作のスパイダーマンまで登場するとは思わず、興奮した。
それぞれのピーターが映画のその後の話をしたり、これまでの手強かったヴィランの話をするシーンはファンにはたまらないシーン。
個人的にはガーフィールドのピーターがMJを救った時の表情は、自分の世界でのMJを救えなかった事から、今回は救う事が出来て感極まったという演出だろうと、今作一の感動ポイントであった。
アイアンマンを失い、メイおばさんを失い、更にみんなから忘れられる運命を自分で選択するピーターは確実に1番辛いポジションであるが、現実に向き合う姿が描かれており、成長したなと実感した。
その他もろもろ小ネタが多数仕込まれており、ストレンジの世界観の表現や、3人のスパイディアクションも満載で何度も観たくなる作品。
興奮した!
たぶん、スパイダーマン シリーズは全部見てるのかな?たぶん!たぶん。
予告とか全く見てなかったので、こうゆう展開だなんて全くわからなかった!興奮したし!粋な演出!!
過去作品観ている人は間違いなく興奮。
というか、そもそも、こうゆう事ってなかなかないと思うし、なかなか出来る事でもないと思うから、すごく素敵な事だよね!!!
こんな何十年にも渡っての大作、大人の事情がないわけじゃないし、いろんなしがらみや、一筋縄では実現出来ないと思う。
でもきっと関わる人間が実現に向けて、一つの目標に向けて走ったのだと思う。
しかも、内容も完璧な成功例。こうゆうのは間違えた方向にいくと失敗しやすい。
興奮した。
物語のラストも良かった。すごく。
良かった
結論から言うとかなり出来が良かった。
あんまりトム・ホランド版スパイダーマンは好きでは無いと思ってたけど、この映画の最後でちょっと好きかもって思っちゃいましたからね。
相変わらず他の作品に依存してストーリーが作られているんだけど、この作りなら納得。
エンドゲームの様に過去作のしがらみに回答を与えていく場面は胸の支えが取れたような気分になります。
え!!!なんですかこの映画は!新年からやってくれましたね〜
私は、突然のMARVELブームがやって来ました。
去年のシャンチーからエターナルズ、ヴェノムなどのアメコミ作品にすごくどハマりし映画公開前になんとか過去作の7作品を借りて見ることができました。まじで見とって正解やったと思います。これからさらにMARVELシリーズを借りて見たりDisney➕に加入しようかなと思ったぐらいです。
さて本編の内容ですが、率直にこんな映画作って映画会社は大丈夫か!?と思いました笑キャスト全員集合はしたらあかんやんwwwと感じたし素晴らしいと涙も出ました。オクタビアスの最後までスパイダーマンを助ける姿、グリーンゴブリンのノーマン博士の葛藤
そしてMJとネッドの仲間の強さ、ドクターストレンジのちょっと笑えるお茶目さ、そしてメイおばさんの死
その全てが感動で笑える映画でした。過去の作品を見てるこそ分かる絡みやトビーやアンドリューの登場は見ていた観客全員が驚いていました。3人共大事な人を無くし悲しいが敵にもそれぞれ辛い過去がある。倒すべき敵だが、トムのホーム版のスパイダーマンがみんな治療し元に戻してあげるこの考えは素晴らしいと思いました。
そして最後のシーンでは胸熱な展開でした。ネッドとMJに別れを惜しんで記憶を全てリセットし2人は大学に合格したが、パーカーの存在を忘れる、これは当たり前の事だが、今後のピーターは1人でどうやって暮らして行くのかすごく楽しみです。
今年から早々にやってくれたなスパイダーマンはと思いました。泣けるし笑えるし驚くし、最高でした。今のところ2022年ナンバーワンです!なう(2022/02/01 の今日字幕版見てきます(*´ ꒳ `*)皆さんこれは見るべきです!ありがとうございました!あ、そういえば皆さんスパイダーマンの正体誰だか知ってます?なーんかそこの記憶だけないんだよな〜笑
可能ならば2002年からの7作品の復習して鑑賞がお勧めです。
今更ながらのスパイダーマンの久々映画鑑賞。
全作品で最高の高評価はスパイダーマン信者にはたまらない子供の頃に仮面ライダー揃い踏みを見たときのような興奮なのか。
エンターテイメントにアメリカ権利社会を超えて結集された作品。
可能ならば2002年からの7作品の復習して鑑賞がお勧めです。
100点!
満点です!
何も言うことありません。最高でした。
前知識なしで観に行きました。
また小さかった息子と観に行っていたスパイダーマン。息子が成長して一緒に観に行かなくなってからも、なぜか気になり、一人で映画館に足を運んでいました。
今回は期待以上でした。
トムホランドもN.Yの街も、CGもストーリーも、撮影も、素晴らしかったです。大満足。
大いなる痛みにて大いなる使命を見出だす
まあすごい。
ただ、すごいと思うのはあくまで今までのスパイダーマンシリーズ、アベンジャーズシリーズを観てきた人だけ。
筆者はそっちだから、鳥肌が本当に何回もたった。
やっぱりスパイダーマンはこうじゃないと。
そう、最後のMJとの別れ。
大いなる力には大いなる責任が伴う。
それこそヒーローの証、そう描いてきたのがスパイダーマン。
ホームカミングになってから、タッチが軽くて、正直、スパイダーマンの持つ「正義とは何か」というテーマ性が薄らぎ、つまらんなあと思っていた。
しかし、本作で気づいた。結局、本シリーズは、オリジナルの旧作スパイダーマンが一作品でやったことを、三部作で、しかも壮大なゲストを揃え集大成としてやったんだなと。
最後にメイの墓に立つピーターは、明らかに大人へと成長していた。
痛みを知らない者が弱者の痛みなどわかるはずもない。
心をズタズタに引き裂かれた、もしくは常に痛みを抱えている者こそ、ヒーローたる資格があるのだと思う。
常に自分が傷ついているからこそ、常に痛みがわかるし、常に人に優しくできる。
「僕もそうだよ」と語りかけれる。
結局スパイダーマンの物語は、若者が傷つき、その想いを他者への優しさに転化し、ヒーローへと変貌を遂げる過程なのだと、改めて認識した。
少々大変だが、ぜひこれまでのシリーズを全て観て挑んでほしい。
改めてヒーローとは何か、ということを認識させてくれるから。
「スパイダーマン2」という至宝
スパイダーマン映画の最高傑作は何かと聞かれれば、迷う事なくサム・ライミ監督の「スパイダーマン2」になるだろう。観てない方は是非観てほしい。
終わり。
おまけに本作の感想を少し言うと、サム・ライミ監督の「スパイダーマン3」と同じ、大作路線の成れの果て、同じ罠に嵌まった感が強い。
本作で唯一良いと思えるのは、エピローグにあたるラスト5分だろう。ここだけは映画としてまともに機能していたと思う。それ以外はとても褒められたものではない。
本作はマーベル映画最高傑作でもなければ、もちろんスパイダーマン映画最高傑作でもない。よくあるシリーズ3作目の失敗作なのだ。
過去作品みてないとわからない
この作品は過去作品のスパイダーマンのスピンオフのようなものです
それを明示せずに「ネタバレしないで」というのは詐欺に近いのでは?と不快感があります
わたしは過去のスパイダーマンは二作しかみてないのでなにがなんだかさっぱり。お隣のかたもたぶん似たような状況らしく退屈してました。お金の無駄でした。
初期3部作は劇場で観て、アメイジングはネットフリックスで観て、ホー...
初期3部作は劇場で観て、アメイジングはネットフリックスで観て、ホームカミングを途中まで観たところで鑑賞しました。全部観てからの方が良かったのですが、ホームカミングで登場人物の設定を知っておいて良かったです。それでも最初はついて行けずウトウトしたのですが、途中から迫力画面と懐かしい前期までのスパイダーマンが出てきて楽しみました。トビーマクガイアが懐かしかった。最後はしんみりした終わり方でした。
スパイダーマンの「人間性」。
「スパイダーマン」はエマ・ストーンが出てた作品を2つほど見ただけで、久しぶりである。今までにこんなにシリーズが続いていたとは知らなかった。初期の作品には、偶然からスパイダーマンになってしまった人間的な悩みのようなものが描かれていた気がする。今回はそのイメージは残しつつも、いわれなき非難を受けながらも自分の使命をしっかり自覚して行動しているようにみられる。自分のせいで周りの大切な人達に迷惑をかけていることを気に病むのは、とても普通の人間らしい。過去に戦ってきたヴィラン達を救済しようと考えるのもとても真っ当である。今回は今までの作品の集大成のようだが、スパイダーマンのヒーローとしての「人間性」みたいなものを追及しているように思った。
集大成ではあるが、過去作に思い入れのない者にとっては、ヴィランが大集結しても、このひと誰(?)という感じである。見る方はすべて分かっているという前提で作っているので、感情移入できない分不親切な印象が残る。
サム・ライミ版のスパイダーマンの熱烈ファンの感想です。
はい、よく覗きに来て頂きました。映画の感想というより、自分語りが多すぎるレビューでございます。今回はさらにふざけています。
さてと・・・まるで関係ない話しから始めます。夏の終わり頃、夜中にふと目覚めました。電気をつける前に枕元のテレビのスイッチを付けます。
テレビでは最近、お気に入りのハラミちゃんがピアノを弾いています。いや上手いねー
ストリートではなくステージです。またおしゃれなセットです。
何故かステージの右側に蜘蛛がデザインされています。スパイダーマン の胸のデザインみたい。
カメラの位置が変わりました、微かに違和感。何故か?だって蜘蛛はそのまま。えっ?まさか?電気を付けました。
ふんぎゃあーーー‼️
リアルな蜘蛛!でっかい!いや殺しませんよ。
で、新聞紙で追い払おうとしたんですよ。ところがなんと、私に向かってきた!
ふんぎゃあーーー‼️
それでも殺しません。なんとかティッシュで捕獲して外にリリースしました。
蜘蛛は人に害を与えません。尊い生き物です。
多分だが、私が地獄に落ちたとする。そこに一本の糸が・・・しがみつく。のぼる。地獄から逃れるため。
芥川龍之介か‼️
はい。枕終わり。初めての方はなんだこいつは?と思うでしょう。ごめんなさい、そういうシステムなんてす。
はい今から映画の感想ですが、これってネタバレなしで語るのは無理。
簡単にストーリーを語ります。世界中にスパイダーマン の正体をばらされたピーター・パーカー(トム・ホランド)はドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)に頼むわけです。忘れろと。
はい。名前が世間に知られるのは諸刃の剣。自己承認欲求や名誉欲は満たされます。でも好奇心という名前で詮索されるんですね。これはつらい。
現在ニューヨーク在住のやんごとなき姫も、きっとつらかったんでしょうね。名前は言いませんが・・・
ところが手違いで過去のヴィランを呼び寄せてしまった! ゴブリン、ミスターオクトパス、エレクトロ、リザード・・・あと、えーと・・・
サンドイッチマン‼️
いや!いねえよ‼️ちょっと何いってるかわからないよ。
失礼しました。サンドマンでした。
もちろん過去のヴィランの英雄ですから一筋縄ではいきません。
ウィリアム・デフォーはいいなあ。重厚、安定、威厳。日本だと大杉漣かなあ。顔も似てませんか?スピード2の悪役が特にいい。好きなシーンは蛭に血を吸わせてウットリ。変態感満載。
繰り返しますがレジェンドのヴィランですから素直にピーターに従いません。
それで熾烈な戦いになるわけですね。多分皆様はこう思ったでしょう。
マッチポンプか‼️
はい。私も思いました。
基本的なスパイダーマンのフォーマットはこうです。
① 特殊な蜘蛛に噛まれ、超人的な力を得る。
②大切な人を失う。(ベンおじさん等)
③犯人を特定。復讐に燃える。
ミミおばさんはかわいそうでしたが、きっかけはお前じゃねえか‼️ なのでドラマとしては弱いんですが、それを補うのが、あれです。ネタバレしまっせ!
3人のスパイダーマン! いやマグワイヤファンの私としては欣喜雀躍ですよ。
踊れないけど。
もちろん、アンドリュー・ガーフィールドも登場。とぼけた感じがいいなあ。
3人のスパイダーマンですよ。眼福です。ニューヨーク在住のやんごとなきあの方も喜んでるはず。
🎵 3人揃って 春の日に 3人揃って 春ラララ
それ、真子でも石野真子ですから!
というより・・・昭和生まれしかわかんねえよ‼️やたらな事を言うんじゃねえ‼️
もうね3人でバンドを組んで欲しい。歌はもちろん・・
・
🎵 とぼけた顔して バ バ バン あいつにゃとってもかなわない バン バン バ バ バ バババン
それスパイダースだよ。また昭和かよ‼️
そして最終決戦の地は・・・
自由の女神!コロンビア忖度かよ‼️
そんなこんなで、サム・ライミ版熱烈ファンの私も充分楽しめました。
自由の女神ですが、そのままバットでボールを打つのかと思いましたよ。MLB中継のオープニングですね。
余談ですが昨年は大谷翔平で記憶されると思います。
なにしろ MVPだからね。二刀流と言われるが走塁も素晴らしいし、ファンサービスも素晴らしい。なんでも出来るんです。
ひとりアベンジャーズだ‼️
大阪出身の知人にスパイダーマンをお勧めしました。すると・・・
なんやて!スパイダーマンが3人おんの?!時空を超えんのか!メッチャ強いやん。ただなあ、ヒーローがたくさん出てくるのは仮面ライダーが先やん。
スパイダーマンなんて所詮バッタもんや‼️
バッタもんなんて最低や‼️
えっ?バッタじゃなくて蜘蛛?バッタはライダー?
うっ、うっ、うるせえな!
バッタもんが最高や‼️
あとな・・・
今の阪神にランディ・バースが3人おったらええねん。
三冠王を取った時の。そしたら九冠王やん‼️
えっ!9個は無理やて? ええやん、サイヤング賞とかレコード大賞とか技能賞とか象印賞とか合わせれば大丈夫やねん。
3人のバースやで!強いでー ほんまの・・・
マルチバースや‼️
ちょっと何言ってるかわからない。
こんな長文にお付き合い頂きありがとうございました。とっちらかっていてごめんなさい。ふざけてごめんなさい。ふざけすぎた季節のあとに去年よりずっと馬鹿になりました。
最後まで昭和かよ‼️
映画を観る理由
映画を好んで観に行く理由は人それぞれだが、
自分の場合は90分から120分程の短い時間で、自分の人生に置き換えることができ、気づきや感動、観れない世界をみしてくれる映画にたまに出会えるからである
自分が子供の頃、スパイダーマンを親に連れられて観に行った時も、今の気持ちと変わらない
観たことのないヴィランが現れ、アクションシーンに圧倒され、映像そのものを楽しんでいた記憶がある
今回のスパイダーマンは終盤で、映画史に残る観たことのない演出があるが、この演出に圧倒する者はかつて自分のように、過去作を映画館で観てきた者だけである
現時点でのスパイダーマンを映画館で観に行く子供達はどうだろうか
うまい宣伝と、長いストーリー、ファンサービスに全振りしたストーリーはドラマであり、映画ではない
今作で完全な孤独と化したスパイダーマンだが、是非とも次回作は120分以内で完結し、現代のスパイダーマンのみが出演する作品であることを切に願う
スパイダー好きにはたまらない
色々言いたいことはありましたが(いい意味で)見終わった時には満足感と喪失感で言葉が出ませんでした。スパイダーマン好きは一度は映画館で観るべき映画です。
これ以上の上はないと思っているのでスパイダーマン次作はあるのか、、?って感じです。
見事に辻褄があった!
マーベルシリーズは基本スパイダーマンしか観てなかったし、いろんなスパイダーマンで混乱してたり疑問だったことが今回の作品で綺麗に納得できた。
ストーリー的にも普通に展開も早いし飽きることなく面白い!ヒーローとは孤独な者だってどのヒーロー作品でも同じだけど切なかった。
改めて全部のスパイダーマン見てから再度鑑賞したいと思った!
ヒーローでいてほしい
豪華キャストで壮大なスケールはやはりスゴイ。
映像は素晴らしいなあ、と思ったけど、良かった点はそこかな。
やっぱり、今シリーズのスパイダーマンは2002年のスパイダーマンが大好きだった私にとってはちょっとヒーロー感に欠けて残念。
人は弱く、間違いを起こすものだ。
ヒーローだって間違う選択をするのだから。
そこからどう立ち直るかだ。
…というメッセージなのだろうか。
今シリーズは観るといつもそんな疑問がつきまとい、ヒーロー映画に期待する爽快感があまり感じられない。
また過去のピーターを登場させて欲しくなかった。過去作品のファンとしては同じレベルに下げられた気がする。
次のシリーズがあればあらためてヒーローを登場させて欲しい。
🥺🥺🥺
最高のピーターパーカー
最高のスパイダーマン
最高の高校生
それぞれのスパイダーマンが揃うなんて…なんとも言えない気持ちにしてくれる
ぶっ飛んだ展開だと思うかもしれないが、理解するのがすごく簡単
微笑みあり涙あり映像美あり!!
各シーズン、最初のだけでもいいから観てから行ったらより楽しめると思います
全833件中、201~220件目を表示