クワイエット・プレイス 破られた沈黙のレビュー・感想・評価
全252件中、141~160件目を表示
堂々たる成功作。少女の無事を祈るように見た。
私的年テン入り。
実質主役を気丈にこなす少女(微妙なルックスも奏功)の無事を祈るように見た。
そこ一点に、
地獄耳な侵略者たる一つのSF的嘘だけを執拗に捏ねる潔い脚本、
感情ダダ漏れ役者Cマーフィを脇に置いてこそ活かす演出技量、
等の全てを注ぐ、堂々たる成功作。
How do you say "Dive"? 実はジュブナイル物
2018年にスマッシュヒットだった「クワイエット・プレイス」。本国アメリカで結構ヒットしたみたいだったので続編やるかな?っと思ってたら見事に作られました。そして、アメリカではコロナ禍の作品としては異例の一億ドルを超えるヒット‼️ただ日本ではちょっと微妙な感じですねぇ。公開2週目で観に行ったとはいえ300人入るIMAXの箱に20人程度だったのは寂しい限りでした😥
前作ではほぼエミリー・ブラント家族4人しか出ていなかったのが今回は人も増えCGも増え、分かりやすく予算が上がった感じでした。キリアン・マーフィーも参戦してましたしね。キリアン髭似合うな!クリーチャーへの対応にせよオチの付け方にせよ前作から大して変わっていないのですが、本作の方が気持ち的に受け入れ体勢が整ってたので楽しめました。
で、今回活躍するのは子供二人❗マーカスとかメチャメチャビビリだったのが、最後は宇宙人倒せるぐらいに成長しちゃって😢前作よりもジュブナイル要素は上がっています。きっと更に続編が作られるのでしょうけど、できるだけ早く作って欲しいものです。白人の子供の成長は早いよ🚀
しっかし結局あの宇宙人は何の為に人類を襲っていたんでしょうね?特に捕食するわけでもなく、殺したら放置でしたし。泳げないのはあの手足をみれば水掻きできなそうなので納得です。聴覚のみ発達しているのなら近くで大きな音を出したらどうなるのでしょう?耳がキーンっとなって、その間に逃げれたりしないのかな?製作側はちゃんと設定を考えているかどうかがシリーズの一番の謎になっている気もしますね‼️
・・・そういえば「音を立てたら超即死」だとイビキかく人は寝たら死ぬ⁉️
面白かった。
前作の方が面白かったと思うのは…
前作は何故?何に?から始まったストーリーだったからかな。
今回は、1日目から始まり、初めてみる人の為に、前作にストーリーをプラスしたのかな、と思いながら観てましたが、なるほどこの話を入れる為に1日目がプラスされたのだと、思いました。
それでも面白い内容だったと思います。
母と弟達、娘ちゃん達の同時進行の話があり、娘ちゃん頑張れ~早く行動して~と思いながら観てました。
おじさんが島で海を見ているシーン、切なかった。
ラスト、やつを倒す 子供2人かっこよすぎた。笑
かっこ良かった。
続くのかな…多分?続きが出るなら、見に行きます。
予習、復習すべし
前作の直後のストーリーなので、予習、復習してから観るのがおすすめ。
前作でパパさんが死んだ代わりに、キリアン・マーフィーが登場。安心の演技。
今回は実物のクリーチャーが早々に登場。前回より音をたててはいけないハラハラ感が増えてます。長女リーガンパートの耳聴こえない演出が時折混ざるのが良いスパイスになり、観客は「音」に敏感になる気がします。
緊張感
音を出せば即死って設定がいい。この設定があるからこそ、本編冒頭から劇場内が変な緊張感に包まれていた。痛々しい場面も少なく、程よいスリルを味わえた。
ただ、1ほどは面白くはなかった。
展開がありきたりだったし、ところどころ説明不足な場面もあった。
もし、3も作成するならば、「音を出せば即死」って設定だけでは期待を満たすことは確実にできないから、物語の展開をかなり試行錯誤しないと観客は飽きてしまうのではないか?
まぁ「飽き」というのは、シリーズものの宿命でもあるから、ヒットさせていくのは簡単ではない。言われなくても、そんなことわかってるか。
最後に.......
劇場内で本編が始まってるのに、スマホ取り出してスマホチェックするのやめてくれ。
スマホの光が視界に入って、邪魔。本編に没入できなくなるから、ほんとやめてくれ。
一瞬でもダメ!周りに人がいるのだから、鑑賞マナーは守って。
お願いします。
やっぱ面白い。
クワイエット・プレイスの続編です。
前作が面白かったので期待して見に行ったのですが、続編も面白かったです。
続編だけどDay1からスタートしたので物語の始まりが分かって良かったですね。「何か」が急に飛び出してくるので終始ドキドキです。
前作の時もそうだったけど、この映画は見てるときはもちろん見終わってから思い出してる時に「ああ、あそこはこういう事だったんや」とか考えるのが楽しいです。
矛盾は勿論有るけど、面白かったです。
わかりやすく怖いサスペンスホラー
音を立てると怪物がやってくる。逃げて生き延びるというシンプルな物語。わかりやすく怖い。
主人公の娘リーガンは耳が不自由で、リーガンの視点であることを表現するために無音にする演出が数回あった。映画の爆音轟音には慣れているものの、音のない怖さは新鮮に感じた。
事前の1作目鑑賞は必須ではない。3作目も作られるとか。
雑なピンチ展開の多さ
前作で対処法が見つかったのにそれを活かせない展開が多くてモヤモヤする
かと思ったらあいつらは実は泳げないって設定で島は安全でしたとさ、は?
じゃあ島についたところで終わりなのかと思ったらボートにあいつらが乗ってました
どういうこと?一緒に大人しく乗ってたの?
それで終わり方もまだまだ続くみたいな感じで不快。いやそこははっきりと終わらせてくれよ!
ヒット作の続編を作りたいのは分かるが
前作のキャッチコピー、「音を立てたら即死」もちょっと誇大広告の部分があったのですが、なるべく音を立てないようにする、という日常生活の部分がホラーとは別に面白かった部分だと思います。名作「トレマーズ」も音を立てないようにする描写がありましたが、あれはその場をどう切り抜けるか、といったものに対し、このシリーズでは常にその驚異に晒されているのが違いといえます。
しかしながら、今作はもう見つかるのは前提で、主人公側は前作で得た弱点を、新主人公は逃げられるシェルターを利用して生き延びるので見つかることの恐怖が薄れてしまっています。こうなると前作の観客が飴の包み紙をカサッとするだけで場が壊れるような緊張感を醸し出していたのに対するとどうも緩慢とした空気感になっていたのが残念でした。
続編だったのね
タイトルから続編とは気が付かずに観賞
未見だったのでしまったなーと思いつつ
まあ観ていくうちにだいたい理解できる
ようには作られていました
音を立てると襲ってくる怪物から逃げ回りつつ
打開策を探っていくうちに
逆に高音域のノイズ音で弱る特徴を見つけ
それでなんとかしようという展開
…なのですが尺の割に展開が妙に単調で
緊迫感は感じつつもなんか退屈な印象も受けました
アバンタイトルの平和が壊れる瞬間のシーン
もなんか落ちてきたと思ったら
即座に襲ってくるのがあまりに唐突すぎて
怖いって言うよりポカーンでした
前作観てないからってのもあるんでしょうが
新種の怪物が出てくるとか
そういう展開にはならなかったようですね
続編ならⅡとか付けて欲しかったです
う~ん・・・
前作の方が面白かった。
今回の方が、音を出した時のクリーチャーの反応がユルくない?
しかも襲ってくるのだいたい一匹だし。
食べる訳でもないのに、なぜ殺すの?
普段何を喰ってるの?
てゆーか、ヤツらが移動する時にだって音は出るよね?
移動の音でもちゃんと襲われるなら、クリーチャーのバトルロイヤルになって最後の一匹になると思うんだけど・・・?
おとなしくしてろって言われたのに、なんで男の子は部屋を出たの? 意味わからん。
思ってたより赤ちゃん泣かないのね。
泣かないなら赤ちゃんを登場させた意味があまり無いように思う。
ホラーって言うよりアクション映画ってカンジ。
全然怖くは無かったな。
終わり方が気に入らなかった。
なんか中途半端な感じで。
ただのアクション映画なら続編は作らなくても良いと思う。
ドキドキ面白かった
前作が続きで終わってしまったので、今作は続きを観るのが楽しみだった。静けさに対しての恐怖は前作より感じなかったけれど、急にドキッとさせられるので、それが怖くて心臓がドキドキした。家から出る所から続きが始まるので時間は進んでいないけれど、赤ちゃんは別として子供達は少し大人っぽく成長して、あれから何年か経過したように感じた。長女の演技は素晴らしいと思った。
評価は前作より面白かったから
1作目より良かったよと言う映画はあまり巡り会わないが今回は多分パート2の方が面白いと思う人が多いんじゃないかな
ただ前作は"何か"が一体何んだろうとワクワクさせた割には聴覚の鋭いただのエイリアンだったので、結局ココかとワクワク観は半減した、今回はキチンと"何か"の情報があり"知ってる恐怖感"と次の展開がわからない想像力を掻き立てる構成が前作より面白かったと私には思わせたんだな
家族を懸命に守る母親と家族を守ろうとして死んでしまった父親の意思を受け継ぎ闘う子供達の成長も見どころだね
怪物のもう一つの弱点に失笑してしまったww
TOHOシネマズデイ『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』
音を立てたら、即死。。。。ってキャッチコピーのインパクト大のサバイバルホラーの続編
前作は、起承転結の起がなく何がなんやら!?で、一気に物語が進みましたが、今回はその起の部分から物語は始まります。
監督兼主演女優のエミリー・ブラントの旦那さんでもある前作死んだはずの夫が生きてるのでは!?って思って観ましたが・・・・
今回の映画の冒頭からの伏線が・・・中盤からの物語を膨らませます。
前作でも頑張ったて聴覚障害を持つ娘と気弱な息子が、今回も勝手な行動をしながら大活躍!!
ある意味この作品の主役はこの姉弟ですが・・・前作時よりかなり大きくなってるし^^;;;
既に怪物の弱点は解ってるだけにもう少しやり方あるでしょって思いつつもノンストップな展開に、ハラハラやきもきしますw
軍はどうした!?もう世界は滅亡してるのか?くらいに腐敗してる世界観がリアルなようでリアルではないし・・・・
ネタバレになりますが・・・怪物のもう一つの弱点が泳げないってのには、説得力に欠けるし船に乗って来るってwwwww
で、パート3作るのか・・・・!?
@インスタアカウント → eigatama41 にも同じ投稿してますので、映画系のインスタされてる方は是非!宜しくお願いいます。
ジャイモン・フンスーの迫真さに免じて、星2つ★★
大ヒットしたパニック・ホラー映画『クワイエット・プレイス』の続編。
前作の直後を舞台に、父親を失ったアボット一家を襲う新たなる恐怖が描かれる。
前作からのキャストは、
イヴリン・アボット…エミリー・ブラント。
マーカス・アボット…ノア・ジュプ。
etc…。
新キャストとして、アボット家のかつての友人エメットを演じたのは「ダークナイト トリロジー」『インセプション』のキリアン・マーフィー。
製作を務めるのは、前作から引き続きマイケル・ベイ。
なんというか、某海外ゾンビドラマを彷彿とさせる展開と雰囲気の映画だった。あんまり静かじゃない。
いい加減、「音を出したら即死」というキャッチフレーズは外した方が良いのでは?「即死じゃねーじゃん!」と前作の時には既に思っていたもん。
正直前作はあんまり好きではなかった。今作も…、うーんイマイチ。
まず良かった所。
冒頭15分、前作の前日譚であるシークエンスはかなり良かった。
日常から異常への移り変わりを端的に描けていたし、聴覚障害者の娘リーガンの主観的な場面では音が消えるという演出は冴えている。
でも、その後が退屈🥱
なんかチンタラしてたなぁ…。
結局本作における全ての問題は、登場人物間のコミュニケーションがグダグダだったから。
一人で旅立ったリーガンにしろ、不要不急の外出でモンスターに襲われたマーカスにしろ、なにか問題を起こすために、キャラクターがバカな行動をさせられているようにしか捉えられない。
マーカス&イヴリンのパートなんて、全部物語的には不必要なピンチだからね。呆れちゃうよ。
リーガン&エメットのパートもつまらない。
90分くらいの短い映画なんだから、出し惜しみせずに「ビヨンド・ザ・シー」にさっさとたどり着けば良いのに、『ウォーキング・デッド』みたいな野蛮人とのアクションに時間を割いてしまう。音を出しちゃいけないのに、あんな強盗みたいなことをして生きているのかあいつらは!?よく生き残ってこれたなぁ😅
結局「ビヨンド・ザ・シー」が描かれるのは後半20分くらいなので、全くこの集落に愛着がわかず、モンスターに虐殺されてもなんとも思わない。
この辺の安全地帯描写も、本当に『ウォーキング・デッド』みたいだったなぁ。
そもそも、本シリーズの面白みは音を立ててはいけないという縛りの中でどう行動するのか、というところにあると思うのだが、今作ではガンガン音を立てるわ叫び声はあげるわで、全然クワイエットじゃない。
今後も作品を作り続けるつもりなんだろうが、『2』にして既にシリーズの根本を揺るがしてしまうブレが見られる。
まぁただのモンスター映画になったとしたら、それはそれで楽しくなるのかもしれないが…。
正直、前作とはかなり毛色が違う作品なんだけど、今作も別に面白くはなかった。
ただ、某サメ映画に登場するサミュエル・L・ジャクソンを彷彿とさせる、ジャイモン・フンスーの鮮やかな死に方にはなかなか笑わせてもらえましたので、前作よりもちょっぴり評価は高めです😆
そんな絶望になるような相手とは思えないか…
音が鳴れぱ、それこそ「スターシップ~」の如く、無数で攻めてくれば、そりゃ敵わないと思うけど、
きちんと計画を練って対応すれば、何とかなるかもしれないと思える相手だけに、主人公たちの状況が今一つ理解出来なかった。
だが、現実でノーテンキな政府と、自分勝手な人類を見せつけられると、確かに人類は破滅すると納得してしまう。
全252件中、141~160件目を表示