劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!

劇場公開日

50%
37%
11%
2%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人気SFアニメ「マクロス」シリーズの7作目として2016年に放送されたテレビアニメ「マクロスΔ(デルタ)」の劇場版。前作「マクロスF(フロンティア)」から8年後を舞台に、人々を狂暴化させる謎の病「ヴァールシンドローム」を歌の力で鎮める戦術音楽ユニット「ワルキューレ」と、彼女たちを護衛するバルキリー部隊「Δ小隊」の面々が繰り広げる戦いや恋と友情を描いたテレビシリーズのその後を、完全新作で描く。西暦2068年、銀河辺境のウィンダミア王国と新統合政府の間に起こった紛争は、ハヤテやミラージュの所属する「Δ小隊」の活躍、そして戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の歌の力により鎮静化した。ワルキューレは故郷のウィンダミアで停戦記念のライブを開催することになるが……。監督・原作はテレビシリーズに続き、「マクロス」シリーズには初期から数多く携わっている河森正治が務める。「マクロスF」の新作短編アニメ「劇場短編マクロスF 時の迷宮」が同時上映。

2021年製作/110分/G/日本

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0タイトルや宣伝から、ライブ集みたいな映画かと思いきや

dellさん
2021年12月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

そんなことなかった。TV版とも異なる、マクロス⊿の完全新作であり完結編です。

全体的にマクロス世界線の伏線を回収しながら、⊿が曖昧にしてきたウィンダミア人の宿命を含め、しっかりストーリーを完結に導いています。

見どころとしては
・やはり音楽と映像の統合演出が本当に素晴らしい。ライブシーンは、前作「チェンジ!!!」のライブも息を飲むほどの迫力演出ですが、今回も更にレベルアップしています。歌マクロスじゃ満足できなくなります。

・歌合戦、というキーワードにあるように、2時間ほぼぶっ通しで音楽が流れており、名曲揃いです。

・⊿のストーリーは、Fと比較するとアイドルノリでライトに見える方もいると思います。実際TV版はそうだったのですが、劇場版、とくに今回の後編はしっかりしていると思います。
※一般的に作り込まれているストーリーかというとそうではないです。ストーリーが思い出せない、というレベルではなく、ちゃんと線が繋がってるというレベルです

総合的に、今まで見てきた中で一番楽しめたマクロス映画でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
dell

5.0文句なし

2021年11月26日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

幸せ

最高。懐古厨以外は絶対に満足するはず。全シリーズ通して一番の出来であると言っていい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ぜくしぃ

4.5マクロスΔ完結作。

じゅぴさん
2021年11月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
じゅぴ

3.5良かった

2021年11月21日
iPhoneアプリから投稿

いいね👍

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
オレオレヲ
すべての映画レビューを見る(全47件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「マクロス」シリーズ関連作品