ライリー・ノース 復讐の女神

劇場公開日:

ライリー・ノース 復讐の女神

解説

ごく普通の妻であり母であった女性が、家族を奪われたことから自らを殺人マシーンとして鍛え上げ、壮絶な復讐戦に身を投じていく姿を描いたアクション。「96時間」のピエール・モレル監督がメガホンをとり、「エレクトラ」やテレビシリーズ「エイリアス」などで知られるジェニファー・ガーナーが主演を務めた。ロサンゼルスの郊外で夫と娘と3人、平凡ながらも幸せに暮らしていたライリー・ノース。しかし、ある日、麻薬組織の犯行によって家族の命を奪われた彼女は、どこへともなく姿を消す。それから5年後、復讐のため再びロスの街に舞い戻ってきたライリーは、警察やメディアも巻き込み、麻薬組織と一大決戦を繰り広げる。

2018年製作/102分/R15+/アメリカ・香港合作
原題または英題:Peppermint
配給:プレシディオ
劇場公開日:2019年9月27日

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(C)2018 LAKESHORE ENTERTAINMENT PRODUCTIONS LLC AND STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.5キャスト、スタッフ、好材料が揃った復讐アクションだが…

2019年9月29日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

単純

興奮

ピエール・モレル監督はベッソン製作、R・ニーソン主演作「96時間」をヒットさせ、演技派の中年俳優を格闘ヒーローとして起用するブームを作った人で、本作はその女性版と言えそう。ただしジェニファー・ガーナーは、アメコミ映画「エレクトラ」で女暗殺者を演じたし、アクションに無縁だったわけではない。女性の復讐劇という点ではジョディ・フォスター主演の「ブレイブ ワン」を思い出させる。

バレエの素養があり40代後半を感じさせないガーナーの身のこなし、モレル監督のスピーディーな演出で、工夫を凝らしたアクション場面は楽しめる。ただベッソンの悪影響かストーリーが大味で、現実味に欠ける細部で損をしている。たとえば最初に復讐した男たち約3名が観覧車に吊るされるが、怪力でもない女性が一人でどうやって吊るしたのか、現場に長く居残って見つかるリスクを考えないのかなどと気が散ってしまう。

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高森 郁哉

3.0ペパーミント味のアイスクリーム

2024年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2024年1月17日
映画 #ライリー・ノース 復讐の女神 (2018年)鑑賞

麻薬組織の襲撃で夫と娘を殺され自らも瀕死の重傷を負ったライリーは、実行犯全員が無罪となったことに絶望し雲隠れする。5年後、最強の肉体と格闘技術を身につけた殺人マシーンとなって憎き男たちの前へ

原題はペパーミントなんだ

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とし

3.0復讐に燃える女ランボー

2024年1月6日
Androidアプリから投稿

こういう題材は大抵男主人公だが、
これは女が主人公になっている。

法や権力者によって
善良な市民の願いが阻まれ、
自ら裁きを下す結論に至る。

銃撃戦、アクションが気合いが
入っており、そこも見応えあります。

復讐一色なので見ていて
爽快感があります。

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to

4.0スカッとしました

2023年10月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

気持ちのいいエンディングでした。
スピード感あり、とても面白かったです。

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tuna

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