バーフバリ 王の凱旋 完全版

劇場公開日

  • 予告編を見る
バーフバリ 王の凱旋 完全版
49%
43%
7%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

古代インドの神話的叙事詩「マハーバーラタ」をベースに、伝説の戦士バーフバリの壮絶な愛と復讐を描き、本国インドで大ヒットしたほか、日本でも異例のロングランヒットを記録した「バーフバリ 王の凱旋」のオリジナル完全版。日本公開された141分のインターナショナル版よりも26分長い、本国インドで公開された本編167分の完全版で、ヒロインのデーヴァセーナが歌い踊る楽曲「かわいいクリシュナ神よ」のシーンなど、日本初公開のシーンが多数含まれている。

2017年製作/167分/G/インド
原題:Baahubali 2: The Conclusion
配給:ツイン

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0前作の結末から一転ラブコメ版『水戸黄門』から始まる豪華絢爛な凱旋譚

よねさん
2020年12月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前作から時代を遡って、主人公はバラーラデーヴァとマヒシュマティ王国の王位継承権を争ったライバル、アマレンドラ。圧倒的な支持で王位を約束され戴冠式まで腹心の部下カッタッパと身分を伏せて諸国行脚の旅に出るというのが本作のツカミ。前作の余りにもエモーショナルでセンセーショナルなエンディングからは想像もつかないラブコメ版『水戸黄門』に思わず仰け反りました。しかしそんなチャラけたパートにも一切手抜きなし。前作を遥かに凌ぐ豪華絢爛な歌と踊りが繰り広げられるモブシーンはもう圧巻で、前作のプリクェルであることをすっかり忘れてしまうほどに素っ頓狂。しかし、もちろんドラマはそんな導入部を後ろ足で蹴り飛ばすようにして豪快に加速、凄惨な戦闘の果てに辿り着く結末が涙で霞みました。すき焼きを前菜にして食らうサーロインステーキのようにコッテリとした物語に叩きのめされました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よね

4.0インド式英雄譚の完成形

SpicaMさん
2020年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

親子3世代に渡って繰り広げられる愛憎劇と壮大な戦闘シーンが見応えあり。これでもかというくらい主人公が叩かれ、復讐の怨嗟を残すストーリー展開。やはり英雄に向かって風が吹きまくり(笑)、女優陣も美しい。悪役も相当カッコいい俳優さんで、時々主人公と見誤った。
製作金額も前作同様湯水の如く使っている感満載のボリウッドエンタメ大作。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
SpicaM

4.5続きも良かった

りやのさん
2020年8月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

2部構成の後半。
伝説誕生の冒頭赤ん坊を助け川に沈んだ女性について、父の時代からの物語が展開される。
1部でわからなかった事が2部で分かるという展開。
前作に負けず劣らず、ストーリー、アクション、恋愛と素晴らしい作品だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
りやの

3.0見応えあった

J24さん
2020年3月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

初めて鑑賞。インド映画に興味をもったのが最近のため恥ずかしながからリアルタイムでは見たことなかったが、とても面白かった。
誤ってこちらから鑑賞してしまったが、冒頭に前作の説明が比較的長めにあったのである程度理解して鑑賞することはできた。

ハリウッド映画と比較するとインド映画特有のアクションシーンやCGの粗さに少し目はつくがそれでも肉体アクションシーンはとても見ていて興奮させられた。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
J24
すべての映画レビューを見る(全54件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「バーフバリ」シリーズ関連作品