蜷川幸雄シアター2「NINAGAWA・マクベス」

劇場公開日:

  • 予告編を見る
蜷川幸雄シアター2「NINAGAWA・マクベス」

解説

日本を代表する舞台演出家・蜷川幸雄の三回忌追悼企画として、数々の演出作から厳選した作品を映画館で上映する「蜷川幸雄シアター2」の第1弾。ウィリアム・シェイクスピアの名作悲劇を日本の安土桃山時代に置き換えて描いた「NINAGAWA・マクベス」を収録。荒野で3人の魔女と出会ったマクベスとバンクォー。魔女の予言によると、マクベスはコーダーの領主を経て国王に、一方バンクォーは本人ではなく子孫が国王になるという。マクベスからの手紙でその予言を知ったマクベス夫人は、王位への野望を遂げさせようと決意。やがてマクベスはダンカン王の暗殺に成功し王位に就くが、良心の呵責に苛まれおびえはじめる。不安と怒りに支配されたマクベスはさらなる残虐行為を重ね、夫人は罪悪感のあまり錯乱状態に陥っていく。

2015年製作/146分/日本
配給:東急レクリエーション、ホリプロ
劇場公開日:2018年4月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5田中裕子 さんほんとすごい!! お顔立ちもお名前も地味なのに、演じ...

2018年4月11日
iPhoneアプリから投稿

田中裕子 さんほんとすごい!!

お顔立ちもお名前も地味なのに、演じてる姿は誰よりも、迫力あって圧巻!!
既に顔面から迫力がある市村正親さんをも凌駕してたと思う。

ただ、途中寝てしまったのは否めない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Rinko
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「蜷川幸雄シアター」シリーズ関連作品

他のユーザーは「蜷川幸雄シアター2「NINAGAWA・マクベス」」以外にこんな作品をCheck-inしています。