蜷川幸雄シアター「ヴェニスの商人」(彩の国シェイクスピア・シリーズ)

劇場公開日

蜷川幸雄シアター「ヴェニスの商人」(彩の国シェイクスピア・シリーズ)
14%
86%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

日本を代表する舞台演出家・蜷川幸雄の一周忌追悼企画として、数多くの名舞台の中から厳選された作品をスクリーンで上映する「蜷川幸雄シアター」の第4弾。作者シェイクスピアの時代にならって、すべての役を男性キャストが演じた「ヴェニスの商人」を収録。ベニスの裕福な貿易商アントーニオのもとに、年下の親友バサーニオが訪ねてくる。バサーニオは富豪の貴婦人ポーシャにプロポーズするための資金を貸して欲しいと頼むが、アントーニオの財産は海をわたる船の上にあった。それでも親友を助けたいアントーニオは、自らを保証人として借金をするようバサーニオに勧める。しかしバサーニオが借金を申込んだのは、アントーニオの天敵である高利貸シャイロックだった。歌舞伎俳優の市川猿之助がシャイロック役、高橋克実がアントーニオ役をそれぞれ演じた。

2013年製作/166分/G/日本
配給:東急レクリエーション、ホリプロ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

4.5中村倫也くんが猿之助に負けてない

Rinkoさん
2017年6月4日
iPhoneアプリから投稿

蜷川幸雄シアター第4弾、一番期待してなかったんですが、身毒丸の次に良かったです。

ドラマのスーパーサラリーマンで、ムロさんのアドリブ相手にキャッキャキャッキャ♡と絶妙なタイミングで合いの手入れてた倫也くん、その原点はここにあったのか!

周りのベテラン陣が、濃い~~~油ぎった演技をしてる中で、中村倫也くんがいい塩加減で中和剤になってますね。猿之助さんの鬼気迫る演技、さすがでしたが、それをいさめる中村倫也くんの声が、全くもって負けてない!!女装から男装に変わった倫也くんは、2割マシでかっこよく見えました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
Rinko
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「蜷川幸雄シアター」シリーズ関連作品

他のユーザーは「蜷川幸雄シアター「ヴェニスの商人」(彩の国シェイクスピア・シリーズ)」以外にこんな作品をCheck-inしています。