蜷川幸雄シアター2「じゃじゃ馬馴らし」(彩の国シェイクスピア・シリーズ)

劇場公開日

  • 予告編を見る
蜷川幸雄シアター2「じゃじゃ馬馴らし」(彩の国シェイクスピア・シリーズ)

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

現代日本を代表する演出家として活躍し、2016年に他界した蜷川幸雄の三回忌追悼企画として、数々の名作舞台から厳選した作品を映画館で上映する「蜷川幸雄シアター2」の第3弾。ウィリアム・シェイクスピアの喜劇を全て男性キャストで演出した「じゃじゃ馬馴らし」を収録。資産家の娘キャタリーナは男など眼中にない「じゃじゃ馬」として知られていた。しとやかな妹ビアンカには求婚者が数人いたが、父親はキャタリーナの嫁ぎ先が決まるまでビアンカも結婚させないと宣言。そんな中、修学のため街にやって来たルーセンショーがビアンカに一目ぼれし、彼女に近づこうとする。一方、紳士ベトルーチオは持参金を狙ってキャタリーナに求婚し、嫌がる彼女を無視して強引に話を進めてしまう。

2010年製作/147分/日本
配給:東急レクリエーション、ホリプロ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「蜷川幸雄シアター」シリーズ関連作品

他のユーザーは「蜷川幸雄シアター2「じゃじゃ馬馴らし」(彩の国シェイクスピア・シリーズ)」以外にこんな作品をCheck-inしています。