マスカレード・ホテルのレビュー・感想・評価
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低コスト2時間テレビ作品
お金はそんなにかけてない。2時間テレビドラマ程度の中身。長澤まさみとキムタク頼りの作品。 トレンディー刑事とホテル従業員の話。つまらなくもないが、特別面白かったというほどでもない。クセのない無難な作品。
2019-9
生瀬さんちょーーむかつく(笑) フリパスのため半日有給な日の2本目。 もはや死にそう(事情により、今朝は激早起き)ですが、強行。 結果、おもしろくて全然眠くならず! とりあえず、キムタク問題やめませんか。 キムタク主演となると必ず、「今回のキムタクは〜」っていうの、もう飽きた。 豪華な面々が入れ代わり立ち代り出て来て、エピソードを披露しつつ、捜査が進んでいきます。 珍しくこの作品は原作をだいぶ前に読みましたので、最初から犯人をわかっていましたが、それでも楽しめます。 テンポいいし、原作読んでない方にとつは色々なアハ体験が出来て楽しそう。 やっぱり東野圭吾ってすごいな。 読者の引き込み力がダイソン並みですが、映画となると振り幅が高低差ありすぎて耳キーンなので、若干心配してました。 この作品は面白い。 やや気になるのが、ロビーにお客さん役でいる刑事さん、毎日同じ格好はまずいのでは。連泊する人もいますし。 酔いしれて、さんまさんのことすっかり忘れてた…
伏線が効いたミステリーだけど、挟まるエピソード1つ1つは、若干弱い
これが、TVドラマであれば、まあまあ楽しめる佳作として記憶に残ったろう。 真犯人が解明される瞬間も、あれもこれも伏線だったんだと回想されて、小気味良かった。 身勝手な逆恨みだけど、犯人の想いも、哀しい。 ただ、個々の宿泊客に関するエピソードは、割とあっさりしており、あっけなく解決し、些かチープに感じた。 なので、他人に勧められるかと聞かれると、答えに窮す。
見やすい
原作の小説入りでしたが原作から掛け離れることなく、とても見やすいなという印象でした。 東野圭吾さん原作の映画はどれもおもしろくてつい期待値が上がってしまいますが、それを裏切らない作品だなといつもいつも思います。(もちろん今作も) 原作は本当に天才だなと思わせられるような物語の凝縮感と情報量の多さで頭がいっぱいいっぱいでしたが、2時間の映画に凝縮された今作はとても見やすいなという印象を受けました。 頭のキャパシティの問題だと思いますが(笑)、私は映画の方が見やすくてわかりやすいなと感じたのでとてもよかったです。 ただホテル勤務の経験者からすれば、木村さんが通路の真ん中で突っ立って強ばった顔をするシーンにどうも違和感を覚えてしまいました… (普通お客様の通られる道にスタッフが立ち尽くすなんてことはありえません、アルバイトだった私ですら教わりました) あと、原作から受けた私一個人のイメージとして、新田はもう少し若い30代半ばくらいでイメージだったので木村さんにどうしても違和感を感じてしまいました。 (善し悪しということではなく、あくまでも私の受けたイメージです)
こんなホテルに泊まってみたい
この人の主演映画はストーリーよりも「キムタク」に引っ張られてしまう。この作品も彼の息遣いまで伝わってきて、スクリーンの中に引き込まれてしまった。印象的な長澤さんのセリフに「ホテルに来るお客様はみんな仮面をかぶっている。私たちホテルマンはお客様の内面に興味があるものの、決して踏み込まず、気分良く過ごしてもらうことに全力を尽くす」事件の展開を楽しむよりも、ホテルマンの姿勢に興味が移る。こんなホテルに泊まってみたい。心地よく楽しめた。
豪華でしたね
さすがフジテレビムービー、期待通り名優たちの贅沢使いが凄い。視覚・聴覚の情報が豊富すぎて、東野圭吾ミステリを享受する一番の方法は小説を読むことであると改めて気づかされる。ホテルの日常のリフレイン感の表現は面白かったけど。明石家さんまには気づかなかった。
見終わったあとに「面白かったぁ!」と思う映画
面白かったです! 原作既読ですが、わー、そうなるのか、わー、そっかそっか、と、ハラハラドキドキしながら楽しみました。主演の二人もとても良かったです!そして犯人役のあの方はさすが……!!! クライマックスは手に汗握りました。
退屈
刑事と犯人の格闘シーン以外はとても退屈な映画でした。
何に焦点を当てて作った映画なのか…
豪華キャストの無駄遣い。それぞれに物語はあるが、どれも平凡な内容。それらを取り払って本筋を骨太に仕上げて欲しかったです。
話を切り替えるために流れる音楽も仰々しくて耳障りでした。
あれこれ盛り込み過ぎて失敗したのでしょうね。
もっと緊迫感のある一貫性を持った映画だったら良かったです。
ところで、特別ゲストはどこにいらっしゃったのでしょうか…
拍子抜けした
犯人を当てようと様々な可能性を考えていましたが、
「なんだ」と拍子抜けしてしまう展開でした。
豪華キャストが複雑に絡み合うこともなく、
唸るような巧妙なトリックもなく、
ミステリーとしては物足りなかったです。
ホテルマンのあり方を描くストーリーは新鮮で面白かったです。
豪華キャストの無駄遣い
豪華キャストがちょっとずつ登場…
おばんざい的な映画でした。
お客様は絶対!お客様がルールを作るっていうのはどこのホテルなのでしょう…リッツカールトン?
確かに高級ホテルには見えない仮面を被っていきたくなりますね!
さて、内容的にはずっと同じようなシーンが繰り返されて、途中からだらけてくる感じがします。
殺人事件が起こるとされている現場は、日常の時間が流れ、朝と夜が繰り返される感じ。
なかなか犯人の目星が付かないところからのラスト~
それにしても、松たか子の演技力の幅たるや、恐れ入りました。
HEROのイメージが強い松たか子さんですが、まさかこんな演技までされるとは感心するばかりでした。
最後に全部持っていかれた感じでした。
あとは山岸さんと新田さんの今後が気になるところです。
ついでに、さんまさんは見つけられませんでした。
どこにいたんでしょうか…
さんまさん、ここに出てます!
エンドロールで明石家さんま(友情出演) と出たその瞬間、正面でチェックインしているハットを被った紳士の「大竹様」がそうです。
皆が名前に目が行っている時に画面の中央にいるんだから、そりゃ気がつきませんよね。
楽しめました!
木村拓哉さん、長澤まさみさんのファンではなく、東野圭吾さん原作だから見てみたいという動機でした。 映画はいつも途中から集中力切れるのですが、最後まで楽しんで見れました! 複雑な絡みを2時間半でまとめているので、1度原作を読んでみたくなりました!
フジテレビ
あまり期待せずに話題作ということで観に行きました。最初はフジのテレビドラマっぽいなーと思って観てましたが、後半は映画らしくなり原作の良さもあってか、とても楽しめました。キムタクはあいかわらずのキムタクだったけど、長澤まさみがいい感じでした。 ただ、最後のくだりはいらなかったらかな。
無駄に豪華
キムタク映画をこかすわけにいかない! って事なのか、端役も豪華でした。 正直、東野圭吾作品の割には印象薄い映画になりましたが。 キムタクはアンチも多いですし、実際にキムタクはキムタクなので、原作を愛する観客のために彼の映画出演はオリジナル脚本のみに絞って欲しいかな…。
うすい
やっぱりキムタク無理でした。 始めのチンピラ刑事役がそのまま素のキムタクに思えて、どんだけ活躍してもうそ臭さくて? 始めのチンピラ感からすぐにホテルマン風に変わる辺りもっと長澤まさみとぶつかるなり悪戦苦闘させるなりがないので全体的にも薄く浅い感じでした。 長澤まさみのお辞儀の仕方も気になる人はすごく気になりますよ。
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