ライフ(2017)

劇場公開日:

ライフ(2017)

解説

「デッドプール」のライアン・レイノルズ、「サウスポー」のジェイク・ギレンホール、「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」のレベッカ・ファーガソン、「ウルヴァリン:SAMURAI」の真田広之が共演し、地球外生命体を調査していた6人の宇宙飛行士が密室の無重力空間で直面する恐怖を描いたSFスリラー。火星で未知の生命体の細胞が採取され、世界各国から集められた6人の宇宙飛行士が国際宇宙ステーションで極秘調査を開始した。しかし、生命体は次第に進化・成長して宇宙飛行士たちを襲いはじめる。高い知能を持つ生命体を前に宇宙飛行士たちの関係も狂い出し、ついには命を落とす者まで現われる。「デンジャラス・ラン」でもレイノルズと組んだダニエル・エスピノーサ監督がメガホンをとり、「デッドプール」のポール・ワーニック&レット・リースが脚本を担当。

2017年製作/104分/PG12/アメリカ
原題:Life
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2017年7月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2016 CTMG, Inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0過去のアイディアを上手に取りまとめ。

2017年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

怖い

単純

漆黒の宇宙に浮かぶステーション内に持ち込まれた未知の生命体が次々とクルーを"握り潰す"。その殺戮の方法に独自の視点が垣間見られる「エイリアン」シリーズ、否、SF密室サスペンスの最新作は、古い映画ファンに ロバート・ワイズの「アンドロメダ…」(71)を思い起こさせたりもする。思えば、マイケル・クライトンのSF小説を映画化したワイズ作品が"科学的"と称されてから45年あまりが経過し、今やこのジャンルでは物体の造形を克明に描くことは当たり前になって来た。もはやそれも限界に達した今、観客の欲求と技術革新のせめぎ合いはさておき、過去積み上げてきたアイディアを上手に取りまとめたこの種の作品もアリかなとは思う。しかし、ここいら辺で「フラッシュ・ゴードン」(80)的にチープなSFムービーを観てみたい気もする。製作中止になった「バーバレラ」(68)の劇場版リメイクを誰か立ち上げてくれないだろうか?

コメントする (0件)
共感した! 10件)
清藤秀人

3.0ううむ。

2024年3月9日
スマートフォンから投稿

怖い

ヒラヒラした感じの火星人?がどう進化するのか楽しみだったけど、結局どこかで見たことある感じのモンスターになって特段面白みがなかった。

最後は好き。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おいもぷりんちゃん

2.5ISSとタコ

2024年2月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 8件)
Don-chan(Daisuke.Y)

3.5怖い映画なのかい、、

2024年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆうと
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る