ラビング 愛という名前のふたり

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ラビング 愛という名前のふたり
14%
65%
18%
1%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

異人種間の結婚が違法とされていた1950年代のバージニア州を舞台に、自らの愛を貫き通すべく戦ったラビング夫妻の実話を映画化したヒューマンラブストーリー。人気俳優コリン・ファースのプロデュースのもと、「MUD マッド」「テイク・シェルター」のジェフ・ニコルズが監督・脚本。58年、バージニア州。大工のリチャード・ラビングは、愛する恋人ミルドレッドから妊娠を告げられ結婚を申し込む。当時、バージニア州では異人種間の結婚は法律で禁止されていたが、子どもの頃から深い絆で結ばれてきた2人にとって、別れるなど考えられなかった。そこで2人は法律で許されるワシントンD.C.で結婚した後、地元で暮らしはじめる。しかしある晩、自宅に押しかけてきた保安官に逮捕され、離婚か故郷を捨てるかの選択を迫られてしまう。主演は「ブラック・スキャンダル」のジョエル・エドガートンと「プルートで朝食を」のルース・ネッガ。

2016年製作/122分/G/イギリス・アメリカ合作
原題:Loving
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第74回 ゴールデングローブ賞(2017年)

ノミネート

最優秀主演男優賞(ドラマ) ジョエル・エドガートン
最優秀主演女優賞(ドラマ) ルース・ネッガ

第69回 カンヌ国際映画祭(2016年)

出品

コンペティション部門
出品作品 ジェフ・ニコルズ
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2016 Big Beach, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0静かなる社会派映画が示す現・アメリカ

MPさん
2017年3月26日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

ただ愛故に結ばれたかった2人なのに、異人種間婚姻を認めないかつての法律によって行く手を阻まれる。しかし、その理不尽に対して、流れに身を任せるようにあるべき岸辺へと運ばれて行く夫婦の、なんと寡黙にして自然体であることか!?途中で手を差し伸べる人権団体や後押しするメディアの喧噪すら遠くの出来事のようだ。この静かなる社会派映画の有り様は、「ムーンライト」にも共通する新たな潮流かも知れないと、愛し合う夫婦の見つめ合う眼差しに引き込まれながら漠然と感じていた。もはや、あからさまな暴力や絶叫に近い抵抗の声を描く作品は、分断されたアメリカでは有効ではないのかも知れない。映画の新境地を感じさせる1作だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
MP

3.5無名でいたかった人たち

2017年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
バッハ。

3.5タイトルなし

ケイさん
2020年4月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

異人種間で結婚が認められないバージニア州での実話。思いの外良作。寡黙ながら嫁を守るジョエル・エドガートン、夫を健気に支えながら、粘り強く裁判での勝ちを信じるレネ・ルッガ、長い台詞などなくとも伝わってきた

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ケイ

4.5愛し合うことの美しさを感じられる

2019年1月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

異人種間の結婚が悪だとされていた1960年代のバージニア州で、黒人の妻と白人の夫による愛の戦いの実話。

連邦裁判まで戦い抜き愛の勝訴をするまでを描いたLoving夫妻の実話であり、当時の価値観を学べると同時に愛の普遍さ、美しさを見に染みて感じることができる美しい映画です。

愛は配慮であり、向き合い方であり、これは尊重も同時に持ち合わせてないといけないもので、尊い行いである分とても難しい状態である二人から学べます。

エンドロールでは、妻のその後の生き方に言葉を失いました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
芸術のような映画が好き
すべての映画レビューを見る(全46件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る