22年目の告白 私が殺人犯ですのレビュー・感想・評価
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感慨深い
展開や設定が面白い
いやぁ、ズルいなぁ
ちゃんと騙されたわ(笑)でもあえて見せてないシーンが多くてこんなの分かるわけねぇだろって思った(笑).
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犯人の正体に関しては仲村トオルが出てきた瞬間にこいつが犯人なんじゃね?って軽い気持ちで思ってたらまさかの当たってしまいました。
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でも最後の最後に仲村トオルが刺されるシーンはいるかなぁ。結局精神鑑定で罪が軽くなっちゃう司法の闇的なので終わればよかったのに。
今度は連続殺人犯(!?)
無理
痛く、苦しい…
面白かったけど、やっぱり『サイタマノラッパー』みたいな映画が見たいような気がする。
最近日本映画でよく見かける感じのクライムサスペンス物。
原作は韓国映画らしいけど、内容的には『64』みたいな感じでした。
こういうのは犯人のキャラ設定にかなり無理があるものがほとんどで、最初は面白そうだけれど、最後はかなり変な感じで終わるものが多い。
でもこの映画はそれに近いものはあるけれども、ぎりぎりそうなってなかった。
どんでん返しがあるのだけれども、これも現実にはありえないと思うけれど、映画的にはアリかな?ぐらいのレベルだった。
現実の出来事もうまく盛り込んでいるし、登場人物の設定や人数、配役もちょうどいい感じ。
特に藤原さんがよかった。
同じような作品で『藁の楯』にも犯人役で出ているし、刑事役は大沢たかおさんではなく伊藤英明さんになっているけれども、似たようなイメージの人なので、『藁の楯』と一緒にセットで楽しむのもいいかもしれない。
入江悠監督が好きなので見たのだけれども、いろいろちょうどいい感じで、うまく組み合わせてあって、監督の才能は感じたけれども、入江悠監督らしい作風はなかった。
原作物だからしょうがないのかもしれないけれど、なんとなく不満だった。
メジャーデビュー2作目の『ジョーカーゲーム』から変わったような気がする。
『ジョーカーゲーム』は週末興行収入1位になれなかったけれど、この映画は1位になったので、これで名実供にメジャー監督の仲間入りということになった。
売れるためにはしょうがないのかもしれないけれど、こういうありきたりの映画ではなくて、出世作の『サイタマノラッパー』みたいな映画が見たかった。
でも、やったとしても、ああいうダメ男が主人公の地味な映画では、興行的に当たるわけがないのでやむおえないのかもしれない。
同時期にテレビの深夜ドラマで、なぜか入江監督が『サイタマノラッパー』の続編やっていて、なんでやっているのかよくわからなかった。
でもこの映画みたら、宣伝的なものもあるのだろうけど、今までのファンに申し訳ない気持ちとか、やりたいことできない不満みたいなものもあるのかもしれないと思った。
二転三転の展開にビックリ
・演者さん達の熱演がスゴかった
・序盤のシーンが斬新な感じで釘付けになり、ハラハラドキドキした
・二転三転する意外な展開にビックリした
・最後の最後のは別に要らないように感じた
・ワイドショーのシーンが緊迫感あって良かった
・藤原さんに今作も引き込まれた
展開が良かった
タイトルに反した面白さ
最初からすごい展開すぎて前のめりで見てしまった。
最初からすごい展開すぎて前のめりで見てしまった。
殺人犯が本をだして、その信者が現れる。
グッズが販売して大盛況となる。それとは逆に反対派のデモが行われる。
今の日本だったらすべて本当におきそうで怖い。
いや、実際に起きている。
最初からテレビの討論まで本当にハラハラで何も分からなくておもしろかった。
第二の真犯人が偽物だったあたりからは少し展開が読めてしまった。
中村トオルは昔見た、眠れる森の役にそっくりだなと思っていたら、本人も思っていたらしいという記事をどこかで読みました。
レビューも見ず下調べもせず観よ、この野郎
なんぞ藤原またこんな役かよ藁の楯やんと思ったら違った。
話自体は新しくもないし古くもないけどなんとなくベタだなって感じ。
でも終盤から一気に面白くなった。
藤原の秘密を知ってからどんな展開になるのかわくわく。
そして本当のラストワンシーンで忘れていたあいつが出てまさかの展開。
これはどういう映画か一切聞かず知らずで観た方が絶対に面白い映画。
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