22年目の告白 私が殺人犯ですのレビュー・感想・評価
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「はじめまして、私が殺人犯です」 衝撃的なセリフですよね、このアイ...
「はじめまして、私が殺人犯です」
衝撃的なセリフですよね、このアイデアがもう面白い。
私は始まった瞬間から犯人はIだと確信してました。悪のなんとかとか、やってましたよね。そして最後の最後までどんでん返しでIが犯人になるんだと思ってました。
違った。いい意味で裏切られた。
ストーリーもさることながら、俳優陣がいいですね。魅せます。中でもやはり藤原竜也、まともな役はもうできませんね(笑)
見る価値ありの邦画です。
優秀なリメイク?
韓国の「殺人の告白」はまあまあ好きな作品。
初めこれをリメイクすると聞いて、
やめてくれー、無駄無駄ぁ!、
と思ったのは自分だけではないはず。
「さまよう刃」や「容疑者X」など、同じ作品ベースでの映画は悉く韓国版の方が優秀だった。(唯一「白夜行」くらいは日本版が良かった)
しかし多方面からこの作品の高評価を聞き、好きな入江監督作品でもあるから何となく気になっていたら、地上波オンエア。
事件数がスケールダウンとか、藤原竜也はいったい何歳なんだと、しかも未解決の被害者が刑事の妹(韓国版は刑事の彼女)なので、ラストのカタルシスは韓国版より少な目、しかし藤原の動機としてはこちらの方が正当。
映画としては、韓国版よりもサスペンス要素が多い。でも韓国版の方が面白いかな。最後もちゃんと終わってるし。
画面に釘付け
気がついたら二時間経っていた。
なにがどう転ぶかわからないので、画面に釘付けだった。ただ、妹さんが生きることに無気力なのが悲しかった。死を受け入れてしまうなんて。そこは抵抗してほしかったなあと個人的に。俳優さんがみんな上手くてすごい。
色々突っ込みどころ満載
藤原何歳設定だよ(笑)
あとあと考えたらサイン会でやくざに狙われて裏に逃げさせたときに二人しかいないのに乱暴に「糞やろう」って発言する意味あるか?
色々細かく考えちゃうとダメかも。
メッセージ性もなかった。
地上波で見るくらいで良かった作品。
22年目の告白
かなり面白かった!!結末がわかってから全ての場面思い出すと"確かに"と納得いったし、矛盾してるところも思い当たらないのでストーリーとしても本当完成度高いと思う。サスペンス系統大好きだが普通のサスペンスではなくこういうのも中々良き。藤原竜也の演技は相変わらず特徴あるなぁ(笑)
どんでん返し映画
久しぶりの『どんでん返し』\(^o^)/
私が観たどんでん返し映画といえば・・
【シックスセンス】【クライングゲーム】くらいですが・・
この映画もかなり騙されました!
22年後の割には藤原竜也が若いよね・・というツッコミ所はあるものの・・
とにかく中盤まで、まんまと騙されてました。
藤原竜也の演技に魅了されまくった。
藤原竜也、伊藤英明、仲村トオル、野村周平、早乙女太一・・
イケメン勢揃いで私としては目の保養にもなったw
ちょっと怖い映画だけど、いい意味で裏切られた面白い作品でした。
ピークは真ん中で、後半は伏線の回収。年齢設定がおかしいのが気になっ...
ピークは真ん中で、後半は伏線の回収。年齢設定がおかしいのが気になった。あと最後に刺したヤクザの息子、殺人未遂の割に、出所が早い。あと牧村刑事、よくクビにならないな…
サスペンス寄り
オリジナルはそのお国柄を含めた面白さがあった。
リメイクするならその文化風習に合わせないと違和感しか残らない。
やはりこの設定に無理が生じたか?
なぜか熱すぎる演技にゲップが出そうになった(笑)
悪くない、悪くないんだけどね…
最後の男まちがえたな。
最後男が走って死刑台へと歩く犯人を刺殺するシーンで映画が終わるが、
掃除の人の格好して、
不自然な扉から現れて、どうせなら死刑台へ
送る白い服を着た全然知らない人がいきなり刺すんだったらまだわかった。
絞首殺されたい犯人にとってはもっとも辛い死に方だったと思うから。絞首刑の所に歩いていく途中の犯人が不意を突かれて全くの赤の他人に刺殺される。
本当最後あのピアス男だしたのは本当にごみ。じゃなきゃ星5でした。
野村周平の顔が藤原竜也になるまで整形するたくみくんの愛の強さを。そしてお兄ちゃんの愛の強さも感じました。
年齢がどうにもおかしな設定
藤原竜也の演技力は相変わらずのハマり役。
しかし22年目と言うからにはせめて40代のキャスティングをしないと、違和感がずーっと残ったまま見せられる。
藤原竜也が小学生から中学生の頃に連続殺人した事になるでしょ???
映画の内容は非常に良いのに、この部分でダダスベり
22年目の告白
結構面白かった。伏線ちりばめられてる感じは結構よかった。
藤原竜也の演技がやっぱりうまい。
仲村トオルはもうちょい性格的に狂っててもよかったかなと思いましたね。もうちょい殺人動機があってもよかったかなと思った。
誤魔化してはいかん!
先日の地上波にて鑑賞。
何故、拓巳氏の殺人未遂は不問にふされてしまったのか?
被疑者でもある被害者が確保され、証拠映像まで残っているのにも関わらず。
何故、牧村刑事はあれだけの騒ぎを起こしながら免職処分にならなかったのか?
生放送の場でメディアにあれだけの醜態を晒し、捜査内容等の最高秘匿の守秘義務違反等、完全に警察官服務規程違反にあたる行為を犯していながら。
警察組織というものはそんなにも甘いものなのか?
その辺は綺麗事で誤魔化さず、リアルに掘り下げて話に落とし込まないと結果、話自体の深みが出ず、最終的にはペラペラな印象になってしまうのではないのか?
殺人事件というものは、関わる全ての人々を取り返しのつかない不幸に陥れる。
その辺、ちょっと甘く見ていないか?
怒りさえ覚えた。
話の内容以前の問題。
最低のエンディングを観たような気がする。
藤原竜也さん、やっぱり犯人似合う(笑)
たった1日。
たった1日違うだけで、時効を迎えてしまった犯人。
15年以上経過した未解決事件が、法律により時効話迎えた不安な始まり…。
そのギリギリの日付によって、殺人犯は一般人に返り咲きました。
そして、自らの殺人事件の手記を出版するという異例の事態に…。
法律を味方につけて、犯人が日の目をみる事に、世論は驚愕の嵐!
被害者の遺族は、犯人を殺そうと次々に襲います。
この映画の犯人を観ていると、少年Aを思い出してしまうのは何故でしょう…。
何人も人を殺して、平然と生きる犯人は何を考えるのか、最後まで謎のままです。
評判が悪かったので、あまり期待しないで観ましたが、思ったより面白かったです(o^^o)
これぞ藤原竜也!
藤原竜也が素晴らしかったです。
ただのヤバいやつと最初は思ってたけど、きっとこのまま行かないんだろうなと思ったらまさかの展開×3くらい。面白かったです。
これ映画館で見てたら絶対怖かったやつー。
見よう見ようと思っていたが
格別の異常な感覚を持った犯人であったとは。
キャスティングの妙も効いているから、観る側に強烈なイメージを持たせている。「藁の盾」とか見たら藤原竜也の顔見ただけで、犯人とか思うわ。
ラストの掃除業者に化けて、精神科に侵入して犯人殺害とかホントにできそうで恐い。
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