22年目の告白 私が殺人犯ですのレビュー・感想・評価
全612件中、41~60件目を表示
よく出来た秀作だと思います
『未解決の殺人』が繰り返される設定以外は、よく出来た秀作であったと思います。尊厳のある他人の命を残虐に殺めてしまうことは、たとえどのような経緯があるにせよ、戒めなければならないものであるとあらためて認識しました。
どんでん返しはないほうがどんでん返しだった
いや無理があるよ…
殺人犯にあんなキャーキャー言わないし、キャスターが真犯人ならもっとすぐ分かるだろうし、TV放送中に、遺族の前で実の妹が殺されるシーンを見せるとか、やらないよ。デスノートかよ。あと、実際にあんな本が出版されたら、「俺こそが真犯人」って動画は無数に上がるのでは?なんで一人しか言い出さないんだよ。ご都合主義がすぎる。
韓国原作と知って納得。韓国の実写ストーリー展開って予定調和で漫画的なんだよねぇ。恋愛ものとかはそこがいいんだけどさ…
はじめから伊藤英明がなにか企んでいて藤原竜也が犯人じゃないのはわかるし、仲村トオルに密着してる時点でこいつが真真犯人なんだろうなーって思うから、どんでん返し狙うなら「本当に藤原竜也が真犯人でした」で心象風景を緻密に書いてくれる方がよっぽど驚かされたと思う。
無理があるけど!面白い!
観て良かったです!
私は殺害シーンが苦手なので
ぐろいシーンが多くありました
すこし現実では無理のあるお話ですが、
劇中なのでよしですが!
何より仲村トオルかっこいいですね
藤原竜也もすごい演技が上手
周りに勧めたくなるくらいおすすめの映画
藤原竜也が藤原竜也である作品
当て書きかな
新境地開いてみて欲しいな
回想シーンの婚約者さんのあの雰囲気・感じと、自信満々に振る舞う殺人犯役の藤原竜也、「演じてる」とはいえ婚約者さんは素人設定なんだしスムーズに腹に落とすのは難しい。
真犯人も、人物の設定が軽い
暴れないなら拘束衣要らないよ、画の雰囲気欲しいからってかんたんに着せちゃだめだよ。
見たの忘れてまた見ちゃった。
作品の世界観に引き込まれました
見応えありました。
途中でストーリーがリセットされた後、最後の落とし所はどうなるんだ。
と期待値が上がりましたが、それを超えてくれました。
最後のシーンは要らなかったかも。
キャスト陣も豪華で、ストーリーも良く満足する作品でした!
指輪の謎
見応えがあった!
実際あんな連続殺人犯がアイドル的に人気が出て、
世の中の人がメディアや公共の場でキャーキャー言うことあるのかな、、
日本人ならそんなことはしなそうだな、、
とか考えちゃいました。
しかしタクミはどうやってビルの屋上で指輪を見つけたんだろう、、
犯行動画にもわざわざ指輪を置くシーンがあるから、
この屋上に指輪があることを知ってる人が真犯人…!
とかのが良かった気がしますが、、
罪の声×クリーピーみたいな
藤原竜也主演ということでずっと見たかった作品。
評価も悪くないのでそこそこの期待で鑑賞。
韓国版はもちろん見てないです(?)
結構面白かったです。
見応えもあり、刑事もの?にしてはパンチも効いてて中々良かったんじゃないかなと。
同一犯による罪のない5人を殺人した事件の捜査を担当していた刑事の牧村(伊藤英明)は、逮捕寸前まで追い詰めるものの逃れられ、ついに時効を迎えてしまう。
初っ端から引き込まれる映像と演出は素晴らしい。
取材カメラのリアルさと、現在から過去の出来事を振り返る際に黒枠が左右にも挿入されるのは上手いなぁと関心。入江監督の映画は初めて見たが、割とこの辺は好きかもしれない。
刑事ものが苦手な私が最重要しているのは中だるみをしないこと。最近は特に途中で飽きるのが多すぎて、映画館で刑事ものを見るのは控えようと思うくらい。
でも、今作はそういうことが一切なくそこそこ緊迫感もあって面白い。飽きることなく最後まで楽しめる
役者と音楽もとてもいい。
久々に見た伊藤英明は相変わらず涙と怒りと憎しみと様々な感情を強く表現するのが上手いし、藤原竜也や仲村トオルも安定していた。
挿入歌もこの映画の雰囲気に合っていて、エンディングは「面白かった〜」と余韻を与えてくれる。
ただ、伏線回収が分かりやすい。
こうなるんだろうな、ああなるんだろうなは想像つくしハラハラドキドキ感がいまひとつ。なるほどね!とはなるけど、爽快感は薄い。
あと、無理矢理すぎるところも多々。
それだと辻褄が合わねぇだろ!とかなんでそうなるんだよ!とかツッコミどころがあり、なんか微妙。騙されるぞ!と思ってみると肩透かしを喰らうかも。
まぁ、でも結構面白かったんで満足です。
それより、3月から大作が本格的に公開されるようになり、4月に至っては見たい映画が20本もあるんですけどどうしたらいいですか?固めすぎですって!(嬉)
顔力(かおぢから)不足。
血だらけで目を剥き泣き叫ぶも、22年の年輪刻まれぬ役者陣の顔力不足は覆せぬ。
ソンガンホ、パクヘイル、チェミンシクら置き換えのエグさを想う。
ハンソキュでも。
その意味で我が国は、かの国に負けたと痛感させた一本と記憶に留めよう。
いい意味で裏切りの連続
(原作を読んでいないので)どんでん返しに次ぐどんでん返しで見応えがあった。
ただそれを知って改めて思うと、(役者ではなく)登場人物たちが別人なりきる演技力がうますぎるだろってぐらい作られた感じはあったが…
オープニングのニュース映像から手ブレカメラ映像などそれを煽る演出も良かった。
2度目
上映当時
映画館に観に行きました。
藤原竜也さんが好きなので
観に行きましたが
けっこう面白かったです
Netflixに加入したので
又観ましたが
やっぱり面白かったです
藤原竜也さんが好きなので
星半分多めです
前半は話がどのような展開を見せるのかがわからず退屈しなかった。登場...
前半は話がどのような展開を見せるのかがわからず退屈しなかった。登場人物の人生が浮き彫りになる後半は出演者達の好演により盛り上がっていった。
クライムサスペンスの邦画を観たのは久しぶりだか楽しめた。
なかなか面白い。
どんでん返しで面白かった。
けれど、藤原竜也が犯人ではない可能性については結構最初の方で勘づいた。
ミステリ・サスペンス好きにとっては
時効した今更何故出てくるのか?
普通は出てこない。じゃあ何故?
まずその目的が語られない。
藤川竜也が演じる曾根崎は何がしたいのか?
それを考えていくと実は犯人ではなく真犯人を誘き出す為の罠ではないか?
っていう考えに観てる途中で気付いてく。
けれど真犯人には結構意外だったし
曾根崎の協力者にも「え、この人も!?」っていうのはあった。
伏線も沢山あって面白くて楽しめた。
なので星四つ。
劇場で見ておけばよかったなと思いつついい映画に出逢えたので嬉しいです。
全612件中、41~60件目を表示