ナラタージュのレビュー・感想・評価
全330件中、221~240件目を表示
過去にみた風景
普段、松本さんに色気を感じることはないんですがポスターの写真がたまらなくタイプだったので観に行きました。
学生時代の辛い時、助けてもらった先生に愛なのか恋なのか尊敬なのか憧れなのかわからない感情をもち、ただただ想い続けるヒロイン。
先生という子供からみると完璧な存在だが、一人の人間として、夫として、離れた妻との関係に悩み続けている男。
好きな女の子に忘れられない相手がいて、その影に怯え、自分ではないような自分が出てきて不安になる男。
全員、誰かの人生にいる存在。
全員、ずるい、でもそれが人間ですね。
わたしも過去に先生を好きになったことがありました、10年近く片思いして(その間彼氏がいたこともあったけれど)ようやく付き合いましたが、
完璧だと思っていた先生のダメな部分に驚いたのを思い出しました。
彼女はそこも葛藤しながら認めていたけれど、
なかなかできないですよね。
普通の男女でも難しいのに、出会いが教師と生徒ならなおさら。
だって高校生にとった先生って完璧に大人だもん。
最後に妻との関係を修復させるため東京へいく決断をした先生に、
なんでだよ!!
という感情を持たずにはいられませんでしたが、
先生にとって、彼女は恋じゃなかったんだよね。
もうそれはどうしようもないことだ。
辛い、、。
彼女には、ほんとに幸せになってほしい。
いつまでも引きずってちゃダメ。
みんながどうなったのか気になりますねー。
いつかまた、道端でばったり会った時、彼女たちが今の自分を誇れて、笑顔でいれますように。
古い記憶が呼び覚まされる映画
不倫、教師と生徒の禁断の…みたいなイメージが観る人を狭めてしまってる気がして残念。
状況だけで言ったらそうなんだけど、違う。そこじゃない。
辛い時つい縋ってしまったり、心の拠り所を求め合う、そんな3人のどうしようもない恋心がリアルで胸に迫る良作。
随分と大人になってしまった私の古い記憶が呼び覚まされ、何とも言えない切なさに浸った。
恋を忘れてしまった大人世代にオススメしたい。
なんだか、頭を結末が色々めぐる
まず映画が長い!以外とダラダラはしてないのだけど、とにかく優柔不断男と、煮え切らない女、束縛男!話が分かりづらいところも少しあるかなぁ〰︎と思いつつ鑑賞。え⁉︎そこでそのセリフ⁉︎ってのが結構あって、心の中で⁉︎と考えてました。せっかく、想い続けていい関係だったのに、最後はやっぱりってのがつまらない。なんだかこの後の3人がどうなったのか気になる!靴、脱がせて帰らせて、あれってこれから靴職人になったら、ずっと思い出す過去。辛いなぁ〰︎。こんな関係になってからの夫婦関係逆に戻せるの⁉︎ 懐中時計で話してる感じではいい感じの2人。ここから無進むのかなぁ⁉︎時計動いた...。ここからは考えること一杯(笑)
切ないけど素敵な作品
久しぶりに考えさせられる映画を観た気がする。感想も簡単には言えない。恋愛って何通りの形があり、どれもその人にとっても真実であり、正解がないもの。先生のズルさと思われるものも泉を大事に思うが故なのではと思うし、泉のどうしようもなく惹かれる気持ちもわかる。小野の弾ける愛の形も理解できる。風景、照明、小道具のように使われる映画たち、全てが溶け合って切なくも素敵な作品だ。
悲しい
良い映画だと思いますが、全編に渡って悲しい雰囲気です。
ありえない展開で無理に盛り上げようとする映画が多い中で、割と現実的な展開なのはよかったです。もっとあっさりしていてもいいくらいですが。
ダメ男と、ちょっとダメ女が主人公なので途中まであまり共感できずイライラするときもありましたが、途中から「自分にもこういう部分はある」と思い直しました。
人の弱い部分というか、ずるい部分が露わにされるので、自分自身にも色々と考えるところがあって、見終わって悲しい気持ちになりました。
ところどころ良く分からない部分もありました。特に病院に行く部分はどういう流れなのか良く分からなかった。
有村架純の演技はとてもよかったです。でも下着姿になる必要はないと思います。そんなことしなくても愛情表現は出来ると思いますし、特に男性(私)にとっては余計な雑念が入るので下着姿にして客引きするような下品なことはしないでほしい。
松潤は悲しい表情がにしくい人だと思うので、この役に合わないと思いました。ちょっとにやにやした顔なので。
最後にベッドシーンがあるのは理解出来なかった。
美しくて哀しい。余韻がすごいです。
普段、面白かったー!楽しかったー!と満足しても、次の日まで余韻をひきずるような映画にはあまり出会えませんが、これはすごいです。
ジャンルは確かにラブストーリーなんですが、見ている最中からどんどん自分の過去の出来事や普段は胸の奥の方にしまわれている感情とリンクして、それは恋愛のことだけではなくて、人生や生死にも及びました。
主役の2人の目線や表情が本当に素晴らしくてひきずりこまれました。わたしは女性ですが、泉だけでなく、葉山先生にも感情移入しました。
松本潤さんも有村架純さんも、完全に役の人物を、その人生を生きていました。
お互いがお互いを必要としているのに、色々な背景があって、離れる方を選ばざるをえない。そんな中でのラブシーンは哀しく美しく、号泣してしまいました。エンドロールが終わるまでに涙を止めるのが大変でした。
でも普通は一晩寝ればすっきりすることの方が多いのに、今回は数日経ってもまだこの映画について考えてしまう自分がいます。
台詞が少ないので、余白が多く、悪くいうと説明不足ですが、これでよかったと思います。
見る人によって感じ方が異なる。これが映画というものではないでしょうか。最近は説明し過ぎで、自分でここまで感じたり考えたりする作品が少ないように思います。
さすが行定監督作品で、映像がとても美しいです。光、影、色、どの場面も美しくて、次回見る時はもっと細部まで見たいと思います。
街の風景や美術も素晴らしかったです。特に葉山先生の家の中が素敵でした。
これはスクリーンで見るべき映画だと思います。
近いうちにもう一度見に行きたいと思っています。
いい映画でした。
教師と元生徒の禁断の恋とか、ベッドシーンが、、とか紹介されていましたが、全然そのような作品ではなかったです。人を好きになってうまくいかなかったり、嫌な自分になったり、絶望したり、どうしても好きな気持ちを消せない時もあったり。それでも必ず朝は来るし、雨は上がるよと言ってくれているように感じました。泉の若くて真っ直ぐな気持ちが眩しくて、葉山先生が感情を押し殺して生きているところが苦しかったですが、人を好きになった記憶はきっと財産になる気がします。もう一度見に行きたいです。
久しぶりの日本映画
久々に夫婦で映画にきました。
妻が松本潤さんのファンで私には苦手な内容だと思い、あまり期待はしていませんでしたが とても静かでそして美しい内容でした。
見終わった後色々過去の恋愛を思い出し、夫婦で葉山先生はどんな気持ちだったのか、小野君はどうするべきなのかなど かなり話し合いました。再度一人でゆっくり見に行こうと思う 久々の大人の映画です。
前評判のベットシーンは 小野君と葉山先生との気持ちの違いを表していて エロいとかそんな感じではなくとても必然的なきれいなシーンでした。松本さんが目チカラ40%と言っていましたが あの瞳ですべて物語っている演技が素晴らしいです。過去の作品みたくなりました。
それから
最近の映画に無い、(ある意味)凝った演出?
登場人物を絞って、盛り上げようとしている。
好きな女優さんだし、嫌味もない筋書き。美しい画像。
しかし、愛情の強さが伝わってこないのはどうしてだろう・・・
未だ、その点では昼顔の方がましだった。
「それから」の思いの強さを思い出してしまいました。
素晴らしかった
先生の目が言葉以上に語っていた映画でした。
どの表情も言葉も心で思っている事ではなく、
相手を大切に思うが故の優しい嘘。
最後の先生の表情がどれだけ愛していたのかを感じる事のできる大人の恋愛だと思います。
松本さんの目が、仕草が、有村さんの演技を
引き立てる素敵な時間でした。
久しぶりに、そして静かに映画を見たいと思った矢先にキャストどハマり...
久しぶりに、そして静かに映画を見たいと思った矢先にキャストどハマりの映画
大画面での松潤はほんとにかっこいい、特にメガネが。ボサボサ頭のメガネとかほんといい感じ、海岸沿い歩いている時の格好もおつ。
坂口健太郎も有村架純との身長差感じが好き。
と、ミーハー感を醸し出してしまい申し訳ありません。
雨の情景、真剣な表情。
特に坂口健太郎の最後のシーンの表情には声も出なかった(涙が出たけど)静かに笑
全体的に口数が少ない映画、雨の情景ともぴったりだと思った。海の場面が多いのもなおよし。
バッドエンドだけど、終わった後の私の心は澄んだ気持ちです。
ありがとうございます。
全330件中、221~240件目を表示