皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
12%
49%
32%
6%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1975年に日本で放送され、79年にはイタリアでも放送された永井豪原作のアニメ「鋼鉄ジーグ」をモチーフにしたイタリア映画。ふとしたきっかけで超人的なパワーを身につけたチンピラのエンツォは、世話になっていたオヤジが殺され、アニメ「鋼鉄ジーグ」の熱狂的なファンである娘のアレッシアの面倒を見る羽目になる。超人的な能力を持つエンツォを「ジーグ」の主人公である司馬宙とダブらせて慕うアレッシアを前に、パワーを私利私欲のために使っていたエンツォは、彼女を守るため正義に目覚め、互いにほのかな愛情が芽生えていく。そんな2人の前に、闇の組織のリーダー、ジンガロが立ちはだかる。監督は本作が長編デビューとなるガブリエーレ・マイネッティ。主人公エンツォ役に「緑はよみがえる」のクラウディオ・サンタマリア、敵のジンガロ役にルカ・マリネッリ。「イタリア映画祭2016」(2016年4月29日~5月5日=東京・有楽町朝日ホール)上映作品。

2015年製作/119分/PG12/イタリア
原題:Lo chiamavano Jeeg Robot
配給:ザジフィルムズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2015 GOON FILMS S.R.L. Licensed by RAI Com S.p.A. – Rome, Italy. All rights Reserved.

映画レビュー

3.5孤独なおっさんが覚醒する話。

2019年12月2日
スマートフォンから投稿

単純

『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』鑑賞。

*主演*
クラウディオ・サンタマリア

*感想*
イタリアに住む孤独なおっさん、エンツォがある日、スーパークリミナル的な超人的な能力を得て、チンピラに立ち向かう話。

最初は私利私欲の為に超人的な能力を利用して、悪事を働くのですが、ある出来事がきっかけに悪から正義へと目覚める。

「鋼鉄ジーグ」は1ミリもわかりません。「皆はこう呼んだ」と書いてありますが、アレッシアだけそう呼んでいるような気がしますw

アクションシーンはかなり地味です。
エンツォがスーパーパワーを得るシーンも地味だし、超人的な能力っていっても、怪力になるだけで、ヒーローモノとしては物足りないが、ストーリーの起承転結はきっちりと上手く仕上がってて、つまらなくはなかったですよ。でも、アクションが地味なのが残念w

悪役のジンガロの立ち位置がいいね。(^^)
ジェイク・ギレンホールに似てたw

アレッシアは、時折、「鋼鉄ジーグ」に関しての用語を連発して、最初はうんざりしましたが、後半からは気にはなくなりましたね。(笑)

もう少しアクションが見たかったな~(^^;

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ひろっぴ

4.5トレビアンでした

2019年11月30日
iPhoneアプリから投稿

基本は単純なんだけど、展開が面白い。
イタリアンな人の気質も雰囲気もあって、楽しかった。
この続きはなさそうだけど、ジーグロボットの活躍が見たい。
悪役もなかなかの極悪非道。アンチヒーローはこうでなくちゃね。
で、結局、変化した原因のあの缶には何が入ってたのんだろうね。ゴジラっぽく、放射能とかなのかな。
ま、どーでもいいこと。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
totechinsyan

3.0小悪党がスーパーパワーを手にしたら

なおさん
2019年11月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

『鋼鉄ジーグ』自体は再放送を子供の頃に見た記憶があるが、イタリアでは大人気だったのかな。ジーグマニアの女の子がヒロインでいて背景として使われている。
印象としては、『スパイダーマン』をさらに劣悪環境下の主人公にした感じか。段々と心境が変化していく様がなかなか丁寧に描かれていてよい。アクションや特殊効果も許容範囲のレベルだった。最後はちょっとカッコよく見えてくるのが不思議。悪役が強烈なので余計に。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
なお

3.5.

2019年4月30日
PCから投稿

興奮

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
瀬雨伊府 琴
すべての映画レビューを見る(全47件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る