ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

劇場公開日

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
21%
56%
19%
2%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

日本でも大ヒットを記録したレニー・ゼルウィガー主演のロマンティックコメディ「ブリジット・ジョーンズの日記」の前作から11年ぶりとなるシリーズ第3作。アラフォーになったブリジットはテレビ局の敏腕プロデューサーとして活躍していたが、私生活では未だ独身のままだった。彼女がかつて愛したマークは他の女性と結婚し、ダニエルは事故で亡くなってしまっていた。ある日、ブリジットはハンサムで性格も良いIT企業の社長ジャックと運命的な出会いを果たす。しかしその一方でマークとも再会し、2人の男性の間で揺れ動く。主人公ブリジット役をゼルウィガー、元恋人マーク役をコリン・ファースが再び演じるほか、テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」のパトリック・デンプシーがジャック役で新たに参加。シリーズ第1作を手がけたシャロン・マグワイア監督がメガホンをとる。

2016年製作/123分/イギリス
原題:Bridget Jones's Baby
配給:東宝東和

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)Universal Studios.

映画レビュー

4.0見事なシリーズ総仕上げ

2016年10月26日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

幸せ

シリーズ物には主人公のことが家族や親友のように思える瞬間がある。こと本作に関して言えば、一作、二作まではそうは感じなかったが、12年ぶりの新作でブリジットの<現在>に触れた時、どっと愛おしさが込み上げてきた。

40代でシングル。もはや顔ジワはごまかせない。それでも以前より多少はスピーチも上達してるし、何より彼女を慕う部下や同僚が沢山いる————。なるほど、現実の我々と同じく、彼女もこの12年を必死に生きてきたのだ。その一挙手一投足にちょっとだけ人間的成長を感じるからこそ、なんだか親戚のおじさんおばさんみたく「あなた、頑張ってたのね」とねぎらいの言葉をかけてあげたくもなる。

全体の9割は馬鹿馬鹿しくて笑いが絶えないが、残りの1割でブリジットの矜持も垣間見える。「こんなに一生懸命な人だったんだ」と驚かされると同時に、ちょっぴりキュンときたり。これこそ私たちが見たかったブリジットの姿。作り手の愛情一杯。熱量も一杯。素晴らしい総仕上げだ。

コメントする
共感した! (共感した人 11 件)
牛津厚信

3.0コリンファース素敵です

2020年11月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ブリジットを取り合う2人の男性がそれぞれに魅力的。
気が利いてて女心がよくわかるジャックと不器用な堅物男のマーク。
何とかブリジットを振り向かせようとする姿にクスッとさせられました。

「お腹の子があなたの子じゃなかったら?」
その問いに対する2人の男性の答えは対照的。
マークの答えはブリジットへの深い愛が感じられて感動しました。
ジェントルマンかと思いきや後半はガラス戸をぶち壊したり、ブリジットを担ぎ上げて病院へ連れて行ったりするマークのギャップにやられました。
演じるコリンファースは年を重ねるごとに魅力的になっていきますね。この作品で益々ファンになりました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 5 件)
セロファン

4.0婚活者にオススメ

ミカさん
2020年11月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ミカ

4.0ただのだらしない女だけど、それ以上にとても愛おしいひと。。。

2020年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

同世代?近しい世代?と言って良いだろう。。。

ブリジットは年を重ね、バリバリのおばちゃんになった(*当然俺は、おっちゃんになった!)。

そして?
①よりも②よりも、ブリジットが更に愛おしかったよ(=´∀`)人(´∀`=)

ま。愛おしいけど、ただただだらしないひとでも有りますが・・。

ーーーーー

ブリジットジョーンズの日記は?
①②ともに音楽が良くて、もちろん本作も素敵で。

原題は?ブリジットズベイビー。

とりあえず。。。

映画だから良い。
創作だから面白い。
実際だったら?自分のカノだったら最悪!
このエンディングは納得行かないけど?
ブリジットらしくて良い。

☆はDVD旧作レンタル¥100円水準で。

①②は見なくても良いけど、見といた方が間違い無くおもろい。

ショーパンロングブーツでフェス!は、確かにヤリヤリな感じ度】☆⑤
コリンファースは、喜劇からアクションから英国王まで、日本で言う大泉洋さんとかムロツヨシさんとかエンケンさん的な→名優?度】☆⑤
エンドロール後もクスッと来るよ?度】☆⑤

④は作らない方が良いよ?度】☆⑤

ありがとうブリジット。
ありがとうレニーゼルビガー。

ありがとうミラマックス(`_´)ゞ

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
えびかに伯爵
すべての映画レビューを見る(全126件)

他のユーザーは「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」以外にこんな作品をCheck-inしています。