ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

日本でも大ヒットを記録したレニー・ゼルウィガー主演のロマンティックコメディ「ブリジット・ジョーンズの日記」の前作から11年ぶりとなるシリーズ第3作。アラフォーになったブリジットはテレビ局の敏腕プロデューサーとして活躍していたが、私生活では未だ独身のままだった。彼女がかつて愛したマークは他の女性と結婚し、ダニエルは事故で亡くなってしまっていた。ある日、ブリジットはハンサムで性格も良いIT企業の社長ジャックと運命的な出会いを果たす。しかしその一方でマークとも再会し、2人の男性の間で揺れ動く。主人公ブリジット役をゼルウィガー、元恋人マーク役をコリン・ファースが再び演じるほか、テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」のパトリック・デンプシーがジャック役で新たに参加。シリーズ第1作を手がけたシャロン・マグワイア監督がメガホンをとる。

2016年製作/123分/イギリス
原題:Bridget Jones's Baby
配給:東宝東和

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)Universal Studios.

映画レビュー

4.0見事なシリーズ総仕上げ

2016年10月26日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

幸せ

シリーズ物には主人公のことが家族や親友のように思える瞬間がある。こと本作に関して言えば、一作、二作まではそうは感じなかったが、12年ぶりの新作でブリジットの<現在>に触れた時、どっと愛おしさが込み上げてきた。

40代でシングル。もはや顔ジワはごまかせない。それでも以前より多少はスピーチも上達してるし、何より彼女を慕う部下や同僚が沢山いる————。なるほど、現実の我々と同じく、彼女もこの12年を必死に生きてきたのだ。その一挙手一投足にちょっとだけ人間的成長を感じるからこそ、なんだか親戚のおじさんおばさんみたく「あなた、頑張ってたのね」とねぎらいの言葉をかけてあげたくもなる。

全体の9割は馬鹿馬鹿しくて笑いが絶えないが、残りの1割でブリジットの矜持も垣間見える。「こんなに一生懸命な人だったんだ」と驚かされると同時に、ちょっぴりキュンときたり。これこそ私たちが見たかったブリジットの姿。作り手の愛情一杯。熱量も一杯。素晴らしい総仕上げだ。

コメントする
共感した! (共感した人 7 件)
ぐうたら

3.5有終の美

たけおさん
2019年7月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

幸せ

3作目にして完結作品です。
みんなが歳をとったせいもありますが、バタバタ感は控えめかと。
私にとってはこれくらいの方が好きです。
ストーリー展開もよく楽しめました。
さすがにレニーも老けましたね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たけお

1.0これも面白くなかった

見聞さん
2019年7月16日
PCから投稿

最初のは面白くても、続編はだんだん面白くなくなってくる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
見聞

4.0恋愛も仕事も全力で楽しむ!

2019年5月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

10年以上経っての3作目となりましたが、登場人物やブリジットジョーンズのキャラクターは前作のベースをしっかり引き継いでいて安心しました。
途中のありえない展開の連続でどつぼにはまっていくハチャメチャ具合が笑えました。
ブリジットの恋愛も仕事も全力で楽しむ姿を見ると生き方は人それぞれだなと思いますし、人生設計について色々と考えさせられました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
サンライズ竹下真弘
すべての映画レビューを見る(全114件)

他のユーザーは「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」以外にこんな作品をCheck-inしています。