僕だけがいない街のレビュー・感想・評価
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良かった!
現代シーンを藤原竜也、有村架純でしっかり抑え、過去を子役の鈴木梨央、中川翼で熱演。それぞれのシーンに感情移入出来ました。原作を見てないので、同じラストだったのでしょうか? ハッピーエンド小でしたので少し残念。
制御出来ないタイムリープ
自分の意思とは無関係に勝手に難度でも都合良くなるまで繰り返すタイムリープ。とは言え、ゲームや冒険活劇の様なサスペンスだからその辺のご都合主義は目を瞑りましょう。
勘の良い人なら犯人がかなり早い段階でわかってしまう見せ方や、神憑り的な完全犯罪とかツッコミ入れたらきりないし、成功に至るまで繰り返される試行錯誤がなかなか楽しかったからまぁ良いかな。
ある意味これもヒーロー者
原作未読。演出として犯人の描き方は気になった。主人公の背景も弱い。原作ではもっと表現があったのかもしれないが、映画一本にするとなると難しいのかもしれません。あと冷蔵庫マンさんが藤原竜也は少なめ、子役のシーンが多いとのことでしたが、ワタクシとしては藤原竜也多めに感じました(笑)藤原竜也印は相変わらずいつも一緒でワタクシ的には合わない。あのシーンにはホッコリできたのがよかった。原作を読んでみたくなった。
子役がすごい。
観終わってまず思ったのは、子役がすごい。
鈴木梨央ちゃんと中川翼くん。
この2人の演技、存在感には本当に驚いた。
今回の出演者たちの誰よりもすごかったと思う。
これは間違いない。
内容も面白かった。
何回も起こるリバイバルにドキドキ。
なにがあるんだろう?どうなるんだろう?
展開が気になった。
犯人は途中から分かってしまったけど…。
藤原さんの演技がいつも一緒で、それが残念というかなんというか…個人的には苦手な感じもするけど、
子役2人の演技でどうでもよくなる!
2人に泣かされました。
都合良くリバイバルしたり、ツッコミ所はありますが、面白かった。藤原...
都合良くリバイバルしたり、ツッコミ所はありますが、面白かった。藤原竜也の感情むき出してます演技が少なかったのは良かった。
子役の子がしっかりしてて素晴らしい。将来が楽しみ。
とっても楽しめる映画でした
非常に面白く見れました。
自分は、この手のストーリーが好きなんだと再認識しました。
役者みんなが好演しており、みんな浮くことなく見れます。
最後にタイトルの意味が理解できました。
最後にチョット変なこと思いました。
過去に戻って誰かを助けても、逆に違う人の命をなくす結果になるんだなぁって。
良い悪いは、別にして世界に存在する命の生存率は同じなのか? それは、バランス?
こんなことをふと考えてしました。σ^_^;
相当粗っぽいタイムトラベル映画
藤原竜也、有村架純主演のタイムトラベル・ミステリー『僕だけがいない街』、このジャンルを上手くつくるのは相当難しい。
辻褄は合わせなければならないし、辻褄合わせ以上の付加価値をつけないと、観終わってガッカリする。
さて。
ピザ屋でバイトをしている30歳の売れない漫画家・悟(藤原竜也)。
彼には、過去に戻る能力があり、事故や事件を未然に防ぐことができる。
ただし、その能力は予告なく発揮され、どのような事故や事件が起こるのかは前もってわからない。
ある日、北海道から出てきた母親・佐知子(石田ゆり子)がアパートの悟の部屋で刺殺される事件が起こった。
直前、母親と一緒に出掛けたモールで、過去に戻る現象が起きたので、なんらか関係がありそうだ・・・というハナシで、その後、母親殺害の容疑をかけられたのではないかと不安に思った悟は、18年前の小学生時代に戻る。
その時期は、悟と母親が暮らす北海道の町で、小学生の連続誘拐殺害事件が起こっていた時期だった・・・
結構大掛かりな物語なので、これを上手くまとめるのは、相当難しい。
テレビの連続ものならいざ知らず、2時間という映画に仕上げるのは脚本・演出とも相当力量が必要。
平川雄一朗監督はテレビシリーズ『JIN -仁-』を撮っていたひとなので適任とも思えるが、テレビのシリーズと2時間の映画とは訳が違う。
物語を説明するのが、やっとという感じ。
で、その物語だけれど、過去に戻る能力はさておき、前半で「あれれ」と思っちゃったのだから、その後はどうにもこうにも興ざめ。
「あれれ」の箇所は、悟が母親の現場を後にして逃げ回るところ。
犯人と思しき人物を追うのはいいが、見失ったら、母親の許に戻るのが常識的だと思うのだが、「あ、これじゃ、俺が犯人と思われちゃう」って逃げるのはいかがなものか。
というわけで、その後の少年時代は、いくら子役の中川翼と鈴木梨央ががんばっていても、残念ながら・・・
特に、連続児童誘拐殺害事件の真犯人が明らかになったあとの展開がズタボロで粗っぽい。
子ども時代で「ほほぉ、だから、タイトル『僕だけがいない街』なのね」と納得しそうになるんだけれど、あれれ、またまた現代に戻っちゃうし、決着も強引。
うーむ、やっぱりタイムトラベルものを上手くつくるのは難しい、と改めて思った次第。
ぎゅっと濃縮
原作等前情報無しで試写会へ。
過去と現在が交錯し、複雑に絡む人間関係を紐解きながら事件の真相へ迫っていく過程は驚きの連続。若干説明不足な部分もある気はするものの、映画を観るために必要なポイントはしっかり押さえてあり、それを端的に示す脚本と見せ方は秀逸。
正直2時間で収まっているのが凄い。
出演者も実力者揃いなので興が削がれる心配は無し。藤原竜也や石田ゆり子などのベテラン勢は言うに及ばず、特に子供たちの演技には胸を打たれた。
派手さはないけど丁寧に練られた一本。
色々と考える機会をくれる映画かと。
まあよかった
マンガ、アニメともに見てませんm(__)m
試写会で見させていただきました。
世にも奇妙な物語でも同じようなリバイバルの話があったなと思った。ただ、もっと話に深みがあってもよかったかなと思うので☆3
そして石田ゆり子さんがとても美人でした(笑)
なかなか
試写会にて。原作は未読。
普通に面白かった。たぶん原作が面白いのだろう。
タイムリープによって何度も繰り返すリバイバルも分かりやすく、すんなり中に入れる。
貼られた伏線などで途中展開が読めてしまっり、んっ?と矛盾もあったりするけど鑑賞後は「うん、なかなか面白かった」と素直に思えてしまう作品にはなってると思う。
そして今回の藤原竜也は、いつもの全力投球演技のあの藤原竜也ではなく、とても抑えた感じで…それも良かったんだと思う。
子役たちにも素晴らしかったので拍手を贈りたい。
あとは、有村架純が壮絶に可愛い♪
もしかして有村架純のPVなんじゃないか?と疑うくらい可愛かったことかなw
ミステリー<ヒューマンドラマ
久しぶりに邦画を観た。1年ぶりくらいかな。今回は試写会で観させてもらった。漫画が原作らしいが自分は漫画もアニメも見てないのでご了承を。話は簡単に言うとリバイバルできるという能力をもつ人の話。この手の設定はよくあって『ミッション:8ミニッツ』とか『バタフライエフェクト』など。でもこの映画は上記の2つのミステリー感はなくミステリー<ヒューマンドラマ感が強かった。脚本はとてもいいと思う。伏線もよく張られている。タイムループおきまりの展開もあったりしていい。しかし話の内容には腑に落ちない点もあったり犯人がすぐ分かってしまったりテンポが遅いなど不満点もあった。もっとタイムループを使ってあっちらこっちらしてもいいと思う。これらの理由ははやっぱりミステリー<ヒューマンドラマだからかなぁと思う。ただ見てて飽きることもないし案外面白かったなぁと感じる映画だった。有村架純がとてもかわいい。
二部作にすれば傑作になったかもしれない労作。
まず言っとこう、『バタフライエフェクト』云々、言われているが、そんなに似てもいないし関係ない。というかタイムトラベルもの=『バタフライエフェクト』なのか?
まあそんなことは置いておき、原作の良さは伝えていると思う。
原作ファンとしても序盤は期待できるものがあったし、ドラマ性は強いし、映画としてはまあ悪くはない。
しかし、二時間に1〜6巻、3月4日で連載が終了だそうでオリジナルかわからないけどオリジナルの結末と無理に二時間にまとめてしまった印象かな。
だけど、脚本家は悪くない。むしろ、原作の良い所を取捨選択してなんとか入れた頑張りは見えた。
監督もなんとかまとめた印象で悪くない。
だけど、その分、テンポが悪かった。
これは映画としてもだけど、もっとドラマ性を濃くできそうな所で解決に向かってしまってもいて、もったいない。
登場人物の雛月の部分だけでも充分映画になるんだから、二部作にすれば傑作になったかもしれないだけに本当にもったいない。
ある意味、少し感動を覚えたのは〈藤原竜也〉のおかげと言ってもいいと思う。あの熱い演技はちょっと苦手だが、少々抑えた熱い演技が良かった。
とにかく、非常にもったいない作品で、原作ファンにはオススメしにくいが、未読の方には今作の原作の良さを知ってもらえるだろうし、映画としては楽しめるのでぜひとも未読の方は劇場で見てみて原作を読んでもらいたいです。
個人的には主人公の「声に出てた」という原作の部分がなかったのが一番の不満だったかな…。
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