キング・オブ・エジプト

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
キング・オブ・エジプト
キング・オブ・エジプト
6%
39%
43%
8%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「アイ,ロボット」のアレックス・プロヤス監督による冒険スペクタクルアクション。神と人間が共存し、「生命の神」オシリス王の統治により繁栄を誇っていた古代エジプト。しかし、弟セトのオシリス謀殺により王座は奪われ、人々は暴虐なセトに苦しめられていた。オシリスの子で、王座と視力を奪われたホルスは、コソ泥の青年ベックと手を組み、エジプトの王に君臨するための鍵を握る重要なアイテム「神の眼」を盗み出すべく、困難極まりない冒険の旅に出る。主人公ベック役に「マレフィセント」のブレントン・スウェイツ、ベックの恋人役に「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のコートニー・イートン。「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのニコライ・コスター=ワルドウ、「300 スリーハンドレッド」のジェラルド・バトラーらが脇を固める。

2016年製作/127分/G/アメリカ
原題:Gods of Egypt
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5バカげていることは美徳である。

村山章さん
2016年10月7日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

興奮

エジプトの神々が変身して「牙狼」になる映画。キャストの中でのビッグネームはジェラルド・バトラーとジェフリー・ラッシュだが、バトラーは悪役な上に金ピカの牙狼に変身してしまうので、もはや顔とか見えない状態に。ジェフリー・ラッシュは変身しないけど、本筋とは関係のないところで終始巨大怪物と戦っていて、意外なほどの熱い演技。おそらくこの映画が一級品として語られることはないし、ストーリーも陳腐っちゃ陳腐なんだが、「古代エジプトを肴にやりたい放題やりました!」というプロヤス監督の突き抜けっぷりがいい。お仕着せで平均値を狙った大作なんかよりも、全力かつ本気でバカげたものを作ってしまった男のドヤ顔がもはや清々しい怪作だし快作でありました。

※自分は字幕版で鑑賞したので吹き替えについてはコメントできませんです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
村山章

1.0んー、

けいさん
2021年1月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

テレビでやってたのを録画しててようやく見た。

でも、変に「変身」して翼が生えて戦ったり飛んだりするのがなんか幼稚というか損ねてるというか、「実写」で統一してやってくれたらよかったのになあ。

話の設定や流れはまだわかったし、まあ、おもしろくもあったけど、それがもったいなくもあった。
クライマックスも特撮の茶番みたいだったし、あっけなく進んでいったし。

主人公の男の子は、生身の人間であんな運動神経よければ、年末のSASUKEとかに出ればいいのに。

キレイな女の人の「谷間」が気にもなったし(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
けい

1.0この神話を知っていれば…

2021年1月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

難しい

もう少し余裕をもって楽しめたかも知れない。

だが、エジプトの神話とかよー知らんのよね。

神ってもっと色々出来るんかと思ってたけど、意外に能力ないし。
彫りの深い男性たち、肉感的な女性たちの宴はそれなりに雅やかだったが、金ぴかの装飾品はちょっとピンとこない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
うにたん♪(コロナが当たり前の世界)

3.0それなりに‼️楽しめる‼️

2020年12月27日
PCから投稿

テレビの録画で期待せずに見たら、そこそこアクションが豊富で、展開もそこそこ。
何よりヒロインとその他の女性がチャーミング‼️
それだけで儲けもの、良かった!良かった!
永野芽郁の吹き替えも脱力でご愛嬌‼️
何よりただにしては良い作品である。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 12 件)
アサシン5
すべての映画レビューを見る(全112件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る