女子ーズ

劇場公開日:

女子ーズ

解説

「勇者ヨシヒコ」シリーズや「コドモ警察」など独特なコメディ作品を得意とする福田雄一監督が、桐谷美玲を筆頭に藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月という旬の若手女優をそろえ、個性的な5人の女子が戦隊ヒーローとして活動する日々を描いた。世界征服を目論む邪悪な怪人を倒すため、名字に色が入っているという理由だけで司令官チャールズに集められた赤木直子、青田美佳、黄川田ゆり、緑山かのこ、紺野すみれは、不本意ながら「女子ーズ」として戦隊を組み、戦うことに。全員がそろって繰り出される必殺技「女子トルネード」が最大の武器だったが、いまどきの女子たちは恋愛や仕事、野暮用で忙しく、なかなか全員がそろうことができず……。

2014年製作/97分/G/日本
配給:キングレコード
劇場公開日:2014年6月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5福田雄一監督作で個人的には最も好きかもしれない

2021年2月16日
PCから投稿

福田雄一監督のぶれない姿勢に最敬礼。
桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月に戦隊ヒーローをやらせるという(笑)、
今だったら到底キャスティング出来ない顔ぶれである。
他のレビューでも明記したが、福田監督作品をもっとも楽しく鑑賞する方法は、
何も考えずに弛緩しまくった状態で楽しんじゃうこと。
恋愛や仕事、野暮用と、何かと忙しい女子たちの生態も上手く、緩く描けている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
大塚史貴

2.5ぐだぐだ

2024年11月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

文句ばかり、ぐだぐだ書きます。

コスチュームは萌えないし、アクション要素もゼロ(いや、少しだけあるけど無いのと等しい)。
怪人はどんな悪さをしたっていうんですか、待っててくれるし倒す理由がわからない。
5人のうち、レッド(桐谷美玲)のモチベーションはどこからくるのかもわからない。
序盤は笑えたが、割と同じことの繰り返しで段々くだらなくて情けなくなる。
ワクワクドキドキもない。
ラスト、桃色のロボがちょっと登場するけどショボ過ぎて魅力がない。
変身用のアイテムやカッコいい乗り物も無いのは、商業的な戦隊シリーズへのアンチテーゼなのだろうから、それはアイデンティティとして尊重するとしても、関連グッズが欲しくなるような演出が欲しかった。

読んでくれて、どうもありがとうございました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Don-chan

こんなのが出てくるR18映画見た記憶がある。

2024年6月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
アンドロイド爺さん♥️

3.0完全ウケ狙いではあるが

2024年1月1日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
プライア