アバウト・タイム 愛おしい時間についてのレビュー・感想・評価
全364件中、181~200件目を表示
時をかける青年
冴えない主人公ティムが、自分の失敗を修正する為、魅力的な彼女を手に入れる為、友人の不幸を帳消しにする為、家族を助ける為、死んだ父に会いに行く為、タイムトラベルを繰り返す。しかし、その中で、変えられない物、変えてはいけない物、変えたくない物に気づき、悟っていく。“About Time”とは直訳すれば“良い頃合い”とでもなるのだろうが、恋愛をはじめとした人間関係にはタイミングというものが重要な要素を占める事を教えてくれる映画だった。
様々な恋愛映画で主役を努める人気女優レイチェル・マクアダムスの美しさや可愛さは今作でも十分発揮されているが、ドナルド・グリーソンの冴えない主人公も魅力的である。でもそうした主役二人以上に印象的なのが、深みのある言葉でティムを導く父親役のビル・ナイのウィットな演技だろう。
イギリス
メアリーがかわいいです。
口角が上がってる人っていいですね。
コーンウォールがいいところすぎる。
お父さん、お母さんの変人っぷりに憧れます。
イギリス人のユーモアここに有りって感じ。
イギリスの生活って、本当に毎日の暮らしを楽しむって雰囲気が素敵だなと思います。
協会の内部の色合いが絶妙。
今日は今日限り。未来から来たと思って、という考え方は参考になる。
リチャード・カーティスの真髄
人と人の関わりをとても自然に暖かく描く、リチャード・カーティス監督の得意分野が存分に生きていた。
散りばめられたユーモラスな会話によって、王道ラブストーリーもここまで濃いものになる。
バタフライエフェクトと同じテーマ。 こちらは温かくて優しい映画だっ...
バタフライエフェクトと同じテーマ。
こちらは温かくて優しい映画だった
自分の過去を変えて貪欲に自分だけが幸せになることに必死ってわけではなく
主人公が最初こそ自分のために過去に戻るがその力を次第に人の為に使うようになるからかもしれない
人の為に自分を犠牲にしてしまってみたりとか
過去に戻っていつでも会いに行けないから
思い出に深く刻めば良いし
起こってしまったことはそれを乗り越える強さがあれば良いし
過去に戻らなくても良いような丁寧な生き方をすれば
タイムトラベル能力はいらない
それでも
もし私がタイムトラベルができるなら、
わたしなら過去に戻って何を変えようか、と思うが
やらないでしまったことに使うと思った。
伝えられないで終わってしまった想いとか。
毎日の幸せ
日々の幸せに、忘れがちな幸せに、
目を向けたいと思わせてくれるストーリーだった。
そして、心にゆとりを持って、
笑顔で生きていきたいと。
まわりの大切な人たちへ愛情を忘れたくない。
そんなヒントが散りばめられた作品だと思う。
ロンドンが大好きなので、それも楽しめた。
Suddenly, time travel seems almos...
Suddenly, time travel seems almost unnecessary, because every details of life is so delightful.
The real troubles in your life will always be things that never crossed your worried mind.
全364件中、181~200件目を表示