アバウト・タイム 愛おしい時間についてのレビュー・感想・評価
全499件中、301~320件目を表示
タイムトラベルものとしては若干不満
タイムトラベル能力を設定に利用しているが、基本はラブストーリー&家族もの。
これといったどんでん返しがあるわけでもない。ただ、タイムトラベルの設定がうまく活かされたラストだった。
じんわりと押し寄せる感動が心地よい映画だ。
タイムトラベルだけど地に足がついたお話
タイムトラベルという特別な能力が出てくるのに、イギリス映画らしいというか、地に足がついた現実の生活をいかに素敵なものにするか、という主題に沿った話に仕上がってるのがいい。
何となく見始めたけど、最後まできっちり観終わってホロっとさせられた。
凄く良かった
期待してなかったからか、物凄くいい映画で感動しました。
タイムトラベル?コメディー?とか思って観始めたら見事に騙された。
「平凡」について改めて考えさせられると共に、1日1日を大事にしようと思った。
4.7 今までのラブストーリーで最もいい話の1つだった。家族の大切...
4.7
今までのラブストーリーで最もいい話の1つだった。家族の大切さや辛いことも受け入れる大変さそしてなにより時間は限られていることがわかった。時間の流れはとても速くもどることはできないが、だからと言って完璧でなくてもいい。なんとかなる。最高。
本当に大好きな映画。
1日1日を大切に、楽しく、生きて行こうと思える映画でした。深く考えたりする場面もありますが、コメディ要素もありとても楽しめました!
個人的には、父さんの「幸せの秘訣」とティムの「幸せの秘訣」が大好き。あと予定を決める度に服を脱いでいくシーンはちょいエロでいい。笑
LIFE!やマイ・インターンのような映画が好きな方にはオススメだと思います。
父と息子の友情?物語
友人から勧められて観ましたが、実際の作品とパッケージから受ける印象が若干違うような気がしました。メインは主人公とヒロインのなんやかんやではなく、父親との親子愛、そして主人公の成長物語だろうと個人的に思っています。
主人公の家系の男は代々特殊能力としてタイムトラベルを使えるというトンデモな設定でしたが、バタフライエフェクトのような他のループ系の作品のように「タイムトラベル」いう行為が仰々しく描かれていないところがとても新鮮に感じました。
タイムトラベルを使って何かを変えてやろうというのではなく、平凡な日常を何度も繰り返すことで今まで感じ得なかった価値に気づいていくというその過程こそがこの映画の本編だったと思います。
父親との別れのシーンは涙無しには見れませんね。なんというか、この映画における主人公の一番の理解者は父親だったと思います。その支えを自ら断って前に進んでいくことを決意した主人公の姿にぐっときました。
観終わったあと、自分の周りが少し違って見えるような、不思議な作品でした。
あと個人的になのですが、邦題の「愛おしい時間について」のところが蛇足な気がします。これのせいで作品の見方が若干狭まってしまうような気がして…。「アバウト・タイム」だけで良いと思うなあ。
思いがけなくいい話。
とってもいいお話でした。
今までの過ごし方がとても薄いなぁと思ってしまうくらい心に響きました。
壮大に描くのではなく、折り重なる人生の中の小さな出来事を上手に映像の中に組み込まれて引き込まれていきました。
自分の大事な物の中に自分の守らないといけない物が増え、どちらかを選択しないといけない時、心の中に思い出を残す大事さと寂しさも感じられました。
人生の1分1秒が大事でこれからの生きていき方を見直そうと思いました。
家族や恋人、友人なども当たり前に大事にしてその他の毎日の出会いや出来事を大事にしていきたいと思いました。
1度でいいからいろんな人に見てもらいたい作品です。
泣けました!
これからの人生を勇気づけてくれる。
初めはバカな青年で、退屈で自分勝手で
ヒロインの可愛さに助けられて見ていました。
時をかける少女のようなものかな?と。
後半にかけての話の広がり、
妹か娘か、父か新しい子供か、選ばなくてはいけない。涙があふれました。
どんどん大人になっていく主人公に自分を重ね、
これからの人生を勇気づけてくれました。
毎日を大切に思わせてくれます。
他の人の言葉を借りると、
「人生に寄り添ってくれる作品」。
辛い時、日々がつまらなく感じるときに
また何度も見返そうと思います。
この映画に出会えてよかった。
まさか泣くとは…
いろんな人との繋がりを通して
二度とこない時間の大切さを
気づかされる、痛感する映画
好きなシーンは服を脱がせてく
シーン。とってもキュート
泣いたシーンはやっぱり
父親と過去を遡るシーン
すべてを知って受け入れて
またその時間を繰り返す。
その切なさに泣ける。
予告では、父親をとるか恋人をとるか
究極の選択な感じの映画かと思ってたけど
全然ちがかった。いい意味で。
もっと暖かくて濃密な映画だった。
なんか作り手の意図がダイレクトに
伝わってくる感じ。
バタフライエフェクトのオチが
最高だと思ってたけどこれもアリだ。
いい意味で予想を裏切られた
タイムトラベルは主題ではなく、一日一日を大事に生きることが主題。
心が温かくなる話だった。
そして、思いがけず泣ける映画だった。
大切な忘れられないベストムービーのひとつになると思う。
寂しくて、悲しいよ〜
まるで人生そのものを描いている、映画。
タイムトラベルを利用して彼女をゲットする映画じゃなく。
父親との関係性などで、人生は結局は後戻り出来ないというなんだか悲しくて、寂しくなった。
だから決して感動して涙が止まらない映画じゃなくて、『いつかお父さんとかお母さんも死んじゃうんだよな〜』と再確認させられたような気がする。
幸せは平凡な日々をどう感じ取るかから
今回見たのは2回目。
ある日、親父に代々ウチの男は時間移動が出来るんだと告げられたら?、人生変わるよね。
俺なら違った方向になるようにも思うけれど、物語は家族愛の中で素晴らしい展開を見せてくれた。
SFじゃなく、ヒューマンドラマや。
インターステラもそうだったけど流行りかな。
メアリーも可愛いし、また見るかもや。
この映画は僕の人生に寄り添ってくれるだろう
感想から言うと本当に最高の映画でした。
この映画はほんとうに、日々僕らがどれだけ大切な時間を過ごしているか、そしてどれだけ愛おしいものを僕らが大切にしなければならないかを教えてくれました。
主人公は彼にとって良くないことが起こってもタイムトラベルしてそれをいい方向に置き換えられるので、僕らはそんなことできないじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、その全てこそが僕らに対する教訓だったと思います。
まだ学生である僕がこれから過ごしていく人生、幸せなことや悲しいことや様々なことが起こるであろう人生、その全てをほんとうに大切に生きようと思いました。
そして、家族の愛の偉大さ。
主人公とその父親との羨ましいほどの愛情に涙がとまりませんでした。
また明日から頑張ろうと思わせてくれる、この映画は僕の人生にずっと寄り添ってくれるといいなと思いました。
全499件中、301~320件目を表示