アバウト・タイム 愛おしい時間についてのレビュー・感想・評価
全528件中、301~320件目を表示
今という時間をしっかり生きよう、何気なく感じようと思う
この映画を観る時は準備をしてしまう。
スクリーンで一度観て感動。
2度目もスクリーンで感動。
感動するのはいいのだが、1日この映画のことを考えて疲れてしまう(笑)
いい映画は何度も見たいが覚悟がいる。
今回3度目を自宅にて鑑賞し、感動。
タイムトラベルという能力を持っているけど、主人公のすることは自分の恋を成就すること、周りの人を助けること、というごく小さな幸せ。
でも小さいことなんだけどうまくいったりいかなかったり。
と最初はロマンチックコメディなのかな、と思わせておいて実はラストに向けて、主人公は大きな選択を迫られる。
別れは突然やってくるものだけど、もし愛する人との別れを自分で選択しなければならないとなったら、、、。
主人公に感情移入してしまい、号泣してしまいます。
「ラブアクチュエリー」で監督をしていたリチャードカーティスが本作を持って監督業を引退するのは残念。
主人公のティムは、最近売れっ子のドナルドグリーソン(スターウォーズのハックス将軍、ヒットラーみたいなヤツ)。
父親役のビル・ナイは「ラブアクチュエリー」の時もかっこよかったけど今回もカッコいい!
ナゼかっこよくできるのかっていうのも話のミソではあるけど(笑)
間違いなく一生見続ける映画。
多くの人に観てほしい映画です。
ツタヤに行きゃ面出しで置いてるからすぐにわかりますよ(笑)
色彩がすてき
すごく楽しめた。
タイムリープについての矛盾点とか疑問をつきつめてもあまり意味がなくて(この映画はSFではないから)、
ティムのパパとママとおじさんと妹、それから家族の住むおうちがすてき。
パパから教わった、人生を生きる秘訣。
1個目は、同じ日を二度生きること。
2個目は、普通に生きること。
結婚式で雨が降っても、仕事でミスをしそうになった時も、タイムリープせずにその時間を楽しむ。
あと彼女がどんどん可愛くなっていくのがいい。
素敵
88点
ベストオブほっこり!
以外にコメディ!
ヒヤヒヤする部分があったけど、そうゆう展開にしてない作品!
いい女優いい俳優まみれやった!
きみに読む物語にすこしだけ似てた!
精子が少し変わって子供が変わるとかって設定入れのがちょっとややこしくしたかな!
いやーヒロインに終始見惚れてた。
あの真っ暗なバーいいね!
恋愛映画だと思ってました。
もちろん恋愛のお話も素敵だったのですが、それよりも軸としてはパパとティムの親子の絆がとても印象的で心が温かくなりました。
最後の散歩のシーンが1番泣きました。
ティムが成長していくお話しでした。
とてもよかったです。
1日1日を大切に生きようと思わせてくれる映画でした。
何度も観たい映画。
素敵な作品。良くあるラブコメや泣けるラブストーリーではなかった。観る度に違う感動を味わえる、人生に寄り添ってくれる映画になりそう。
タイムトラベルの力を使っても使わなくても、彼はメアリーと出会って惹かれ合っていたし、キットカットも自分と家族の力で元気になれた。パパとの別れもいつか来る。タイムトラベルで人生を変える話しではなくて、毎日の一瞬を最後だと思って大切にする物語だった。
ドーナルグリーソンがまた、平凡だけどキュートなティムにぴったりで最高。クールな役もちょっと残念な役もハマる、これから楽しみな俳優さんだなぁ。
映画館で3回見た!
恋愛だけじゃなくて家族愛を感じれる!ティムの家族はひとりひとり個性があって愛らしい。海岸でご飯を食べたりみんなで映画鑑賞したり…うらやましい!ティムが昔好きだった子に誘われるけど断ってメアリーのところに行ってプロポーズするシーンが好き。お父さんと卓球するところはすごく感動する。ティムはタイムトラベルのおかげで大切なことに気付けた。
ほっこり!なみだ!
この瞬間こそ、プレゼント。
全528件中、301~320件目を表示









