ジャッジ!

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ジャッジ!
ジャッジ!
23%
49%
22%
4%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

妻夫木聡、北川景子が偽の夫婦役で共演し、華やかな広告業界の裏側で繰り広げられるドタバタを描いたオリジナルコメディ。落ちこぼれ広告マンの太田喜一郎は、クセ者上司に押し付けられ、世界一のテレビCMを決める広告の祭典・サンタモニカ国際港国際で審査員を務めるはめに。現地では毎夜開かれるパーティに同伴者が必要ということから、ギャンブル好きな同僚の大田ひかりが偽の妻として同行することになる。やがて華やかな審査会が開幕するが、太田はちくわのCMが賞をとらなければ、自分がクビになってしまうということを知り、駆け引きや小芝居に四苦八苦。ひかりの手助けを借りるうちに、2人の距離も次第に縮まっていき……。サントリー「グリーンDAKARA」のテレビCMで知られる永井聡がメガホンをとり、東京ガス「ガス・パッ・チョ!」、トヨタ自動車「ドラえもん」シリーズといったテレビCMで、妻夫木とタッグを組んできたCMプランナー・澤本嘉光が脚本を担当した。

2013年製作/105分/G/日本
配給:松竹

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014「ジャッジ!」製作委員会

映画レビュー

4.0妻夫木サンの名演が、すべて。

2020年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「CMコンテスト」ってのをやるんなら、もう少しはリアリティーを出して欲しいと思ったけど、業界内部の人が作った映画なので、痛烈な批判精神は期待する方が間違っているのかも、ですね。

それでもストーリーの芯は間違っていないので、予算を十倍ぐらい使って、ハリウッド俳優を大量に投入すれば、それなりに面白い映画となったのだろうなと思いました。

残念なのは、コンテストに出てくるCMの質が低いこと。
これではなかなか感情を移入することはできません。

そんな中、さすがトヨタのCMは格段に面白かったです。

というわけで、まとまりなく感想を並べてしまい、恐縮ですが、これ、ハリウッドでリメークすれば、ずっと面白いものが作れることは間違いないストーリーだと思いました。

それと、妻夫木聡サンは本当に名優なのだなと再認識できるのがメリットかも知れません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
お水汲み当番

4.0ペン回し

2020年5月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

脚本が「1度死んでみた」の澤本さんだったのて鑑賞。

面白い!
妻夫木聡のダメ男役が超似合う。
周りの人物も豪華で見応えがありまっせ。

主人公の太田喜一郎は大手広告代理店に務め、熱はあるものの落ちこぼれの社員だった。
アルファベット表記では同じになる上司の大滝一郎から、世界ナンバーワンのCMを決める「サンタモニカ国際広告祭」の審査員を押し付けられる。

今回は逆にダメだったところから言いましょう。

まず、始まり方で損している。
なぜこのシーンから始まるのか分からないし、結構太田のことを皆して悪くいうためグサッとくる。

そして太田ひかり(北川景子)がどうも好きになれない。
結局、この人は会社でどんなことを成し遂げてきたのか、なぜこのような展開になったのか。
ただのギャンブル好きのツンデレでしかない気が...

次から良かったところ。

1度死んでみたと同じとまではいえないが、豪華。
あんたここだけかいな。と何度か呟いちゃう。
特に風間杜夫はこの役にピッタリだったから、もっと使って欲しかったな〜とは思ったものの、終わってからちょい役だから良かったのかもしれないと感じた。

笑えるところも沢山あり、主人公に呆れたりする場面もありながら、胸にグッと刺さる言葉もある。
また、スカッとする場面もあるため最後まで飽きることなく楽しめる。

話の持ってき方が上手い。
伏線回収も綺麗だし、最後まで自分の意志を曲げない主人公がカッコイイ。心情の変化を描くのが素晴らしいね

見てて心地の良い作品でした。
皆さんも気軽にどうぞ

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 6 件)
サプライズ

5.0コメディを観る!

2020年5月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

気軽に見られる面白い映画ランキングとかあったら上位入賞間違いなし。
現実に飲まれるな。理想を語れ。映画を見ろって雰囲気を感じた。
観るか悩んでる人がいたらとりあえず観てほしい!
ただ、堅実なものとか泣けるヒューマンドラマが好きなんですって人は、そこまで楽しめないかも。
肩の力を抜いて、リラックスして、観てほしい。
キャラクターが魅力的に作られているし、ストーリー自体は気持ちよく伏線を拾い、広告業界についても知れて、何よりギャグが気持ちいい!しかもボケてる量がめちゃ多い。面白い。だから大事な部分で真面目に話されちゃうと思わずグッときちゃうんだなぁ。\カマキリ/
不器用でも真面目に頑張ろうっていう明日への活力になる作品。
あと、北川景子の魅力がえげつない。好きになってしまう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あゆさく

4.0面白いサカナクション も良い

13さん
2020年4月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

幸せ

爆笑するほどではないけれどシュールでクスッと笑える映画
身構えず気楽に観れる

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
13
すべての映画レビューを見る(全170件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ジャッジ!」以外にこんな作品をCheck-inしています。