バイオハザード ザ・ファイナル

劇場公開日:

バイオハザード ザ・ファイナル

解説

カプコンの人気ゲームを映画化したミラ・ジョボビッチ主演による人気アクション「バイオハザード」シリーズの最終作。人類の大半がアンデッドと化した世界で、人類最後の希望となったアリスは、悪夢のような現実の全ての始まりの場所、ラクーンシティのハイブへ戻ることになる。しかし、そこでは全ての元凶である巨大企業アンブレラ社が、アリスとの最終決戦に向けて全勢力を結集させていた。ジョボビッチ扮するヒロインのアリスほか、ゲーム版の人気キャラクターでもあるクレア・レッドフィールドを演じたアリ・ラーターが、4作目以来に同役でカムバック。また、日本の人気タレントのローラが、アリスと共闘する女戦士コバルト役でハリウッドデビューを果たした。監督はジョボビッチの夫で、シリーズ3、4作目をのぞいてメガホンをとってきたポール・W・S・アンダーソン。

2016年製作/107分/PG12/アメリカ
原題または英題:Resident Evil: The Final Chapter
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2016年12月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

“観る楽しさ”倍増する特集をチェック!

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0見にくい、

2024年8月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

暗いシーンが多くて見にくかった。

音が大きい場面と、セリフで小さい場面とがあって、ボリュームを上げ下げして見てて落ち着かなった(笑)

ま、ストーリーは一応はわかれど、暗いとこからいきなりなんか現れたり驚かすような演出?が多くて疲れた(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
けい

3.5これまでの伏線を回収してスッキリのバリバリアクションエンタメムービー最終章

2024年6月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

大画面だと大迫力。アクションゲームがもとになっているだけあって、アクションに力が入っている。
アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の今回のファッションは、赤いバイクが似合う黒い服。
ロケ地は南アメリカ(パンフレットによる)。
崩壊した世界の描写が秀悦であった。
ゾンビよりも人と人の格闘アクションのほうがメイン。
アリスが記憶がなかった理由もわかり、最後にふさわしい壮大さを感じた。
ツッコミどころ満載。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
Don-chan

2.0ウェスカーの扱いひどすぎ

2024年3月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

寝られる

あのウェスカーをどこまで雑魚扱いするのか。不憫すぎる。
最後うまくまとめたつもりなんだろうけど、もうこれはバイオハザードではないような…。
なぜこんなにシリーズ化して長引かす必要があったのかが、最後まで謎。
楽しめたのはⅠだけだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nayuta

2.0無事終了

2024年2月4日
Androidアプリから投稿

斜め上は行っておらず、無難な終わり方。アリス、ご苦労さんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Geki