バイオハザードV リトリビューション

劇場公開日

バイオハザードV リトリビューション
7%
34%
43%
12%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

カプコンの人気ゲーム「バイオハザード」をミラ・ジョボビッチ主演で実写映画化したシリーズ第5作。アルカディアでの死闘をくぐり抜けたアリスを、かつての仲間ジルが率いるアンブレラ社の特殊部隊が強襲する。激しい戦闘で気を失ったアリスが目覚めると、そこはアンブレラ社の巨大な実験施設だった。ジルの執ような尋問に苦しむアリスだったが、何者かが送り込んだアリス救出部隊が施設に現れる。アリスは彼らと手を組み、施設からの脱出を図る。監督は前作に続きポール・W・S・アンダーソン。シリーズ第1作に登場したミシェル・ロドリゲス扮するアンブレラ社の特殊部隊隊員レイン、シエンナ・ギロリーが演じるジル・バレンタインらが再登場するほか、レオン・S・ケネディ、エイダ・ウォンらゲームの人気キャラクターも続々登場。

2012年製作/96分/PG12/アメリカ
原題:Resident Evil: Retribution
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0雑だけど嫌いではない

2022年3月14日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
夢見る電気羊

4.0ファン感謝祭の様な顔ぶれ!最終局面のバイオハザード映画第5作

2021年12月6日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

知的

~ポケモントレーナーみゆきは、85点の経験値をもらった!~

2012年に公開されたバイオハザード映画の第5作。

本作の見どころは第1作から登場した懐かしい顔ぶれが、別の形で次々に出てくるところです。
第1作から映画館で観ていた人にとっては、実に10年振りに目にする俳優陣がいると思うと感慨深いですよね。
みなさんの印象に残っているキャラクターも再登場するはずです。

その理由は、またまた捕まったアリスの研究施設での研究内容から分かります。
そんなファン感謝祭とも言える本映画では、中島美嘉さんが再登場します。
セレブ女優ミラ・ジョヴォヴィッチさんと、日本の歌姫中島美嘉さんのバトルシーンにも注目してください。

登場する面々は、敵なのか味方なのか。
入り乱れながら最終局面へと向かっていくクライマックス感をぜひお楽しみください。

今更ではありますが、ポケモントレーナーみゆきが感じていたゾンビ達への印象。

「知能がなく食べる本能だけが残っている」と描かれていますが、いつも映画の観覧者が驚くタイミングまで息をひそめてくれている配慮に感謝です。

★大好きなポケモンに例えると★
ガラル三鳥 フリーザー・サンダー・ファイヤー
 ガラル三鳥としての初代伝説ポケモンの再登場に感動。
 懐かしの顔ぶれの再登場は、作品のファンへの思いやりが見えます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ポケモントレーナーみゆき

3.0リービンビンだ!

2021年11月11日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ジョニーデブ

4.0「世界」を壊せ。地球を救うために。

2021年3月6日
スマートフォンから投稿

楽しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
映画は生き甲斐
すべての映画レビューを見る(全98件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「バイオハザード」シリーズ関連作品

他のユーザーは「バイオハザードV リトリビューション」以外にこんな作品をCheck-inしています。