バイオハザードIV アフターライフ

劇場公開日

バイオハザードIV アフターライフ
8%
35%
44%
11%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ミラ・ジョボビッチ主演の大ヒットアクションシリーズ「バイオハザード」の第4弾。シリーズ初の3Dでの映画化で、第1作で監督を務めたポール・W・S・アンダーソンが再びメガホンをとる。ゾンビウイルスの拡散により荒廃した世界を舞台に、アリスは世界中を旅しながら、数少ない生存者を探していた。やがて、ロサンゼルスにウイルスに侵されていない安全な場所が存在するという情報を得て向かうが、そこはアンデッドたちによって支配されていた……。

2010年製作/97分/PG12/イギリス・ドイツ・アメリカ合作
原題:Resident Evil: Afterlife
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0無数のゾンビが襲う

2022年3月14日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
夢見る電気羊

3.0トップ100

2022年2月11日
Androidアプリから投稿

まぁまぁ面白い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ベスト映画トップ100

4.0東京が舞台に!中島美嘉さんに注目のバイオハザード映画第4作

2021年12月4日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

知的

~ポケモントレーナーみゆきは、88点の経験値をもらった!~

2010年に公開されたバイオハザード映画の第4作。

ポケモントレーナーみゆきが日本人として特に推したいのが冒頭の4分間です。
舞台は東京の渋谷を使って大きく描かれています。

そして、女優として中島美嘉さんが映画の出だしを飾る活躍を魅せています。
バイオハザードの世界観にピッタリの雰囲気と演技に注目です。

ストーリーの中心は前作で目的としていたアラスカへ、アリスも仲間の後を追って到着するシーンから始まります。
人っ子一人いない状況で絶望すら感じるアリスの元に、突如登場したかつての仲間のクレアが襲い掛かってくる謎。

アラスカになかった安息の地「アルカディア」はどこにあるのか。
新たな生存者を求めてアメリカへと旅は続きます。

ポケモントレーナーみゆきが楽しみにしているアリスのレベルアップは、おそらく強くなりすぎたために弱体化を図られます。
前作まで使えたセレブ女優ミラ・ジョヴォヴィッチさんのサイコキネシスは冒頭が見納め。

ポケモンの世界でも、あまりに強くなりすぎてしまったために弱体化を受けるポケモンがいますが、大人の事情は多々あるものですね。

一方で、敵は研究に研究を重ねて、「T-ウィルス」の効果を肉体強化へと繋げていきます。

ピカチュウもビックリの「こうそくいどう」を使うどんどん強くなる敵。
心強い味方ができるアリス。

どちらにどんな勝利が待っているのか楽しみにしていてください。

★大好きなポケモンに例えると★
ユキメノコ
 中島美嘉さんが日本特有の美しさを演じる。
 日本語が登場し、身近な東京が舞台になると親近感が湧きます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ポケモントレーナーみゆき

3.5代わり映えはしない

光陽さん
2021年11月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

面白いことは面白いのですが、あまりⅠ~Ⅲともに代わり映えはしない感じです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
光陽
すべての映画レビューを見る(全101件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「バイオハザード」シリーズ関連作品

他のユーザーは「バイオハザードIV アフターライフ」以外にこんな作品をCheck-inしています。