バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

劇場公開日:

解説

ミラ・ジョボビッチ主演による実写映画シリーズも大ヒットを記録したカプコンの人気ゲーム「バイオハザード」を、新たなキャスト&スタッフで映画化。巨大複合企業「アンブレラ社」の拠点があるラクーンシティの孤児院で育ったクレア・レッドフィールドは、「アンブレラ社がある事故を起こし、そのせいで街に異変が起きている」という不可解な警告のメッセージを受け取る。不審に思いラクーンシティに戻ってきたクレアだったが、ラクーン市警に勤める兄クリスは、クレアから聞いたその話を単なる陰謀論だとあしらう。しかし、やがて2人は変わり果てた姿の住民の姿を目にし、アンブレラ社が秘密裏に人体実験を行っていたことを知る。海中を舞台に描いたパニックスリラー「海底47m」シリーズのヨハネス・ロバーツが監督・脚本を担当。「メイズ・ランナー」シリーズのカヤ・スコデラーリオが演じるクレア、ドラマ「アップロード デジタルなあの世へようこそ」のロビー・アメルが演じるクリスのほか、ジル・バレンタイン、アルバート・ウェスカー、レオン・S・ケネディといった原作ゲームの主要キャラクターが登場する。

2021年製作/107分/PG12/アメリカ
原題:Resident Evil: Welcome to Raccoon City
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2022年1月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

1.0木を見て森を見ず

2024年1月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

に尽きます。ゲームの再現の些事ばかりに気が行き、映画全体のバランスが悪すぎる。
子供時代の記憶の挿入がくどすぎる。
元はゲームなのだからプレイを楽しむものであって、他人のプレイを見せられている様で
展開が平板に感じてしまいます。
もっとエンタメとして意外性を盛り込まないと。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ドラゴン

1.5原作ファンとしてガッカリするポリコレ汚染。

2023年11月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

悲しい

ポリティカル・コレクトネスとは、社会の特定のグループのメンバーに不快感や不利益を与えないように意図された政策。

何でもかんでも社会問題を訴えれば良いというものじゃない。
原作のキャラと役者のキャラや人種が異なってるのに名前が同じで違和感と不快感が半端なかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ロマニスタ

0.5原作ファンには酷評

2023年10月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
scorpion

3.0ごちゃ混ぜ&謎のオリジナリティ

2023年9月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
りく
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「バイオハザード」シリーズ関連作品