バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

劇場公開日:

解説

ミラ・ジョボビッチ主演による実写映画シリーズも大ヒットを記録したカプコンの人気ゲーム「バイオハザード」を、新たなキャスト&スタッフで映画化。巨大複合企業「アンブレラ社」の拠点があるラクーンシティの孤児院で育ったクレア・レッドフィールドは、「アンブレラ社がある事故を起こし、そのせいで街に異変が起きている」という不可解な警告のメッセージを受け取る。不審に思いラクーンシティに戻ってきたクレアだったが、ラクーン市警に勤める兄クリスは、クレアから聞いたその話を単なる陰謀論だとあしらう。しかし、やがて2人は変わり果てた姿の住民の姿を目にし、アンブレラ社が秘密裏に人体実験を行っていたことを知る。海中を舞台に描いたパニックスリラー「海底47m」シリーズのヨハネス・ロバーツが監督・脚本を担当。「メイズ・ランナー」シリーズのカヤ・スコデラーリオが演じるクレア、ドラマ「アップロード デジタルなあの世へようこそ」のロビー・アメルが演じるクリスのほか、ジル・バレンタイン、アルバート・ウェスカー、レオン・S・ケネディといった原作ゲームの主要キャラクターが登場する。

2021年製作/107分/PG12/アメリカ
原題:Resident Evil: Welcome to Raccoon City
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0原作未プレイ

2022年10月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

バイオハザードと言ったらミラジョボビッチの映画の方が思い入れがあるぐらい。
教養としてある程度は知ってるけども、ストーリーはあんまり知らない。
洋館に閉じ込められるんだっけ?

原作は知らんが、予告編からずっと面白そうだと思ってみたかったんだが、評価があまりにも低くてみるのをやめた。
そしてアマプラで見られるようになったので、作業しながらながら見をした。

原作再現が一番の肝なんだが、そもそも原作知らんからそれを感じることはない。
逆に言うと、原作から悪い改変したのも気付かないから、どっちもどっちかも。

ただ、ジルバレンタインは、例の映画の方が綺麗でイメージ通りだったんだけどなぁ。

原作知らないからか、登場人物の違いが分からなくなった。

ということで、可もなく不可もない評価となりました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
りんたろ

2.0キャラ崩壊。。。

2022年9月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
クレオパトラ

3.5意外と

たけおさん
2022年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

興奮

あまり期待はしていなかったですが、意外と原作を再現している感があり、楽しめました。
ただ次回作が出るかは微妙かな。
誰かが書いてましたが、ストーリーは1と2をミックスしたかんじです。
昔、プレステで味わった洋館の最初の衝撃的な映像が見れたのも良かった。
昔、ゲームした人は楽しめるかも。
ちょっとレオンのヘタレ感は、イメージと違いました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たけお

2.5全然怖くない

2022年9月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジュリエッタ
すべての映画レビューを見る(全270件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「バイオハザード」シリーズ関連作品