ザ・コール 緊急通報指令室

劇場公開日:

ザ・コール 緊急通報指令室

解説

誘拐された少女からの通報を受けた911緊急通報指令室のオペレーターが、声だけを頼りに少女を救出しようと奮闘する姿を描いたサスペンススリラー。ベテランオペレーターのジョーダンは、ある女性からの不法侵入者の通報が悲劇的な結末に終わり、悲嘆に暮れていた。自分の人生を見直そうと思案していたジョーダンだったが、そんな折、連続殺人鬼に誘拐された少女ケイシーが、車のトランクから命からがら911に電話をかけてくる。ジョーダンは、これまでの経験と知識、自分の能力の限りを尽くし、電話の声だけを頼りに少女の救出にあたる。監督は「セッション9」「マシニスト」のブラッド・アンダーソン。誘拐された少女ケイシーにアビゲイル・ブレスリン。

2013年製作/94分/G/アメリカ
原題:The Call
配給:東京テアトル
劇場公開日:2013年11月30日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0【全編、尋常ならざる緊迫感に魅入られる作品。金髪に執着するサイコキラーと緊急通報指令室の女性オペレータが少ない被害者からの通信情報を基に犯人を特定し、直接的な闘いを描いた作品。】

2023年12月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

■緊急電話911のベテラン女性オペレーター・ジョーダン(ハル・ベリー)にかかってきた1本の電話は、誘拐された少女ケイシー(アビゲイル・ブレスリン:大きくなったものである。「リトル・ミス・サンシャイン」を、ふと思い出す。)からのものだった。
 閉じ込められた車のトランクの中からSOSを発信する彼女に対し、ジョーダンはその通話だけを頼りに誘拐犯を突きとめていく。

◆感想<Caution!内容に触れています。>

・厳しい事を言えば、妻子あるマイケル(マイケル・エクランド)が悍ましき誘拐殺人犯になった、経緯をもう少し描いてくれると、作品に深みが出るかな、と冒頭は思っていたが、この作品はこの構成で良いのだな、と思った作品である。

・ジョーダンが且つて少女レイアから掛かって来た緊急電話に、リコールしてしまったが故に、彼女を誘拐犯に殺された苦い過去を持つジョーダン。今は教育係になっていたが、且つてと同じやり口の誘拐犯が少女を攫った事で、再び最前線に立つ。
ー ここからの、ジョーダンとマイケルの車のトランクに入れられたケイシーとのレンタル携帯を使っての、情報交換やジョーダンが彼女に指示するシーンは、ハラハラドキドキである。-

■そして、ジョーダンが突き止めたマイケルの地下室。そこには、おぞましき品々と共に捕らわれたケイシーが居た。
 そこで、彼女がレイア(彼女はマイケルに殺されていた。)の復讐も込めてケイシーと行った事。

<今作は、比較的短編であるが故に、マイケルの犯行動機などは詳細には描かれないが、十二分にハラハラするサスペンスアクションである。>

コメントする (0件)
共感した! 3件)
NOBU

5.0怖い。。。緊張しっぱなしでした。

2023年10月6日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
eigasuki

2.5まさかの意趣返し!え、それでいいのか???

2022年3月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ᎷᎳ

3.5結末が

2021年9月5日
iPhoneアプリから投稿

結末がこれってのはいかがなものか。
すぐにバレるだろう。
結末だけ変えて欲しかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
myzkk
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ザ・コール 緊急通報指令室」以外にこんな作品をCheck-inしています。