きっと、うまくいくのレビュー・感想・評価
全352件中、81~100件目を表示
鑑賞中も鑑賞後も心がすっと晴れ晴れする傑作
ホリウッド映画を見てみたいと思い鑑賞。
想像の遥か上を行く気持ちの良い傑作だった。
鑑賞中も鑑賞後もずっと心がすっと晴れ晴れして気持ちが良かった。
ご都合主義的な部分も勿論あるが、
うまく現実と折り合わせてエンターテインメントとしてうまく昇華されていた。
「なりたい自分になる」というテーマはよくあると思うが、
この映画で特によかったのは自分を押し出そうと葛藤しつつも、
親への感謝の気持ちが全編を通して存在していたこと。
「世間にどう思われていもいいけど、父さんにだけは納得してほしい」という言葉が、
それをよく表していたと思う。
単なる反抗ではなく、納得してもらうというスタンスが、
よくある「親の反対を押しきって、最終的にうまくいって和解」のような話とは違い、
大人が見ても子供っぽいストーリーに感じず、
みんなが上手くいって欲しいと思わせる要因かと思う。
ごちゃごちゃ書いたこととは別に、随所に笑いがたくさん散りばめられており、
10年後からスタートしていることでの安心感もあって、
とにかく純粋に面白かった!
過去最高の映画!
一本の映画で何度も泣かされ、笑わされるとは思ってもいませんでした。笑いあり、涙あり、友情あり、恋愛ありの中身の濃い映画です。普通の映画10本分以上の中身の濃さ。今まで見た映画で一番好きな作品です。格差社会、貧困、自殺といった重いテーマを扱いながらも、始終楽しく見れるコメディー仕立てなので疲れません。悪ガキの悪戯は最高に面白いし、スカッとします。普通なら即退学でしょうけど笑。「もし彼が孫にエンジニアになれと言ったら、学長をゴーカンしていただろう」で爆笑しました。ラストシーンは爽快!まだ見てない人は幸せ者だ、とにかく観て欲しい。
眠たくなくずっと観れました
テンポよくクスクス笑えて観れる入りやすいインド映画では?型破りで純粋な子供っぽいところがバタバタと駆け巡ります。インド事情もよく知りませんが、この映画でいろいろ透けて見えてきます。終わり方も好きです。
長いけどみる価値あり
本当に長い。なんなら2本映画を見れる長さ。
ただ、中だるみすることなく、テンポよく話が展開する。
何よりメッセージ性もとても高く、見てて元気になる。
ただ、なぜ失踪したのかはわからない…。
オクラは12ルピー ちょいちょいネタおもしろすぎる。 リモート出産...
オクラは12ルピー
ちょいちょいネタおもしろすぎる。
リモート出産
伏線いくつも、ちゃんと回収してくれるのでこの長さでも苦ではない。
繋がりがすごい。
観てよかった。心が豊かになる。
爽快!
忙しく寝不足ぎみな主婦にはなかなか見辛い長さ。実は私も前半でzzzとなりましたが、おおっ!?と気付き、初めから見直しました。その日を決めて見る価値ありです!
平凡な感想ですが、笑いあり、涙あり、スカッと爽快の最上級、ぜひ子供にも見せたい映画でした。長いので★4.5かな~と思いましたが…★5!
世界のどこでも見られる学歴偏重の権威主義に対抗する、誠実でユーモア...
世界のどこでも見られる学歴偏重の権威主義に対抗する、誠実でユーモアに溢れるいつでもかっこいい主人公たちの愛と友情の物語。こう書くと、ああハリウッド的なお子様ムービーねって思うだろうけど、そこはさすがインド映画。悪役は徹底的に悪く、正義はいつも最後に勝つというのもここまで振り切ると実に爽快。
カースト制度が未だに色濃く残り、多民族、多宗教、多言語の国民事情、著しい経済格差、男女格差が歴然とあるインドは、複雑な現代社会のなかでも類のない複雑性の中に生きている。そんなインドだからこそ複雑性をあえて超越した単純、普遍なテーマを描ききる潔さがあるのだろう。
わかっているのになぜか感動してしまうのは、やはり愛と友情がこの世界で一番尊いものだと誰もが知っているからだけでなく、手に入れるのが一番難しいものだとも知っているからだ。だから、見るものは愛と友情のために生きる彼らの失敗にハラハラし涙する。そのカタルシスを存分に楽しめる良作。
主人公のランチョーがアンソニーウォンに見えて仕方ない(笑)
ボリウッド映画にしては歌踊り控えめで物語をきっちり見せてくれます。
さて。
強権の父親に対して従順な子が唯一反論する手段が自殺という構図、
「いまを生きる」を思い出しました。
ただ、「いまを生きる」では自殺はニールだけで、
それが物語のクライマックスになるのですが、
こちらの映画では自殺エピソードがいくつもあったのが驚きでした。
学長によって望まぬ進学を強いられたその長男。
卒業制作が間に合わなくて留年が決まった学生。
3バカの一人ファルハーンの母親も息子が自殺しないようにと心配する。
もう一人ラージュも自身の卒業か友人を売るかを迫られ自殺未遂。
就職に失敗しても自殺しません、などの台詞。
厳しい階級社会ではそれに抗う最後の手段として自殺が多くなるのでしょうか。
そんなことが気になりました。
きっとうまくいく
インド映画の中でも、ベスト1の映画かな、リピートして見てもやっぱりいい。
未見の人は是非見てほしい作品。学生時代の友情と恋の物語だけど、感動する映画になってる。騙されたと思って見てほしい。
見れば人生きっとうまーくいーく!!
見応えたっぷり。
長編映画。そしてクオリティの高さ。
幸せ。勇気。笑い。友情。全て詰まってる。
そして、心に落ちてくる、勇気や、希望や、
小さな光が、3時間たっぷり詰まってて、
み終えた後には、大きな光の花が心に咲いた。
楽しみたいときも、
行き詰まったときも、
きっとこの映画は、人に光をくれる。
ハッピーな映画でした。
しかし…長い笑。 尾てい骨痛くなっちゃた笑
うまーくいーく!
ありきたりに感じさせない
期待どおりエネルギーで満ちていて楽しめる映画だと思いました。エピソードいくつかカットして短くしようとは思わないところに「これもいいだろ?素晴らしいだろ?」というインドらしい温かさを感じます。
アール・イーズ・ウェル
うまくいかないとき"アール・イーズ・ウェル"と唱えてみよう。
いつかは"きっと、うまくいく"だろう。
友情、愛、希望、
無くしかけていたものをこの映画が教えてくれる。
初インド映画だったが、素晴らしい作品。
全352件中、81~100件目を表示